ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

12/9雪と快晴の中倉山

行ってまいりました♪足尾のアルプス中倉山!!

前日に降った雪もあり、雪と青空のコントラストを楽しみながらの山行になりました!

さぁっ!テンション上げてスタートです!!ぅぉぉぉぉ!!イイ感じ♪

20171211121020.JPG

谷に朝陽が入り始めました♪皆さんを照らして素敵☆

2017121112123.JPG 

しばらく林道を歩いていよいよ登山口です♪

魔のつづらが続きますが、皆さんテンションアゲアゲ進みます♪

途中親子の鹿さんが近くまで遊びに来てびっくりしましたね☆

20171211121350.JPG 20171211121415.JPG

つづら地獄を物ともせず皆さんお元気です!!見晴らしのいい場所で小休止♪チョコレートがおいしいっ♡

20171211121654.JPG 20171211121749.JPG

今日は誰も足を踏み入れてません♪THEノートレース!私たちだけの中倉山です♡

心弾みますねー!!

20171211121849.JPG

さぁ!男体山、眼下には旧松木村、足尾の山並みが見渡せる大展望ゾーンに着きましたよ!ここまで来たら山頂はあと少し!!

20171211122012.JPG 

稜線にでたー!!遠くにスカイツリー、高層ビル群、南アルプス、富士山まで見えますよー!ブラヴォー!!

20171211122215.JPG 20171211122236.JPG 2017121112241.JPG 

そしていよいよー!!!!

山頂でーす!あの!インスタ映えする!!山頂ですよ!!!

20171211122831.JPG

皆さんでハイッ!チーズッ!!笑顔が素敵!!

20171211122918.JPG 20171211122944.JPG

次は!!

まだまだ見るもの多しですよ!!行きますよー!

 

ここに来たら見るっきゃない!「孤高のブナ」に行きますよー!!!

気持ちの良い稜線歩きですね~♪今日は私たちだけの景色ですよー!

20171211123223.JPG 20171211123248.JPG 

 

そしていよいよ煙害を耐え抜いた「孤高のブナの木」です

皆さんそれぞれが色んな想いを抱いてご対面です。

20171211123458.JPG

孤高のブナとのご対面です

はぁ~♡

20171211123542.JPG

20171211123621.JPG 20171211123652.JPG 20171211123720.JPG

本当に包容力を持った素敵な木です。存在感のある素晴らしい木なんですよー!

ブナの木に見守られながらお昼ご飯♪私たちのお昼御飯中はあれほど強かった風も吹き付けませんでした♪笑

後は皆さん無事に下山するだけです!ゆっくり帰りましょ♪

お尻の汚れはたくさん遊んだ証拠♪

20171211124659.JPG 20171211124744.JPG

遠くに私たちが登った中倉山が見えますよ

20171211124853.JPG

谷に日が沈むのは早いですね

お客様が気づいてくれた水鏡も綺麗です♪

20171211124956.JPG

 

皆さんお疲れさまでした♪

途中歌声弾んだり、笑い声も絶えず、とっても楽しいツアーになりました♪

今度は新緑のブナの木にも会いに行きたいですね♪

まだまだあんな山こんな山、マニアックな山を企画したいと思います。

楽しみにしていてくださいね♪

楽しい山旅ありがとうございました♪

 

あずき はちべえ

 

 

 

 

 

 

 

 

カッパ七福神と3つのダムを見に行こう!葛老山ハイキング♪

こんにちは!冬の寒さも厳しくなってきましたねsnow 

こんなんじゃ寒くて毎日お部屋に閉じこもりたいよ~~~な気分ですがっsign02sign02

12/3sign03お天気に恵まれ、穏やかな天気の中、湯西川温泉にある「葛老山」へハイキングへ行ってまいりました♪

今回のお客様はリピーターさん、初めての参加の方も含め5名さまnote

皆さん初めてあったとは思えない程、和気あいあいと楽しく進んで参りますrun

そこがそと×女子の良いところ!おひとり様でもすぐに仲良くなれちゃう!楽しく参加できちゃうんですよー♪

20171279125.JPG   201712791315.jpg

里山と言えども登り約2時間sign03 

落葉を踏みしめながらじゃんじゃん登っていきますよー!

時折、木々の間から漏れる日差しがとっても気持ちいいです♪ う~んみなさんとっても可愛いheart04

楽しくおしゃべりしてるうちに。。。あらもう最初の休憩地点♪

201712791931.jpg

2017127102819.jpg20171279205.JPG 

皆さんのザックから出てくるおやつがこだわりのものばかりshine女子力高い~kissmark 

手作りのもの、体にイイもの♪本当に美味しかったー!!ごちそうさまでした♪ ※写真撮り忘れたのが残念です・・・weep

 

そう!葛老山といえば?!

カッパ七福神!登山道沿いにカッパの七福神様がお迎えしてくれます♪ 素朴で可愛い!なんともいい表情!

七福神と記念撮影、七体コンプリート出来ましたか?!

201712794631.JPG 201712710713.jpg

 

そしていよいよ山頂っ!!やったー!

山頂は360度の大展望(この時期限定)

木々の間から見える五十里ダム・川治ダム・湯西川ダムの3ダム!そして周りの山々の展望に大満足です!

山頂で記念写真♪ 葉っぱのお面もかわいいっlovely

201712795555.jpg 201712795615.jpg

 

さ~~~~~て!!ここまでがんばって歩きましたね!お腹もペコペコです!

お楽しみにしていたお弁当riceballの時間ですよー!

大好評!!お体の事を考えて作られた 野菜ソムリエ ”マダムkei” さんの ヘルシーランチですshine わーいやったー!!

そと×女子じゃないとマダムkeiさんのお弁当が食べられないってご存知ですか?特別heart01なんですよー!

お弁当を楽しみに参加される方も沢山いらっしゃいますshine

皆さん大喜び♪ 体に優しいお弁当に気持ちもほっこりですheart02

201712710344.jpg

201712710423.jpg 201712710443.jpg 20171271059.jpg

美味しかった!お腹も大満足です!!ごちそうさまでした♪

お腹もいっぱいになったし、写真もいっぱい撮って遊んだら名残惜しくも下山です♪

さあて!気を抜かずに、楽しく下山しましょー!

2017127102419.jpg 201712710253.jpg

 

参加をしていただいた皆さん♬ありがとうございましたhappy01

私たちも楽しく過ごすことができましたshine

お体の疲れも取れましたでしょうか???

 

さあっ!次の山はどちらに行きましょうかね~fuji 

 

あずき はちべえ

 

 

 

 

川治温泉カヌーツアー 2017年シーズン終了~!

2017年のシーズン最後のカヌーはお天気に恵まれ開催しましたheart04

20171126145620.jpg20171126145635.jpg

親子仲良く~note

20171126145651.jpg2017112614576.jpg

わんちゃんも楽しそうでした~

2017112614448.jpg20171126144423.jpg

20171126144441.jpg

11月26日にて2017年シーズンは終了となります。参加の皆さんありがとうございました。

また、来年sign01お楽しみに~

 

担当ガイド:あずき、はちべえ

 

 

川治温泉カヌーツアー 11/24

今日はとても良い天気note昨日が祝日ということもあり、温泉街はいつもより人が多い様子。

20171124132545.JPG20171124132623.JPG

温泉に宿泊しカヌーを楽しんでくれたご夫婦

20171124135936.JPG

わんちゃんと初めての2人旅heart01

2017112414115.JPG20171124141812.JPG

20171124141858.JPG

20171124135758.JPG

日差しが暖かく楽しくカヌーできました。

皆さんありがとうございます。

担当ガイド:コロスケ

川治温泉カヌーツアー 11/22

朝の気温がマイナスと本格的に冬に向かっている川治温泉ですが、今日も元気なお客様が遊びに来てくれました~

20171122154721.JPG2017112215487.JPG

寒さ対策万全で楽しんでくれましたnote

今度はアウトドア女子会の”そと×女子スタイル”にも遊びに来て下さいね~

20171122155215.JPG

温泉spaで温まってくださいね

20171122155722.JPG20171122155653.JPG

午後のお客様はわんちゃんと一緒にshine

20171122155822.JPG2017112215599.JPG

アクティブに思いっきり漕いでましたね~

201711221629.JPG

皆さんありがとうございました。

 

担当ガイド:はちべえ

 

川治温泉カヌーツアー 11/19

昨日からとっても寒い日光・・・今日はシーズン初のチラチラsnow

20171119153155.jpg20171119153220.jpg

なんと紅葉mapleと雪snowのコラボとなりました~

20171119153325.jpg20171119153350.jpg

かまくらボランティアにも参加してくれましたnote

20171119153417.jpg

とぉ~~~~っても寒かったですね

20171119153519.jpg

午後も雪がチラチラと・・・

20171119153617.JPG20171119153646.JPG

皆さん千葉や神奈川などからお休みを合わせて遊びに来てくれました。

20171119153746.JPG

20171119153935.JPG

すっごく寒かったけど、楽しくリフレッシュできました~と言ってもらえ良かったですheart01

今度はぜひ暖かいシーズンに遊びに来て下さいね。

皆さんありがとうございました。

担当ガイド:りょう、ピンキー

 

川治温泉カヌーツアー 11/4、6

三連休はお天気に恵まれとても気持ちの良い秋晴れの中でカヌーを体験してもらうことができましたsign01

2017116163622.jpg2017116163634.jpg

こちらのお客様はわんちゃんと一緒にキャンプしてカヌーに遊びに来てくれました。

2017116163649.jpg201711616378.jpg

カヌー経験者だけあってスーイスイ

とても上手でしたね

2017116163921.jpg

カヌーから紅葉を見たいsign01ということでまた遊びに来てくれました~

2017116164045.jpg201711616410.jpg

紅葉狩り日和maple陽射しが暖かかったですね

2017116164159.jpg2017116164215.jpg

川治温泉では今週いっぱいくらいはカヌーに乗って紅葉狩りが楽しめますよ~

2017116164340.JPG

担当ガイド:あずき、はちべえ

秋の三連休!

秋晴れ~sunたくさんの観光客の皆さんが遊びに来ている川治温泉

カヌー日和でしたnote

2017113144238.JPG

カナディアンカヌーでゆったりとheart01

2017113144415.JPG2017113144447.JPG

2017113144610.JPG2017113144648.JPG

こちらは仲良くタンデムカヤックにhappy01

2017113144849.JPG2017113144814.JPG

陽射しが暖かく気持ち良かったですね~~maple

2017113145030.JPG

久しぶりにかえでくんも出動しました

2017113145137.JPG

カヌーで紅葉狩りmapleご予約お待ちしています。

担当ガイド:コロスケ、あずき

 

川治温泉カヌーツアー 10/27

10月にしては珍しく2週続けて週末に台風ということで水も濁ってしまいカヌーの開催もできない日が多かったです。

2017103014254.JPG

上流にある五十里ダムが工事中と言うこともあり、水の濁りは仕方ないかもしれませんね

2017103014445.JPG2017103014611.JPG

川治温泉にお泊りで温泉とカヌーを楽しんでくれました。

途中、前後を入れ替えてチャレンジnote 子どもはコツを掴むのが上手です~

担当ガイド:コロスケ

 

ダム見学ツアー!

春に開催して人気だったダムツアーsign01

秋も日にち限定ではありますがやりますよ

20171019163947.jpg

五十里(いかり)ダムの工事が本格的に始まったので春に開催していたように堤体(ダムの中)に入ることができないなど

一部ツアーの内容は異なりますが、工事のため水が抜かれているダムを見ることができる貴重なタイミングでもありますhappy01

2017101916414.jpg20171019164151.jpg

今回は宿泊者限定ではないので誰でも参加でき、プレミアムダムカードももらえちゃいますheart01

20171019164226.jpg

気になる方はこちらをご覧になって申し込んでくださいね⇒