ホーム>スタッフブログ>2013年5月

2013年5月

Foxfire宇都宮店イベント

日曜日にFoxfire宇都宮(FKD)にて

フィールドスタッフあずきのコーディネイト相談会というイベントを開催しましたnote

IMGP2609.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店ではお客様からのアイテムについての質問についてお答えしたり、自身の経験談をお話ししたり。

向かいの特設コーナーでは”ドリームキャッチャー”作りを。

IMGP2612.jpgIMGP2618.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんそれぞれ好きな色を選んで作りました。

IMGP2613.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示したカヤックに乗ってもらったり、次の”そと×女子スタイル”や”ゆる~い合コン”

についてお話しさせていただきました。

IMGP2608.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり、あずきさんが身につけているアイテムは人気でしたね~

はじめての試みとなった店舗でのイベントでしたが、お客様と直接いろいろなお話しができてとても楽しかったですhappy01

Foxfireスタッフのみなさん、FKDのみなさまありがとうございました。

あずき、ピンキー

板室ダム湖わんこカヌーツアー 5/28

梅雨入り直前の板室、晴れ間が広がりました!!

首都圏よりご参加頂きましたO様グループです。

25.5.28.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”ナイスポーズ”ありがとうございます!!

25.5.28.1.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競争に鬼ごっこ、カヌーを満喫していただきました!

カヌーのあとはBBQ&キャンプですね~scissors

DSC_0072_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県よりご参加頂きましたE様夫妻とチワワの”チョコ丸くん”です!

DSC_0032_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”チョコ丸くん”ママにべったりで 「カヌー漕げないよ~」

DSC_0026_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半戦はタンデム艇にて出動!! ”ゆったり~のんびり~” 出来たご様子です。

DSC_0066_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板室も間もなく梅雨入り?ですが、まだまだカヌー楽しめますよ~!

涼しげな新緑の中で、湖面から眺める景色を堪能して頂けました。

本日はご参加頂き、ありがとうございました。

またのお越しを、お待ちしております。

 

 

担当ガイド:コロスケ・ショウジ

霧降高原&湯西川 下見!

来月のゆる~い合コンに向けて久しぶりに霧降高原の隠れ三滝へ行って来ました。

とってもお天気がよくて気持ち良かったですshine

003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水が綺麗なのでちょっと入ってみましたが・・・つ、つめたいtyphoon

そして4月にオープンしたキスゲ平園地へも行ってみました。

IMG_1525.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1445段の階段を登ると素晴らしい景色を見る事ができます。みなさんにもぜひ行ってもらいたいので・・・

写真はとりあえずこの1枚に。

そしてお天気が良いうちにということで、湯西川温泉へも行ってきました。

Foxfireさんコラボの山Cafeで行く美味しい水が湧き出ているところへ。

IMGP2676.jpgIMGP2679.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかな黄緑から緑の山々の中へとどんどん行くと・・・

IMGP2635.jpgIMGP2636.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーんwave地元の方が整備してくれて水が汲みやすくなりました~

せっかくなのでお茶を。

IMGP2658.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、かまくら祭の会場を見に行くと、なんと芝桜がいっぱいheart01

IMGP2684.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい数ヶ月前までここで一生懸命ミニかまくらを作っていたんですよね~

お天気が良くて釣りをしている人もいましたよ。

IMGP2688.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろ梅雨の季節になりますが、ゆる~い合コンやそと×女子スタイルにたくさんの方が参加してくれるよう準備したいと思います。

板室ダム湖わんこカヌーツアー 5/26

晴天にめぐまれた”板室ダム湖”最高のカヌー日和になりましたsun

福島県よりご参加頂きましたK様夫妻とTプードルの”サンキチくん”です!

25.5.26.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏かな暖かさに”サンキチくん”も眠たいご様子sleepy

25.5.26.5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに穏かで水も抜群にキレイですdiamond

DSC_0003_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目覚めの”サンキチくん”すっきりです!

25.5.26.8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所よりご参加頂きましたH様グループです!

DSC_0062_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の下をくぐり遊んでました。Sちゃん楽しかったね。

DSC_0018_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな着込んできたのに暑いくらいだったね~。

チワワのdogちゃん、ちっちゃくてどこにいるか、わかんないね。Rちゃんの前にお座りしてるけど・・・。

25.5.26.4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cameraポーズもキマッテきたね~。

DSC_0074_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑が進み、板室ダム湖の景観も様変わりしてきました。

いよいよカヌーシーズン本番といった感じです。

本日はお天気も良く、穏かな暖かい1日でした。

ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。

またのお越しを、お待ちしております。

 

 

担当ガイド:ショウジ

1dayカヤックツーリング in 五十里湖

ちょっとお天気が心配だったけどcloud

水量が多いこの時期だからこそ~ということで五十里ダム1dayツアーでした。

しっかりと練習ですsign01

DSCF1214.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1229.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漕ぎだしは風がありましたが、みなさん練習をしっかりしたせいかスイスイとshineご夫婦で仲良く参加~

DSCF1230.jpgDSCF1223.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮からきてくれた男性

DSCF1225.jpgDSCF1233.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1248.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は人気の湖畔亭ほそいにておそばをみんなで頂きました。五十里湖に面したロケーションで眺めが良いんですよhappy01

DSCF1250.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで記念にshine一生懸命漕いで疲れたでしょうか?このあともちろんspaに浸かってお帰りになりました。

今日はみなさんありがとうございました。

担当ガイド:あずき、たくや

 

 

板室ダム湖わんこカヌーツアー 5/19

少し肌寒い日でしたが、風も無く穏かな板室ダム湖dogカヌーツアーのスタートです!!

宮城県よりご参加頂きました、M様夫妻とラブラドールの”セリアちゃん”マドリーちゃん”で~す!

DSC_0113_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

camera目線の上手な”セリアちゃん”と”マドリーちゃん”でしたgood

DSC_0136_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無風の湖面は鏡のような輝きでした!

DSC_0141_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泳ぎまくりの”セリアちゃん”と”マドリーちゃん”でしたが~「ここ足つくじゃん!!」~。

DSC_0169_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ水が冷たいよね。ふるえ気味のdogでした。

DSC_0170_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はもう少し暖かくなった時期のご参加をお待ちしております。

 

本日は板室カヌーツアーにご参加頂き、ありがとうございました。

 

担当ガイド:ショウジ

板室ダム湖わんこカヌーツアー 5/16

なんとかお天気sunもちこたえてくれました。板室で~す!

埼玉県よりご参加いただきました、K様夫妻とイタリアングレイハウンドの”カッペリーニちゃん”です。

風の強い中ではありましたが、頑張って漕いで頂きました。

DSC_0016_1024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ”カッペちゃん”が湖に落ちました!さむくてママに暖められてます。

DSC_0024_1024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時折、風が穏やかになり、まぶしいくらいの日差しもさしてくれました。

DSC_0033_1024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0005_1024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中州へ上陸しcamera!! 新緑が綺麗な時期になりました。

DSC_0025_1024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はもう少し暖かくなり、”カッペちゃん”が湖に落ちても寒くならない時期の

ご参加をお待ちしています。scissors

本日はありがとうございました。

 

担当ガイド:ショウジ

 

 

わんちゃんと一緒に!!

私たちネイチャープラネットのカヌーツアーの自慢のひとつは、愛犬と一緒にカヌーが楽しめることです。

もちろん、人間と違って言葉を話すことができないわんちゃんとのカヌーではきちんとした準備や心構えが大切です。

ガイド犬として活躍するsign02さくらやまだまだ修行中のかえでのしつけなども。

そして、昨シーズンより始まった板室ダム湖カヌーツアーにて、ご利用のお客様向け情報として、こちらに広告を掲載しています。

945317_635989416415843_82842926_n.jpg

ちなみに・・・P38.39にて弊社代表が”動物の傍らの素敵な人”としてインタビュー記事が掲載されています。

この雑誌は単なる犬関連の情報誌ではなく、ペットを飼うリスクや飼い主さんのモラルなどetc読み物として充実した内容となっています。

特に今回の特集、「命」のお話は避けては通れない大切なことですね。

これからお客様をお迎えするにあたり、今一度考えてみたいと思いました。

とちポチとちタマ 5/20発売 ¥480

アウトドア女子会~♪

先日開催したそと×女子スタイル 月山トレッキングでは”5秒でくりやま”

というサイトの管理人青山さんが同行取材してくれ、ブログにて紹介してくれました。

(右:青山さん 左:スタッフのウッキー)

DSC03581.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗山は日光市と合併する前には栗山村といい、ネイチャープラネットの拠点(事務所)がある川治温泉のすぐお隣の地域です。

くわしい場所はこちらを⇒

Kssz3D8zrFMhBkIJzftJOoiYcrQIbOB6bHta3wNxO7A=w350-h232-no.jpg

ISMfuA__8vKk_m6cfXmtAwYwfUZFcddEevvyN3tJg6A=w350-h232-no.jpg

 

 

 

 

 

 

月山へ行くための駐車場隣はご覧のような栗山ダム。工事中のため、水が少なかったのかな?

そと×女子スタイル恒例のお土産は今回流木を使ったキーホルダー(あずき作)

DSCF1188.jpg

 

 

 

 

 

 

 

S_ckuWPGYyVVIYIizqYdvT4b3THt-lE2AudY_sDH3Z4=w442-h293-no.jpgfQuMApfb1uptVA2ET3ASMD0QVUOpJAP_P0NzAoe1f7s=w442-h293-no.jpg

 

 

 

 

 

 

女性だけの安心感ってあるよね~

一人より、やっぱりみんなでワイワイと山に行くのがいいよね~

6月はちょっと遠出をして茨城県の筑波山へ。

日本百名山のひとつであり、山自体が御神体というパワースポットですね。

そして7月は昨年も開催し、好評だったヨガ&アロマ。8月は恒例のカヌーと楽しみな内容が続きますnote

これからもアウトドアデビューしたい、同じ趣味の仲間と出会いたいという女性のお手伝いができるよう企画して行きたいと思います。

pDrv1rW1lT7jBLsnB4Qd3IdTtwu-UqokXIPyZ5XMAWo=w299-h199-p-no.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

あずき・ピンキー

板室ダム湖わんこカヌーツアー 5/13

霧が出ている中、ツアーが出来るかどうか心配しながら板室へ向かったが

板室ダム湖周辺は霧がはれていた”板室マジック”と思えるくらいに!good

 本日は那須高原のペンション「暖だん」さんよりK様とビアデッド・コリー”ダンくん”にご参加頂きました。

カメラ目線がとても”キマッテル”ダンくんです!

DSC_0003_1024.jpg

 

DSC_0014_1024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0001_1024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

本日は板室カヌーに、ご参加頂きありがとうございました。

また、遊びに来てください!

お待ちしています。

 

担当ガイド:ショウジ