ホーム>スタッフブログ>2012年12月

2012年12月

これからの❤そと×女子スタイル❤の予定

みなさんこんにちは

明日は冬至・・・寒い訳ですsweat01

毎月開催のアウトドア女子会=そと×女子スタイルの今後の予定をチョットお知らせで~すnote

1月19日女子力upクラフト体験 雪編

2月は去年も開催し、人気だったスノーシューsign03

去年の様子⇒平日編休日編

IMG_3394.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月は大室ダムにてノルディックウォーキングでパワースポットめぐり~

そして、4月からは2年目を迎えるそと×女子スタイルはますますパワーアップして皆さまに参加してもらえるよう準備してま~す。

あずき&ピンキー

スノーシーズンに向けて!

来月からのスノーシーズンに向けてスタッフにてスノーシューの研修をしてきましたよ~snow

P1040613.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯西川温泉、かまくらまつり会場でのコースsign01

P1040615.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン初の雪で、かえでも大はしゃぎnote

スタッフ、みつもnote

P1040628.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040920.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きぬがわ高原カントリークラブにて、さくらも元気にshine

P1040929.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040972.JPGP1040975.JPGP1040984.JPG

 

 

 

 

 

 

 

冬の植物や動物の足あとなどを観察して勉強です。

P1040993.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして素敵な風景に出会えたりもheart01

楽しく、安全ににお客様に参加してもらえるよう、まだまだフィールド調査をしますよ~

 

 

12月 女子力UPクラフト体験☆クリスマス編 ❤そと×女子スタイル❤

今年最後のheart01そと×女子スタイルheart01

DSCF9332.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもアクティブな活動なので、たまには・・・ということで、来年に向けてもっと女子力upしよ~note

まずはクリスマスリースを作りました。

DSCF9338.jpgDSCF9340.jpg

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスのリースは柊など常緑樹(エバーグリーン)などを使い、”永遠”を意味するサークル(円)にしてドアに飾ります。

永遠に続く幸せを意味しますねclover

みなさんそれぞれこだわったリースが完成っ。

DSCF9342.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は千夏先生のアロマ講座note冬にはかかせないハンドクリームを。

DSCF9358.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ毎度のことながら精油を選ぶのが大変sweat011滴でもずいぶん変わるんですよね~

DSCF9363.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣にまぜまぜして・・・できあがりsign01スノーシューに持って行こうかな。

ハンドクリーム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつはチョコレートフォンデュですよheart01

画像 042.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりイチゴだよね~、いやいやマシュマロでしょ~

FB_IMG_13549489989189278.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん”かわじの香茶”でねheart04

画像 103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のそと×女子スタイルは最低催行人数、集まらなかったけれどリピートしてくれる参加者さんとアロマ担当千夏先生と今後の企画など話したりして。

ちょっとしたスタッフの忘年会になりました。

来年は1月クラフトにて、2月は先シーズンも好評だったスノーシューにて企画しています。

これからもアウトドア好き、アウトドアはじめたい女性のために楽しい企画を用意したいと思います~shine

あずき&ピンキー

親子キャンドル講座

先週、日光市の下原小学校の6年生親子レクレーションにてキャンドル講座をやりましたshine

20121206132349.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

親子それぞれ作ります。みなさん真剣に聞いてます~

20121206134529.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさんの色とりどりのキャンドルsign01どれもすてき

20121206142449.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加のみなさん、ありがとうございました。クリスマスにおうちで灯してくれるかな。

こんなふうに出張講座もやりますので興味があるかたはぜひどうぞ。

あずき&ピンキー

 

 

 

ゆる~い合コン♪ キャンドルピクニック開催

ゆる~い合コン♪当日は川治温泉ではシーズン一番の雪となりました。

snowにも負けず、集まってくれた皆さんありがとうございましたhappy01

DSCF9285.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いのでまずは体を温めるためるゲームをsign01

DSCF9248.jpgDSCF9252.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSCF9264.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF9271.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり2つずつキャンドルを作ります。

DSCF9270.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ったキャンドルを灯しながらチョコレートフォンデュを~

DSCF9302.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファィヤーとキャンドルの灯りshine

DSCF9307.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF9327.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽が落ちて・・・しばしゆっくりと炎を見て冬を感じ・・・

ゲームにてペアであじさい公園へ宝探しを。

最後は足湯にて宝探しのプレゼント交換してみんなで湯に浸かりました。

DSCF9323.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後のゆる~い合コンはいつもとは違ったゆったりとした雰囲気で行われました。

クリスマスには大切な人とキャンドルを灯してくださいheart01

来年、年明けはスノーシュー企画でお待ちしてま~す。

 

ネイチャープラネット スタッフ あずき ピンキー とし いわも