ホーム>スタッフブログ>2012年5月

2012年5月

ゆる~い合コン♪お花見登山

ネイチャープラネットのアウトドア合コン企画!今回は初の“山コン”開催でした。
山男子7名と山ガール6名の少数制で高原山のツツジを見ながら八海山神社を目指します。
皆さん初対面が多いので、緊張しながらの自己紹介!

DSCF6946.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介も終わり、登山スタート!新緑が鮮やかです!

DSCF6947.jpg

DSCF6961.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミツバツツジが見頃を迎えていました。

DSCF6966.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大間々から行きは林間コースを選択しました。

DSCF6968.jpgDSCF6984.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高原山“八海山神社(1539㍍)”に到着!! 皆さん励ましあいながら頑張りました。

DSCF6990.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは自作のお弁当や、ワンバーナークッキング!!男性陣はここがアピールポイントでもあります♪

DSCF6998.jpgDSCF7002.jpgDSCF7003.jpgDSCF7005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7009.jpgDSCF7013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲行きが怪しくなり遠くで雷が鳴っていたので、素早く撤収し、少し早目に下山をすることにしました。

DSCF7023.jpgDSCF7025.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、パラパラと雨が落ちてきましたが、森の木々たちにも助けられ、ほとんど濡れることなく無事に下山しました。

下山後は各々で連絡先を交換したりしていたので、まずは一緒に山に行くお友達からつながってくれればいいな~って思います!

次回はカヌー&アウトドア料理合コンです!

アウトドアでの素敵な出会いをしたい方は是非ご参加ください!

 

週末のカヌー!!川治温泉&板室温泉♪

五月晴れのお天気の中のカヌーsun

IMG_7433.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川治温泉カヌーツアーは♪ 東京からお越しのS夫妻

IMG_7429.jpgIMG_7432.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと薬師の湯へ~

温泉でゆっくり、休日を楽しんでくださ~いwink

 

板室カヌーツアーは茨城からお越しのYさんグループ(^_-)-☆

DSCF6934.jpgDSCF6933.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高のカヌー日和!

DSCF6938.jpgDSCF6941.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌーから降りて・・・魚も探してみましたぁ~♪

DSCF6940.jpg

川の水・・・冷たかったけど・・・遊んでみたよぉ~(^_-)-☆

 

帰りには温泉につかってゆっくりまったり。

 

また遊びに来て下さいね♪

 

 

あずき

 

 

 

 

 

 

 

 

野門沢 布引の滝トレッキング

スタッフで日光(栗山)の秘境!布引の滝に行ってきました!

052401.jpg

052402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長~い工事用道路を終え、ブナの新芽が眩しい森の山道を歩くこと約20分

遠くに布引の滝が見える丘に到着。ここからは長~い下り道です。

052403.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40分ほど下ると、苔生した原生林に到着。ベンチもあるので小休止。

緑色の葉はバイケイソウ。

052404.jpg052405.jpg052406.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔からはコミヤマカタバミがかわいい花を咲かせていました。

052407.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原生林をさらに進みます。歩いているだけで癒やされる空間。

052408.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野門沢まで下りました。ここからは沢沿いを上がっていきます。

052409.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三段目下からロープを使って登り、巻いて行きます。(笑っているけど実は結構キツイ!)

052410.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに到着!二段目下からの景色(眺望)がいちばんダイナミックです!

052411.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画を見たい方はこちらをどうぞ!http://www.facebook.com/photo.php?v=226760154108595&set=vb.146947158701094&type=2&theater  ※フェイスブックに登録していない方はご覧になれません。

湯沢噴泉塔 野天風呂トレッキング

日光の秘境『湯沢噴泉塔』と“広河原の湯”へ行って来ました。

昨年も同じ時期に行きましたが昨年は雨で沢の水が増えてしまい、噴泉塔までは行けなかったので今回はリベンジです。

途中の橋はほとんど流されているため、沢用の装備が必要です。

DSCF6781.jpg

DSCF6787.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩くこと約2時間半、ついに噴泉塔が見えました。

アズマシャクナゲがきれいに咲いていました。

DSCF6802.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到~着!!湯煙が立ち上っています!

DSCF6809.jpgDSCF6810.jpgDSCF6819.jpgDSCF6821.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面から熱いお湯が噴き出しています!

DSCF6839.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは川沿いに湧き出ている通称:広河原の湯で野点風呂を満喫して帰りました。

DSCF6846.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は何年ぶりになるかわかりませんが、こっそりツアーをやろうと計画していますので、興味のある方はまめにホームページをチェックしてください。

板室ダム湖わんこカヌーツアー 初の1艇3頭乗り!5/19

爽やかな春の風と新緑、そしてエメラルドグリーンの水面がとても気持ちいい板室ダム湖カヌーツアー!

DSCF6737.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお客様は水戸市からお越しのH夫妻と愛犬のアビー♂、グラス♂、ロゼット♂

DSCF6720.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ少し水温が冷たいですが、アビーとグラスは泳ぎまくっていました!

DSCF6752.jpg

DSCF6756.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロゼットだけはずっとパパさんと一緒にカヌーに乗っていました。

DSCF6748.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また遊びにいらしてください!

ゆる~い合コン♪お花見登山の下見に行ってきました♪

今日は、今月下旬に開催する“お花見登山”の下見に行ってきましたぁ~(^^♪

DSCF6660.jpg

参加者の方!!

集合場所はここ←ですよぉ~!

山の駅“たかはら”

マジでメッチャ山の中だからぁ~!

自然がいっぱいで気持ちイイですよ。

 

 

 

 

 

DSCF6664.jpgDSCF6667.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ・・・つぼみが多かったツツジですが、開催日にはたくさん咲いてるのを神様にお願いしながら・・・。

DSCF6676.jpg

 

途中で・・・こんなのを発見!!

ビフォー⇒アフターなのですが・・・何だかわかりますか?

答えは当日♪

お楽しみにィ~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

で・・・歩きはじめてから、約2時間で山頂に到着!!

DSCF6677.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は手作りのお弁当またはワンバーナークッキング!という参加資格がありますので

私達も♪ ピンキーはお弁当を作って来ました。

DSCF6681.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきはワンバーナークッキング!今日のメニューは“チキンのトマトソース煮”

DSCF6683.jpgDSCF6687.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色を眺めながらのランチ(^_-)-☆

DSCF6691.jpg

 

相変わらずあずきはたくさん食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになった!

下山も約2時間♪

DSCF6705.jpgDSCF6710.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、みんなで楽しく登山しましょうね♪

17日現在! 定員の12名以上になっています。

女性が若干多めです。男性の募集を20日まで行います。ご参加お待ちしてます。

 

あずき&ピンキー

列車で魅力再発見!

とてもお天気sunの良い昨日、川治温泉旅館組合の研修にて野岩鉄道会津鉄道の企画列車の”お座トロ展望列車”に乗車し、会津方面へ行ってきました。

                                                               

DSCF6645.JPGDSCF6644.JPG

DSCF6637.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

車両は展望車、お座敷、トロッコの全3両。乗務員さんの制服、素敵ですね~

車両もかわいらしく、会津鉄道のキャラクターが描いてあったり車内には特別な消印を押してくれるポストがあったり。

DSCF6640.JPGDSCF6639.JPGDSCF6643.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達はお座敷車両へ乗車~参加者のみなさんは旅館組合長他、各旅館、ホテルの方々。

DSCF6642.JPG

普段忙しく、なかなかお話しする機会がないのでお弁当を食べながらいろんなお話を。

新緑のとても綺麗なシーズンですが、車窓からの風景はまた格別に素敵で改めて良いところだなって。

特に、川治温泉駅から川治湯元駅の間sign02

鬼怒川の上を渡り、真下には温泉街が~カヌーや釣りをしている人がよーく見えるんです。

福島県に入ってからは鉄橋の上で停車してくれるサービスもあります。

 

DSCF6654.JPGのサムネール画像

DSCF6652.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

DSCF6649.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

湯野上温泉で下車し、大内宿へ。人気の観光地ですね~たくさんの人が訪れていました。

DSCF6658.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最後には塔のへつりに寄り、川治温泉へ戻り一日の研修を終えました。

今回、電車に乗ってみて改めて自然、風景の美しさを感じお客様への情報としてご案内したいっpunch

私も普段は車の利用が多いけれど、こうして電車でのんびりと車窓の風景を楽しみながらの旅の魅力をもっとたくさんの人に味わってもらえると良いなと思いました。

新緑、紅葉のシーズン限定運航となります。お座トロ展望列車で川治温泉~会津の旅を楽しんではどうでしょう~

 

あずき&ピンキー                       

カヌー体験in川治 5/13PM

今日は天気も良く♪最高のカヌー日和!!

が・・・しかし風がビュービューしていて・・・チョット大変だったかなぁ~。

今日は2組のお客様!東京都からお越しのKさん親子。

釣りで川治温泉に遊びに来てくれる イッチーさんとKさん。

しかも今日は イッチーさんが写真をたくさん撮ってくれました。素敵な写真ありがとうございました。

P1380396.jpgP1380391.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1380446.jpgP1380400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1380436.jpgP1380383.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また遊びに来て下さいね♪

あずき

月山に行ってきました!

今日は悪天候続きのために中止になった❤そと×女子スタイル❤ヤシオツツジを見に行こうin月山。

もしかして~

今が花の見頃かも???とスタッフ2人(かえでも)で行ってみました。

DSCF6510.JPG

あら、予想より咲いてないですねぇcherryblossomDSCF6505.JPG

 

 

 

 

 

だんだん天気があやしくなってきたので急ぎで頂上へ

DSCF6514.JPG

 

 

 

 

 

かえでも一緒にパチリshine

DSCF6521.JPG今日のあずきワンバーナークッキングランチは~

鮭のムニエルでーすnote

バターの香りが食欲を増進ですね。

 

 

 

 

DSCF6525.JPGいただきまーす。

実はこの時、雷雨がとってもすごかったんですよぉ

 

 

 

 

DSCF6529.JPG食事が終わる頃には晴れ間も。

 

 

 

 

 

 

安定しない天気だったけど、そんなに雨に濡れる事もなく下山できたので良かったかな。

次は満開の時に行きたいですねsign01

 

あずき&ピンキー

GW後半のカヌー体験in川治

GW中盤~後半にかけて記録的な豪雨にみまわれ、中止が相次ぎましたが、5日にはツアーを再開しました。

とは言っても、通常のフィールド(川治温泉)ではまだダムの放水で、河川の水が増水していたので、上流の川治ダム(八汐湖)にてツアーを実施しました。

5日はGW中最高の天気で、絶好のカヌー日和で、みなさん喜んで くれていました。

IMG_7259.jpgIMG_7262.jpgIMG_7267.jpgIMG_7269.jpgIMG_7275.jpgIMG_7287.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6日は雨天のため午前の部のみ、貸し切りでのツアー開催となりました。

IMG_7338.jpgIMG_7323.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2kmの折り返しに着いたとき、遠くで雷が鳴っていたので急いで引き返したので何とかずぶ濡れにならずに帰ってくることができましたが、のんびり景色を楽しむ余裕がありませんでしたね。今度はのんびり楽しんでください。