ホーム>スタッフブログ>2013年6月

2013年6月

板室ダム湖わんこカヌーツアー 6/30

今にも雨が落ちてきそうなお天気でしたが、たくさんのみなさまにお集まり頂きました!

”板室わんこカヌーツアー”です。

東京都よりご参加頂きました、M様グループです。

カヌー”ドロケー”が楽しそうでした。

DSC_0013_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所よりご参加頂きました、K様ファミリーです。

年賀状の写真にお使い頂ければ幸いです!

DSC_0019_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県よりご参加頂きました、K様グループとdogちゃん達です。

カヌー乗りが慣れたご様子のdogちゃん達でした!

DSC_0024_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0068_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮市よりご参加頂きました、A様夫妻とdogちゃんです。

ワンちゃんとのカヌーを楽しんで頂けたご様子です。

DSC_0098_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県よりご参加頂きました、K様グループです。

はじめてのカヌーを楽しんで頂けたご様子です!

DSC_0122_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県よりご参加頂きました、K様グループです。

昨日は那須でキャンプ、本日は板室カヌー”那須&板室”を満喫です!

DSC_0143_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生憎の曇り空(時折小雨)ではありましたが、板室ダム湖には霧がかかり

幻想的な風景も見る事ができました。

しかもこのような天候のなか、たくさんのお客様に板室カヌーご参加頂けた事を

心より感謝申し上げます。

本日は板室カヌーにご参加頂き、ありがとうございました。

またのお越しを、お待ちしております。

 

 

担当ガイド:ショウジ・ウッキー

川治温泉カヌーツアー 6/29

本日のゲストは埼玉と東京からお越しのW“Oさん”note

2013.6.29.01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広ーいフィールドを2人で貸し切りですhappy01

2013.6.29.03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013.6.29.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は川治温泉の明月苑さんにご宿泊のようです。
ごゆっくり川治温泉を満喫してくださいspa

2013.6.29.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当ガイド:しょうじ・ウッキー

板室ダム湖カヌーツアー 6/28

肌寒い日でしたが、なんとかお天気もちこたえてくれました。板室ダム湖です!

東京都からご参加いただきました、S様とI様です。

DSC_0002_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上流の島周りにてcamera

25.6.28.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れたパドリングでのカヌーでした。

DSC_0028_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終まで雨に降られずツアー続行できました。

DSC_0031_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降りそうで降らない、そんなお天気でしたが、なんとかもってくれました。

いろいろな体験ツアーに、ご参加のお二人には物足りないツアーだったかもしれませんが

次回は是非”ワンちゃん”を連れてご参加下さい!

本日は板室カヌーに、ご参加頂きありがとうございました。

またのお越しを、お待ちしております。

 

 

 

担当ガイド:ショウジ

板室ダム湖カヌーツアー 6/27

本日もよく晴れてくれました。板室カヌーツアーです!

東京都よりご参加頂きました、T様とK様です。

DSC_0007_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向は暑いので、木陰へ非難しながら”木くぐり体験”です!

25.6.27.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の恵の雨にてダム湖満水です!島めぐりもできました。

25.6.27.3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”透明度バツグン”の水の上をスイスイと漕いで頂きました。

25.6.27.4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったり~のんびり~カヌーを満喫して頂けたご様子です!

25.6.27.5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気&満水、最高のコンディションで板室カヌー開催できました。

新緑がどんどん進み、外からはほとんど見えない板室ダム湖。

ツアーに参加された方だけが味わえる空間です!

本日は板室カヌーツアーにご参加頂き、ありがとうございました。

またのお越しを、お待ちしております。

 

 

 

担当ガイド:ショウジ

板室ダム湖わんこカヌーツアー 6/25

良いお天気になりました。板室わんこカヌーツアーです!

東京都よりご参加頂きましたH様、T様、ポメラニアンの”ブリッツくん”とトイプードルの”シェリちゃん”です。

DSC_0005_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しが強く湖面の輝きがとてもキレイでした。天気予報ハズレてよかった~

DSC_0033_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上流にて川上り&川下りに挑戦!とても初めてとは思えないくらいのパドリングでしたgood

25.6.25.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0029_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オツカレサマでした!初めてのカヌーを楽しんで頂けたご様子です。

DSC_0034_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県北の天気予報では 「大雨 雷 洪水 注意報」 が出ていましたが、ツアーは

とても良い天気の中で開催することができました。T様のおかげ(笑)

カヌーのあとも那須高原を満喫してください。

本日は板室カヌーツアーにご参加頂き、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 

担当ガイド:ショウジ

龍王峡ハイキング(団体貸切ガイド)6/23

龍王峡~川治温泉のコースをガイドしました!
久しぶりの団体様です。

IMGP2836.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍王峡も夏の様相になってきました。

IMGP2821.jpg

IMGP2820.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい空気を吸ってみなさんルンルン気分です♪

IMGP2825.jpgIMGP2827.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイムは河原の広場で♪

IMGP2849.jpgIMGP2850.jpgIMGP2853.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はゴール地点で“かわじい”の前で記念撮影♪

IMGP2883.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん写真はいい笑顔ですが、実は最近龍王峡にもヤマビルが増殖しており、この日も6名が被害に遭ってしまいました。
でも、ガイドがきちんと処置していますので大きな被害にはいたっておりません。
今回の経験で、皆さんはヒル対策をマスターしたようです!

担当ガイド:コロスケ・あずき・ウッキー

板室ダム湖わんこカヌーツアー 6/24

昨晩の雨が心配でしたが、晴れてくれました板室ダム湖です!

東京都よりご参加頂きました、T様、U様とトイプードルの”クッキーくん”ミルクちゃん”

ミニチュアダックスの”ダイくん”です。

スタート前から興奮気味のみなさまです!

25.6.24.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよカヌーのスタートです。 わんちゃん達がソロってなかなかcameraみてくれません。

DSC_0045_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満面の笑みを見せてくれました”ミルクちゃん”です!

DSC_0048_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”クッキーくん”と”ダイくん”ソロってcamera目線!がんばったね。オツカレサマ。

DSC_0067_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の板室ダム湖、風も無く穏かなカラッとした良いお天気でした。

カヌーの後はフィッシュランドさんの美味しいBBQ&spaとのことです。

たくさん食べてカヌーの疲れを癒してください。

本日は板室カヌーツアーにご参加頂き、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 

担当ガイド:ショウジ

ゆる~い合コン♪ 霧降高原隠れ三滝 開催

去年は9月に開催した霧降高原でのゆる~い合コンnote今年はキスゲのきれいな季節に開催しました。

まずは恒例のゲームで自己紹介など

1013033_537539996308473_1310394652_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チロリン村をスタートsign01まずは丁字ヶ滝へ

1002233_537540146308458_763960838_n.jpg1000542_537540092975130_1909787819_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨が降ったり、やんだり・・・滑りやすいところは協力して

1016096_537540159641790_1434671621_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉簾の滝~shine石が滑りやすくてちょっと大変でしたね

1044414_537540272975112_860086108_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりから雨が強くなってきましたrain

最後のマックラ滝に到着。本来ここでお昼ごはんだけど、予定を変更してひとまずチロリン村に帰ります。

7969_537540322975107_671249107_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道にモミジイチゴ発見sign01みんなでちょっと食べちゃいました

1013657_537540436308429_573013305_n.jpg1001174_537540429641763_826587131_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1005120_537540392975100_1010130608_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時折雨が強く降る中もみなさんわいわいとお話ししながら歩きました~

そしてお昼ごはんを食べて四代目徳次郎、日光天然氷のかき氷を食べましたよ。

996165_537540466308426_472287598_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めて食べたぁという人もいましたね。スタッフも今シーズン初なので食べちゃいましたhappy01

最後には豪華sign02賞品をかけてペアでゲームにチャレンジ

1017622_537540579641748_1706192349_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気の中ワンバーナークッキングができたら最高だったけど、雨に濡れながらも滝を巡り・・・

すでにたくさんの山に登った経験ありの方から、今日がデビュー戦という方までいろいろでしたがみなさん楽しんでもらえた様子でした。

スタッフがヒルにやられるなどのアクシデントも(笑)ありましたが、無事終了することができました。

参加のみなさんありがとうございました。

来月は記念すべき10回ということで、これまでを振り返りより良い企画となるよう準備していますのでみなさんの参加お待ちしています。

スタッフ一同より

 

 

 

 

 

 

 

板室ダム湖わんこカヌーツアー 6/23

晴れ間の広がった板室わんこカヌーツアーです!

壬生町よりご参加頂きましたF様ファミリーと”ウェンディちゃん”です。

P1020562.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑トンネル、木くぐりに挑戦!

P1020573.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で楽しくカヌー競争です!”ウェンディちゃん”は・・・応援ですヨ。

P1020584.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シングル艇に乗り換え、記念撮影!

P1020608.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気に恵まれ、最高のカヌー日和でした。

上流ダムの渇水が影響しているのか、板室ダム湖の水温は驚くほど高く

泳げるのではと思えるくらいでした。

 

本日は板室カヌーにご参加頂き、ありがとうございました。

またのお越しを、お待ちしております。

 

 

担当ガイド:ショウジ

板室ダム湖わんこカヌーツアー 6/22

雨が心配でしたが”板室カヌーツアー”スタート出来ました!

福島県よりご参加頂きましたK様ファミリーとシェルティーの”ミルクくん”です。

DSC_0006_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パドリングレッスン中good

25.6.22.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木くぐりにチャレンジ、ぶつかりそう!

DSC_0044_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのカヌー緊張ぎみの”ミルクくん”です。

DSC_0023_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なれてきました!ナイスポーズ”ミルクくん”

25.6.22.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーカヤックの練習ということでご参加頂きましたK様。

このツアーを期に、カヌーにはまって下さい!

湖でカヌーがしたい時は、板室に是非また遊びに来てくださいね~。

本日は板室カヌーにご参加頂きありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 

担当ガイド:ショウジ