ホーム>スタッフブログ>2012年3月

2012年3月

スノーシュー&エアボードツアー(スペシャルコース)3/26

先月の雲竜渓谷ツアーに参加してくれたお2人がまた遊びに来てくれました。

今年は3月に入っても気温が低い日が続き、雪もまだまだ残っています。

今日も青空が見え、気持ちいいハイキング日和となりました。

2012032601.jpg2012032602.jpg2012032603.jpg2012032605.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはシングルバーナーで熱々の“ちゃんぽん”を提供させていただきました。

2012062607.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が満たされた後は、スキー場跡地の長ーい下り斜面をエアボードで一気に滑り下ります♪

雪が多く、柔らかい時期は急斜面ではないため、滑り降りることはできませんが、いい感じに雪が締まってきたので、期間限定でこのコースをガイドしました。

2012032608.jpg2012032609.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お2人とも徐々に慣れてきて、上手にコントロールできるようになっていました。

2012032610.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアー終了後は、きぬがわ高原カントリークラブで入浴し、疲れと汗を流して帰りました。

また遊びにいらしてください!

 

コロスケ&デレスケ

❤そと女子×スタイル❤のロゴデザイン

❤そと女子×スタイル❤の素敵なロゴをデザインしてくれた

アクリル画絵描きのgumuさんを紹介~

gumu(グム)さんはアクリル絵の具を使用し、近年は主に動物の絵を中心に描いています。

毎年クリスマスには鹿沼市にあるチョコレート専門店”アカリチョコレート”んにて個展を開き、最近ではweb絵本など精力的に活動をしてます。

色鮮やかでいきいきと描かれた動物たちの絵を見てぜひ❤そと女子×スタイル❤のロゴをデザインして欲しいとお願いしました。

私達スタッフが考えたネーミングにぴったりの作品になりとっても満足です。

みなさんにもぜひ気に入ってもらえると嬉しいです。                      

ピンキー

logo.jpg

わんこスノーシュー "チャッピー"と"チョコ"編 3/18

IMG_4923.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月も中頃を迎え、気温が少しづつ上昇するのを肌身で感じれるようになりましたが

スノーシューをするにはまだ十分な雪があります。

 

今日のお客さんは、宮城県からお越しのS親子と、

IMG_4930.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーギーの“チャッピー”と

IMG_4980.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ちょこ”が来てくれました♪

IMG_4951.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしても、ガイド(やまちゃん)の心を揺さぶるコーギーが・・・❤

 

二人とも兄弟のように仲がよく、オフリードにしてもいっしょに行動♪

IMG_4935.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな場面でも、2人仲良くカメラ目線。

IMG_4943.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、なかよく追いかけっこ!

IMG_4977.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアーボードに興味深々な二人。

親子で滑るたびに、追いかけっこの連続!

 

そして、記念撮影♪

IMG_5092.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はのんびりとツアーをしながら、エアーボードも楽しめたのでとてもよかったです。

今度は、わんこカヌー“チャッピー”と“チョコ”編でお待ちしております♪

 

今回撮影した写真は、ピカサのウェブアルバムに掲載しました。

お好きな写真をダウンロードして下さい。

https://picasaweb.google.com/109284670278912343224/318

 

昨日ははどうもありがとうございました。

 

やまちゃん

きぬがわ高原スノーシューツアー 3/11

今日も雨?かと思いきや、見事に山は雪♪

IMG_4858.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温もちょっと冷え込んできて“Good”な天気!

 

今回のツアーのお客さんは、群馬県からYさん一家が来てくれました。       

IMG_4856.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、森の中を探検!

途中、こんな晴れ間も見せる中

IMG_4879.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なオブジェを発見!

いったいだれが作ったのでしょう?

IMG_4875.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探検を終えた後は、雪ダイブ!!

IMG_4892.jpgIMG_4893.jpgIMG_4894.jpgIMG_4895.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟くんが一番はしゃいでましたね♪

 

そして、道中には前回ツアーに参加した“テイル”くんのお友達の“ゆきち”くんに遭遇!

IMG_4901.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、コーギーいいわぁ~♡

 

それはさておき、記念撮影

IMG_4913.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気に恵まれてゆっくりと過ごせましたね。

また来シーズンもお待ちしております。

 

今回撮影した写真は、ピカサのアルバムに掲載しました。

お好きな写真をダウンロードして下さい。

https://picasaweb.google.com/109284670278912343224/311

 

今日はどうもありがとうございました。

 

やまちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きぬがわ高原スノーシューツアー 3/10

DSCF5856.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川治では、前日から雨が降り続いており、雪のコンディションが心配でしたが

山にあがってみれば、30センチ以上の新雪!

3月にはあり得ないぐらい最高のコンディション!!

 

そんな中、今日は珍しいお客さんが来てくれました♪

DSCF5848.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外からお越しの二組のカップルです!

 

今回、この二人は、人生初の雪に挑戦!

DSCF5864.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人とも、初雪に興味深々♪

 

そして新雪を、全身で満喫

DSCF5877.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“まだ足りない!”という方には、さらに雪を盛ります。

DSCF5880.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして記念撮影

DSCF5871.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人のガイドなんて、初めてのことですから緊張しまくり!!

 

だったのですが、ちょっとしたアクティビティーをしていくうちにすっかり打ち解けていき

言葉は分からなくても、楽しさを共有できたことが何より楽しかったです。

 

今回撮影した写真は、ピカサのアルバムに掲載しました。

お好きな写真をダウンロードして下さい。

https://picasaweb.google.com/109284670278912343224/310

 

来シーズンもまた遊びに来て下さい。

 

 

ヤマちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きぬがわ高原スノーシュー&エアボードツアー 3/7

今日は、きぬがわ高原スノーシュー&エアボードの1dayツアー!

天候も良く、雪のコンディションも良好!!

 

そんな中、東京の神田と原宿にある“MILLET”ショップの仲良し二人組が遊びに来てくれました。

IMG_5961.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身“MILLET”で身を包み気合い十分!!

 

しかし、そんな彼女たちに、フカフカの雪が襲いかかる!

IMG_5960.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想以上に、足元が埋まってしまうことも。

 

そして、雪ダイブ!!

IMG_5956.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中はのんびりとスノーシューを楽しんだ後は、お待ちかねのAIR BOARD!!

IMG_5967.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ共に、いろいろなコースや、ジャンプを満喫させていただきました。

IMG_5968.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りには温泉に入り、アグレッシブルな1日が終了。

いろいろな事があった一日でしたがとても楽しかったです。

また、エアボードが恋しくなったら遊びに来て下さい。

 

それと後で遊びに行きます!!

 

仲良しスタッフさんは、ここhttp://www.ici-club.jp/millet.htmlで働いてるよ~~ん♪

ブログもアップしてるから、のぞいてみてねぇ~っ♪

 

やまちゃん

きぬがわ高原スノーシューツアー特別編 3/5

今日はいつもお世話になっている『東急ハーヴェストクラブ鬼怒川』さんの企画でのツアーガイドをさせていただきました。

予報では雨ということでしたが、集合時には前夜から降り続いた水分の多い雪がモッサリとしていました。

DSCF5791.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5796.jpgDSCF5798.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から予報通り雨に変わってしまいましたが、みなさん関係なく楽しんでくれていました。

ランチはリクエストによりチーズフォンデュ♪

しかも、東急ハーヴェストクラブの“Yさん”がワインを差し入れしてくださり、ホットワインをみなさんに振舞いました。

体も心も温まります♪

DSCF5810.jpgDSCF5818.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5826.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアー終了後はもちろん、きぬがわ高原カントリークラブのお風呂に入浴し、汗と疲れを洗い流して帰りました。

みなさんありがとうございました!

3月4日きぬがわ高原スノーシューと、"テイル"の散歩

IMG_4570.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はきぬがわ高原にてわんこスノーシューのガイド!

向かい側の日光連山が、一味違った姿を見せるくらいの快晴に恵まれる中

県内からお越しのMさん夫妻と、愛犬の“テイル”くんが来てくれました♪

コーギーは僕の大好きな犬種で、テンション↗↗

IMG_4615.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深い雪でもなんのその!

IMG_4581.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急な坂だって、全力ダッシュ!!

IMG_4596.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人ともおそいよぉ~~。

IMG_4614.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいのテイルくんと、仲良しのMさん夫妻で記念撮影

IMG_4612.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はのんびりとガイドができたのでとても楽しかったです。

次はグリーンシーズンの“カヌー散歩”でお待ちしております♪

 

今回撮影した写真は、フェイスブックのアルバムに掲載しました。

お好きな写真をダウンロードして下さい。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.315957511794228.71325.100001399467481&type=1

 

今日はどうもありがとうございました。

 

ヤマちゃん

3月3日鬼怒川高原"わんこオフ会"

1日遅れでのブログアップ・・・すみません。

 

3月3日は、鬼怒川高原カントリークラブにて

“わんこスノーシュー&エアボード”のオフ会がありました。

前日の積雪もあり、雪のコンディションはGood!

そんな中、今日のお客様は“でかわんこ”

IMG_4426.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢23名のガイドツアーで大賑わい!!

IMG_4385.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中はスノーシューガイドで、でかわんこ達ははしゃぎまくり!!

IMG_4403.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4406.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に“でかわんこ”達に主導権をとられました。

 

昼食をはさみ、午後からはエアボード!

IMG_4488.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主さんとタンデム走行!

IMG_4495.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シングルだって行けるぜぇ~~っ!

IMG_4484.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも一番はしゃいでたのは飼い主さんたちでしたね。

IMG_4497.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4478.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4420.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はプライベートでも遊びに来て下さいね。

今回撮影した写真は、Picasaのwebアルバムに掲載しました。

お好きな写真をダウンロードして下さい。

https://picasaweb.google.com/109284670278912343224/sopLvC

どうもありがとうございました。

 

ヤマちゃん