ホーム>スタッフブログ>2012年6月

2012年6月

コラボ企画弟2弾!田代山トレッキング

昨日はFoxfire FKD宇都宮店とのコラボ企画弟2弾として田代山へトレッキングに行って来ましたよnote

とおっても良いお天気sun
田代山は尾瀬国立公園の中にあり、いくつかのルートの中で今回は猿倉登山口より登りましたfuji

まずは登山口にて集合写真camera

DSCF7681.JPG

 

 

DSCF7684.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山道はひたすら登りですが、途中見晴しの良いところもありお花もいっぱい咲いていました。
ラショウモンカズラ↓↓

DSCF7689.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベニサラサドウダンの赤い房状の花がいっぱいshine ↓↓

DSCF7701.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.28 007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

007.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標高1926m(三角点)山頂~note
おまちかねお昼ご飯restaurantバーナー持参で作ったり、お弁当を持ってきたり。

010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタスゲいっぱい

会津駒ケ岳が綺麗に見えました

020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田代山はずっと登りだけど、登りきったところには広い湿原が広がりタテヤマリンドウ、ヒメシャクナゲ、チングルマなどたくさんの花を見ることができました。

これからニッコウキスゲなどが咲きはじめますね。

お天気に恵まれ、爽やかな風も吹きとても気持ちの良いトレッキングとなりました。

参加していただいたお客様、Foxfire宇都宮店 店長、ありがとうございました。

 

スタッフ一同

週末のカヌー!!川治温泉&板室温泉♪ 6/10

9日土曜日はあいにくの雨模様・・・。カヌーツアーは中止になってしまいました。

今日10日の日曜日は♪♪

川治温泉カヌー♪♪ 福島県からお越しの“I"さん“Y”さん会社の同僚でプチ女子旅(*^_^*)

まったり♪ ゆったり♪ リフレッシュ♪♪

DSCF7317.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7318.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7320.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7322.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7324.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りには温泉につかりさらにリフレッシュ♪♪

また遊びに来て下さいね♪

あずき

 

続いて、板室ダム湖では宮城県から“S親子”とコーギーのチャッピー君&チョコ君が参加してくれました!

3月のスノーシューツアー(http://nature-planet.com/blog/2012/03/19/)にも参加いただいたリピーターさんです♪

本当は昨日参加の予定でしたが、昨日は雨で中止となってしまったため、1日スライド。今日は雨も上がり、時折晴れ間が見えるくらいの晴天に恵まれました。

2012.6.10 062.jpg2012.6.10 015.jpg2012.6.10 039.jpg2012.6.10 053.jpg2012.6.10 056.jpg2012.6.10 044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャッピーもチョコも立派なカヌー犬に近づきましたね!

またのお越しをお待ちしています!

ゆるコンではこんなことも。

ゆる~い合コン、略して"ゆるコン"がだんだんと浸透しつつあるようで・・・

報告が遅くなりましたが実はゴールデンウィークに東京の合コン企画会社、4SEENさんのバスツアー企画にてアウトドア料理&カヌーを開催しました。

まずは軽く、緊張感をほぐすゲームなんかを。

 

カヌー③.jpg

カヌー④.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理長による、ダッチオーブンの扱い方のレクチャー!!カヌー⑨.jpg

カヌー⑥.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでわいわいお料理タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきまーす。

 

 

 

 

 

 

DSCF6322.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌー⑧.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチのあとはカヌータイム!!漕ぎ方を練習~

カヌー⑭.jpg

 

DSCF6339.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんダッチオーブンでのランチやカヌーにとても楽しんでくれた様子で、バスにて一路東京に帰られました。

今年のゴールデンウィークはお天気が安定しない日が多かったので、この日は本当に暑く、晴れて気持ちの良い日でしたね。

ピンキー

板室ダム湖カヌーツアー 6/3

今回の参加者は何と全員60歳以上というとってもアクティブなシニアのみなさんでした!

人生初のカヌー体験を新緑が眩しい板室温泉で体験していただきました!

DSC_0256.jpgDSC_0258.jpgDSC_0259.jpgDSC_0260.jpgDSC_0261.jpgDSC_0268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦、友人との大きな思い出の1つになったことかと思います。

また遊びにいらしてください!

癒やしの森林カフェ ヨガ&アロマ ❤そと女子×スタイル❤

お天気が心配・・・という予想に反して朝から川治温泉はとっても良い天気

2012.6.3 024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合場所のふれあい公園からみんなで歩いてあじさい公園へclover

DSCF7205.jpg今回の参加者のみなさんは8名、リピーターさん、はじめての方、スタッフのみんな

 

 

 

 

 

 

 

 

2012.6.3 015.jpg

 

 

 

まずはAyumi先生のヨガshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガ初めて~という人もリラックスして呼吸をするところからスタートだから心配なし。

2012.6.3 022.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の陽をいっぱいに浴びながらカラダを伸ばしたあとは・・・                                                                                                                                                         

2012.6.3 042.jpgのサムネール画像お待ちかねのランチnote

❤そと×女子スタイル❤ではお馴染のSalon de nature

マダムkeiさんのなちゅらるVegeランチ。

3日以上かけてじっくりと発酵させて作る長岡式酵素玄米を中心とした季節の野菜たっぷりのランチbox。

デザートは”かんきつ酵素カクテル”

 

 

 

 

 

DSCF7266.jpgランチから事務所隣の教室に移動~

みんなでいただきまーーーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7275.jpgそして食後はアロマの時間。

今回は日焼け止めを作りましたよheart01

粉やオイルをまぜまぜして理科の実験のよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7279.jpg

もちろん作るだけでなくアロマ藤原先生より、紫外線についてのお話も。

女子には大切なポイントですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012.6.3 054.jpg最後に好きな精油を選んで数滴入れたらできあがり。

自分で日焼け止めが作れるなんて嬉しいですね~

ちなみに・・・あずきはスィートオレンジ、サンダルウッドを。

ピンキーはローレルとローズゼラニウムを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、香りを選ぶだけでも悩む~みんな真剣でしたね。

日頃のアロマの疑問なんかも先生に聞いたりして、しっかり勉強になりました。

ティータイムには日光市にある素敵なハーブのお店、そっとぼ~ちぇさんにブレンドしていただいたハーブティーをいただきました。

メラニンを抑制するヒースフラワーが入った”美白ブレンド”ですよhappy01DSCF7251.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは少し雨が降ってきて、すべてを外で行うことはできなかったけれどみんなで楽しくココロとカラダを動かすことができ

とても楽しい一日となりました。

参加者、スタッフのみなさんありがとうございましたheart04

次回はいよいよカヌーですっ。

 

あずき&ピンキー

野門沢 布引の滝プライベートガイド 6/2

常連のG氏を布引の滝にご案内してきました。G氏は滝の写真を撮るのが趣味で、日本の名瀑・秘瀑を求めて京都から日本のあちこちへ旅しています。日光は名瀑が多いので、もう何回も来ているそうです。2年前の雲龍渓谷のプライベートガイドがきっかけで、今年2月の赤岩滝、そして今回の布引の滝をガイドすることになりました。

トウゴクミツバツツジとシロヤシオが見頃を迎えていました。

IMG_7660.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山道は荒れているので、注意が必要です。

IMG_7667.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔生した原生林が心を癒やしてくれます。

IMG_7669.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは道を見失いやすいので要注意!

IMG_7677.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布引の滝は三段になっており、二段目下に行くには、三段目したからロープを使って登ります。

IMG_7705.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急勾配のガレ場をトラバースするので要注意!

IMG_7706.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを越えるとついに・・・・・・

雄大な滝の姿が視界に入ってきます。

IMG_7730.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7716.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに奥へ進むと・・・・・・

FJ310014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝壺まで到着!もの凄いマイナスイオン!!

IMG_7741.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと違う角度からも・・・・・・

FJ310016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G氏も大感動の1日でした。

次回のリクエストもいただきましたので、今月中に調査に行こうと思います。

※帰り道で熊(ツキノワグマ)をおよそ50mの距離で目撃しましたので、行かれる方は十分に注意し、登山届等を出して入山されることをお勧めいたします。