ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>湯西川温泉かまくら祭 最終日&オーロラファンタジー
そと×女子スタイル

湯西川温泉かまくら祭 最終日&オーロラファンタジー

かまくら祭の最終日(17日)は念願の”かまくら”でのバーベキューをrestaurant

DSCF0849.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまくらの中に畳が敷いてあるんですよ。お肉は厚くて柔らかいし、ボリュームもあります。

さらに売店でごはん&平家汁。

もう、かなりお腹いっぱいsign01このかまくらバーベキューは毎回人気なんですよ~

この後、最後のキャンドル点灯shine

DSCF0848.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが日本夜景遺産sign01”死ぬまでに行きたい!世界の絶景"(facebookページ)に紹介されてるだけあるねsign03

夜は始まったばかりのオーロラファンタジーを見るためひとまず今日のお宿のハミングバードさんへチェックイン。

お風呂とお料理自慢のお宿で、かまくら祭会場から一番近い。というか会場内という立地にあります。

さて、美味しい夕飯を食べたあとは20時半よりオーロラです。

601627_501636009893043_610519584_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すご~い、きれ~い。あまりの迫力にびっくりですdashこれ、無料で見る事ができるんですよ。

翌日、ハミングバードのお向かいにある平家の里へ。

日光市に合併する前の栗山村時代に作られたものです。

IMG_1419.jpgIMG_1420.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茅葺き屋根の家屋がいくつもあり、中では当時の暮らしの道具や平家大祭のビデオが見ることができます。

鹿に餌をあげることもできる。IMG_1423.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平家の里、なかなかの見ごたえありました。普段、仕事で訪れるので行って見る機会がなかったのでよかった。

勉強になりましたよ。

IMG_1424.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまくら祭の最終とオーロラファンタジーの始まりが重なった週末ということでたくさんの人でにぎわっていた湯西川温泉。

楽しい2日間となりましたheart01

ピンキー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1581

コメントする