ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>癒やしの森林カフェ ヨガ&アロマ ❤そと女子×スタイル❤
そと×女子スタイル

癒やしの森林カフェ ヨガ&アロマ ❤そと女子×スタイル❤

お天気が心配・・・という予想に反して朝から川治温泉はとっても良い天気

2012.6.3 024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合場所のふれあい公園からみんなで歩いてあじさい公園へclover

DSCF7205.jpg今回の参加者のみなさんは8名、リピーターさん、はじめての方、スタッフのみんな

 

 

 

 

 

 

 

 

2012.6.3 015.jpg

 

 

 

まずはAyumi先生のヨガshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガ初めて~という人もリラックスして呼吸をするところからスタートだから心配なし。

2012.6.3 022.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の陽をいっぱいに浴びながらカラダを伸ばしたあとは・・・                                                                                                                                                         

2012.6.3 042.jpgのサムネール画像お待ちかねのランチnote

❤そと×女子スタイル❤ではお馴染のSalon de nature

マダムkeiさんのなちゅらるVegeランチ。

3日以上かけてじっくりと発酵させて作る長岡式酵素玄米を中心とした季節の野菜たっぷりのランチbox。

デザートは”かんきつ酵素カクテル”

 

 

 

 

 

DSCF7266.jpgランチから事務所隣の教室に移動~

みんなでいただきまーーーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7275.jpgそして食後はアロマの時間。

今回は日焼け止めを作りましたよheart01

粉やオイルをまぜまぜして理科の実験のよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7279.jpg

もちろん作るだけでなくアロマ藤原先生より、紫外線についてのお話も。

女子には大切なポイントですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012.6.3 054.jpg最後に好きな精油を選んで数滴入れたらできあがり。

自分で日焼け止めが作れるなんて嬉しいですね~

ちなみに・・・あずきはスィートオレンジ、サンダルウッドを。

ピンキーはローレルとローズゼラニウムを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、香りを選ぶだけでも悩む~みんな真剣でしたね。

日頃のアロマの疑問なんかも先生に聞いたりして、しっかり勉強になりました。

ティータイムには日光市にある素敵なハーブのお店、そっとぼ~ちぇさんにブレンドしていただいたハーブティーをいただきました。

メラニンを抑制するヒースフラワーが入った”美白ブレンド”ですよhappy01DSCF7251.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは少し雨が降ってきて、すべてを外で行うことはできなかったけれどみんなで楽しくココロとカラダを動かすことができ

とても楽しい一日となりました。

参加者、スタッフのみなさんありがとうございましたheart04

次回はいよいよカヌーですっ。

 

あずき&ピンキー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1425

コメントする