ホーム>スタッフブログ>2013年3月

2013年3月

鶏頂山トレッキング 3/28

またまた男性スタッフでお客様をガイドしてきましたfuji

DSCF0951.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ暖かかったけれど思ったより雪が残ってましたね

登り.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0960.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に頂上に~shine

ふたり.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたsign01帰りはspaに入って疲れをとりましたよ。

担当ガイド:コロスケ、しょうじ、みつ

男登山部!!! 那須茶臼岳 3/23

毎度、女子会だけでなく男子会ってやらないの?と言われますが、今回リピーターIさん&友人で

茶臼に登りたいということで、スタッフもみんな男子sign01

DSCF0874.jpgDSCF0877.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気はまずまず・・・風がびゅーびゅーdash

DSCF0888.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真、強風に耐えバランスをとったそうです。みなさん大変だったとのコメントhappy01

なにはともあれ楽しい登山だったようですね。

DSCF0882.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はどこを登るのか、乞うご期待sign03

担当ガイド:コロスケ、しょうじ、みつ

フィールド調査!五十里湖

昨日は水が満水~

ということで、こんな時じゃないと行けない五十里湖へnote

DSCF0860.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良い~よい天気~sun

でもね、雪解けの水は冷たいね

DSCF0868.jpgDSCF0864.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満水時しか行けない秘密の場所がありますwink
5月限定で1dayツアー(ロングツーリング)を実施しますよ

しょうじ、みつ

春休みだね!クラフト教室

全国的に桜の開花が早くcherryblossom川治温泉もすっかり春の陽気ですよ~

春休みになりファミリーで旅行に出かけるかたも多いと思います。

旅の思い出に・・・art

ネイチャープラネット事務所に併設された教室ではクラフト体験ができますよ~

先日、体験してくれたお客様の作品です。

DSCF0852.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前予約が基本ですが、スタッフが在住であれば当日の体験も可。

9:00~17:00の間で作品を作ることができますsign01

詳しくはクラフトのページも見て下さいね⇒

湯西川温泉かまくら祭 最終日&オーロラファンタジー

かまくら祭の最終日(17日)は念願の”かまくら”でのバーベキューをrestaurant

DSCF0849.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまくらの中に畳が敷いてあるんですよ。お肉は厚くて柔らかいし、ボリュームもあります。

さらに売店でごはん&平家汁。

もう、かなりお腹いっぱいsign01このかまくらバーベキューは毎回人気なんですよ~

この後、最後のキャンドル点灯shine

DSCF0848.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが日本夜景遺産sign01”死ぬまでに行きたい!世界の絶景"(facebookページ)に紹介されてるだけあるねsign03

夜は始まったばかりのオーロラファンタジーを見るためひとまず今日のお宿のハミングバードさんへチェックイン。

お風呂とお料理自慢のお宿で、かまくら祭会場から一番近い。というか会場内という立地にあります。

さて、美味しい夕飯を食べたあとは20時半よりオーロラです。

601627_501636009893043_610519584_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すご~い、きれ~い。あまりの迫力にびっくりですdashこれ、無料で見る事ができるんですよ。

翌日、ハミングバードのお向かいにある平家の里へ。

日光市に合併する前の栗山村時代に作られたものです。

IMG_1419.jpgIMG_1420.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茅葺き屋根の家屋がいくつもあり、中では当時の暮らしの道具や平家大祭のビデオが見ることができます。

鹿に餌をあげることもできる。IMG_1423.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平家の里、なかなかの見ごたえありました。普段、仕事で訪れるので行って見る機会がなかったのでよかった。

勉強になりましたよ。

IMG_1424.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまくら祭の最終とオーロラファンタジーの始まりが重なった週末ということでたくさんの人でにぎわっていた湯西川温泉。

楽しい2日間となりましたheart01

ピンキー

湯西川温泉かまくら祭 最終週!

急激に暖かくなり、雪が~sweat01ミニかまくらが~sweat01

ということで、かまくら祭最終週は中州以外の場所の作り直しと新たに上流に作りました。

雪がなくなっちゃった中州の様子

DSCF0846.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋の上流に新設

DSCF0842.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は東京、宇都宮より某企業13名のグループがボランティアに参加してくれましたflair

ありがたいですね~雪は少なかったけれど、たくさんの人の力で乗り切ることができましたね。

DSCF0819.jpgDSCF0835.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0837.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見てもステキ~shine

DSCF0844.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13名のグループのみなさん&何度もお手伝いに来てくれた友人たちと

DSCF0832.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにかこの日に作ったミニかまくらは持ちこたえることができ、最終日となる日曜日もステキな風景をお客様に見ていただけました。

1月下旬より約2カ月のかまくら祭は地元のみなさん、旅館組合のみなさん、ボランティアのみなさん、たくさんの人により素敵なイベントとなりました。

私たちネイチャープラネットのスタッフ一同もお客様に喜んでいただき大満足です。

関わったすべてのみなさん、お疲れ様でしたhappy01

わんことスノーシューツアー 3/12

Kさんご夫婦と柴犬の風太くんdog

風もなく、快晴sun春の陽気の中でのツアーになりました

久しぶりに・・・さくら&かえでも出動だよ~

DSCF0800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0797.jpgDSCF0804.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0814.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の上でティータイムcafe

DSCF0812.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアー中、こんなものを発見しましたflair雪が溶けたらいろんなものがでてくるかな。

DSCF0810.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きぬがわ高原カントリークラブでのスノーシューは年齢や人数に応じて楽しみ方のバリエーションが豊富なんですnote

Kさん、風太くん楽しんでもらえたかな、今日はありがとうございました。

担当ガイド:みつ、しょうじ、さくら&かえで

きぬがわ高原スノーシュー  3/11

さいたま市より遊びにきてくれました~

DSCF0787.jpg

DSCF0782.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアボード中心に楽しんでもらいましたnote

DSCF0790.jpgDSCF0791.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0793.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろシーズン終了になります・・・興味がある人はぜひ遊びに来て下さいねsign01

担当ガイド:しょうじ、みつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きぬがわ高原スノーシュー  3/10

関西方面よりお越しのSさんカップルnote

DSCF0777.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0773.jpgDSCF0774.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドネの記事を見てくれて参加したいと申し込んでくれましたsnow

来シーズンはぜひ、湯西川へも来て下さいね。

DSCF0778.jpgDSCF0780.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強い中、がんばってエアボードにもチャレンジ。spaで温まってくださいね。

担当ガイド:みつ、しょうじ

わんことスノーシューツアー 3/10

晴天の中、東京より元気なハスキー犬&お客様dog

DSCF0745.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところの暖かいお天気で雪のコンディションはベストではありませんが、こうして自然観察をしたり。

DSCF0753.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い雪原を自由に歩き回ったり。

DSCF0757.jpgDSCF0760.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでエアボードにもチャレンジsign03

DSCF0752.jpgDSCF0766.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型犬だけあって思いっきり雪で遊んでくれました~

佐助くん、MOMOちゃんまた遊びに来てね~

担当ガイド:しょうじ、みつ