ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>10月ノルディックウォーキングでパワースポットめぐり ❤そと×女子スタイル❤
そと×女子スタイル

10月ノルディックウォーキングでパワースポットめぐり ❤そと×女子スタイル❤

今月のそと×女子スタイルは・・・雨のため中止でしたが、ノルディックウォーキングはできないけれどパワースポットめぐりはやりたい。

という要望にて、半分の内容で開催しました。

DSCF9643.JPG

本来、ノルディックウォーキングで歩くコースを徒歩にて。

日光街道の一本裏通りをsign01

とても趣のある民家や神社などがあります。晴れていれば霧降高原や日光連山も見ることができます。

DSCF9645.JPGDSCF9653.JPGDSCF9650.JPG

さすが世界遺産、雨でも人がいっぱい。

私達の目的地は二荒山神社なので、表参道を行き、一度東照宮の鳥居をくぐって、良い気が流れる上新道から二荒山神社へ。

DSCF9655.JPG

正面の鳥居から入り直します~

運だめしの輪投げにチャレンジup

わなげ.jpg水くみ.jpg

御神水を汲んで持ち帰り、お茶を飲みます~

DSCF9659.JPG

「良い縁まつり」開催期間中ということで笹の輪に願い事の短冊をheart01

男女の縁だけでなく、人の縁、仕事の縁などさまざまな縁を祈願してもらえるそうです。(11/23まで)

たくさんの良い気を吸収し、お昼は”そっとぼ~ちぇ”さんに。

DSCF9662.JPGDSCF9663.JPG

今日できなかったノルデックウォーキングのお話をしたり。

ランチは・・・restaurant

・アスパラ菜とトマトのチキンカレー

・有機野菜のけんちん汁

・カボチャの煮つけ

・日光産りんご(ジョナゴールド)

じんわり体が温まって美味しい~

食後のハーブティーはレッド、ピンク、イエロー、グリーン、ヴァイオレットの中から今の気分を・・・

すると、色に合った自分に必要とするハーブティーがnote

みなさんそれぞれのカラダに合ったお茶をいただき解散となりました。

DSCF9664.JPG

ノルディックウォーキングができなかったのは残念でしたが、パワースポットで良い気をいただき(開運情報なども)

体に優しいランチやココロに効くハーブティーで女子力upsign01

みなさん自身がパワースポットとなって周りを癒やせると思いま~す。

雨の中、参加のみなさんありがとうございました。

神橋.jpg

 

世界遺産、二社一寺はこれから紅葉maple本番ですね。

 

追伸

今回できなかったノルディックウォーキング、とても興味を持っている方が多いので近日新しいプランをお知らせしたいと思っています。

 

あずき&ピンキー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1491

コメントする