ホーム>スタッフブログ>2013年9月

2013年9月

川治温泉わんことカナディアンカヌーツアー 9/30

本日のゲストは埼玉県からお越しの“M夫妻”と、愛犬の“ふく”ちゃん♪
初めは少し緊張していた“ふく”ちゃんも、すぐに慣れてデッキから顔を出せるようになりました。
2013.9.30.jpg2013.9.30 (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり秋の空になりました。
少しずつ紅葉も進んでいくでしょう。
2013.9.30 (2).jpg2013.9.30 (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またのご参加をお待ちしております♪

担当ガイド:コロスケ

板室ダム湖わんこカヌーツアー 9/29

本日の”板室ダム湖”ゲストは3組です~happy01

まずは、今シーズン2回目の参加となる、東京都からお越しのT様夫妻と

バーニーズの”タケゾウ”くんと”小次郎”くんですsign03

25.9.29.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この迫力どうですか~impact観光客の方に”熊が泳いでる”と間違えられました(笑)

立っている”タケゾウ”くんはパパと同じくらい、お座りの”小次郎”くんはママより”デカイ”凄すぎcoldsweats01

IMG_9898_400.jpgIMG_9893_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌーご購入を検討中とのことで、沈からの再乗艇の練習ですsign01”完璧”でしたgood

水は冷たかったですが、完全装備での”ご挑戦”ありがとうございましたhappy01

IMG_9907_400.jpgIMG_9912_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮市からお越しのM様、A様ですsign01

25.9.29.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか獣の気配が・・・coldsweats02テンかイタチかキツネか・・・   発見出来たのはこいつ”カモ”でしたsign03

DSC_0071_400.jpg25.9.29.3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”板ッシ~”(前回までイッシ~)かと思いましたが、本日は満水につき顔が出てませんcrying”板ッシ~”を横目にス~イッスイとっbleah

IMG_9953_400.jpgIMG_9940_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県よりお越しのO様ファミリーですsign01

DSC_0066_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな湖面”板室ダム湖”の堰堤を背にカッコよく漕いで頂きましたsign03川の流れ込みも”楽勝”ですよ~notes

IMG_9956_400.jpgDSC_0088_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇り空の”板室ダム湖”でしたが、さまざまな出来事のあるツアーになりましたhappy02

毎日違った”顔”を魅せるダム湖は”魅力的”ですよ~wink

まだまだ、カヌーツアーの楽しめる”板室ダム湖”ですscissors

皆様のお越しを、お待ちしておりますsign01

また遊びに来てください。

 

 

 

 

担当ガイド:ショウジ・ウッキー

川治温泉カヌーツアー 9/29

今日も秋晴れのカヌー日和sun
そんな気持ちの良い日のゲストさんは、東京都からお越しの“Dさんファミリー”
2歳のここちゃんも楽しそうhappy01

まずはレクチャーを聞き・・・って、ここちゃんもうカヌーに乗ってるcoldsweats01

IMG_3971.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖面の上すごく気持ちイイねぇ~note

IMG_3985.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは流れがあって行けない温泉街近くにも今日は行けたよぉ~。

IMG_3982.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“かえで”とも仲良くしてくれて、ここちゃんありがとぉ~dog

IMG_3976.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にパチリcamera

IMG_3989.jpg

今日は川治温泉にご宿泊spa
温泉につかってゆっくりのんびりして下さいねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月28日~11月24日まで川治温泉のカヌーはキャンペーンを開催中ですscissors
これから紅葉の時期・・・最高ですよmaple
ぜひ、皆さんも遊びにいらしてください。

ガイド:あずき

ノルディックウォーキング 川治温泉

今日も秋晴れの良いお天気になりました~sun

川治温泉にご宿泊の女性にノルディックウォーキングを体験していただきました。

IMG_3968.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習のあとは、ふれあい公園~黄金橋~あじさい公園~小網ダムを回ってくるコース。

静かな林の中を歩いたり、沢の水を眺めたり・・・途中、カヌーツアーのみなさんを見ることも。

また、他の季節にも遊びに来て下さいね~note

IMG_1610.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当ガイド:ピンキー

 

板室ダム湖カヌーツアー 9/28

板室ダム湖は本日も「あ~気持ちいい」の言葉がつい出てしまうほどの秋晴れsun

ポカポカ暖かな陽気と心地よい風が最高でしたnotes

DSC_0028_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日はそんな最高のコンディションのもと、午前、午後ともに1組ずつの板室ダム湖貸し切り状態でしたscissors

 

午前の部のお客様は県内からお越しのW様とS様です。

青々とした空とキラキラと差し込む日差しが気持ちいいですねup

DSC_0012_R.JPG

9月28日 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様にも「来て良かったです!!」とのお言葉いただきました~happy02  ありがとうございますnotes

グリーングリーンの温泉、いかがでしたか~sign02 ポカポカになったことでしょうspa

9月28日 (4).JPG9月28日 (5).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお客様は千葉県からお越しのH様、T様とミニチュアダックスフントdogのリュークくんです。

貸し切り板室ダム湖はいかがだったでしょうか? 少し秋めいてきた自然の様子をカヌーの上から存分に感じていただきましたshine

9月28日 (8).JPG9月28日 (9).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

リュークくんもカヌーの心地よい揺れに段々とおねむに…sleepy  わかりますgood その気持ちsmile(笑)

9月28日 (7).JPG

9月28日 (10).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな心地よい板室ダム湖の湖面に現れたのは…                         ん…    カワウソ?  ラッコ??  

9月28日 (11).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけはありませんねbleah  

これは板室ダム湖の主「イッシー?!」です。(2回目の登場(笑))  (実際は湖面に突き出す立ち木ですが…動物の顔に見えません??)

9月28日.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然のことですが、日により天候も違えば、水量も違います。 

それに伴って湖面で見ることのできる景色、湖面から眺める景色も毎日違います!!

これからの季節、植物たちの色の変化も一段と面白い時期になってきました。

                                          9月28日 (6).JPG

ぜひ、また足を運んでみてください。

今日とはまた違う景観をお楽しみ頂けると思います。

 

本日はありがとうございました。

 

 

 

担当ガイド:ショウジ、ウッキー

川治温泉カヌーツアー 9/27・28

9/27 PM ご参加の“S夫妻”と、トイプードルの“チャイ”ちゃん♪
少し水量が少なめでしたが、天気・気温ともに最高のコンディションでした!
2013.9.27.jpg2013.9.27 (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/28 AM 女性2人でご参加いただきました“Kさん”&“Iさん”♪
この日はダムの貯水量が多く、普段はなかなか行けないところまで散策することができました。
2013.9.28.jpg2013.9.28 (1).jpg2013.9.28 (2).jpg2013.9.28 (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またのご参加をお待ちしております♪

担当ガイド:コロスケ

板室ダム湖わんこカヌーツアー 9/27

爽やかな秋晴れになりました”板室ダム湖”ですsun朝一は渡り鳥のお出迎えと共にカヌーツアーのスタートdashで~すsign03

DSC_0018_400.jpgDSC_0020_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都からお越しのF様ファミリーとジャックラッセルテリアの”くるみちゃん”と”ディノンちゃん”ですsign01

はじめは緊張気味のdogちゃん達でしたがだんだん慣れてきたご様子notes

DSC_0012_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前立ち乗りに後ろ立ち乗りと上手に乗れたね~(何度か落ちたけどsweat01)立派なカヌー犬ですよ~happy02

DSC_0029_400.jpg25.9.27.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

お利口にお座り乗りも出来ましたnote   お天気で気持ち良さそ~だね~wink

DSC_0051_400.jpg25.9.27.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸切の”板室ダム湖”にこの青空と景色、贅沢な時間を満喫して頂きましたhappy01

 DSC_0079_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩の冷え込みもきびしくなり、紅葉の時期がもうすぐですmaple

真っ赤に染まった”板室ダム湖”綺麗ですよ~notes

本日はありがとうございました。

またあそびにきてくださいwink

 

 

担当ガイド:ショウジ 

 

霧降高原・隠れ三滝ハイキング ❤そと×女子スタイル❤

3連休の最終日~霧雨の中隠れ三滝に向けて出発sign01

IMG_3832.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはひとつめの滝”丁字ヶ滝”へ

IMG_3834.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の台風の影響で水が多く、実はこの橋も水で流されてしまいチロリン村のスタッフが修復してくれました。

IMG_3841.jpg

IMG_1607.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉簾の滝へ到着noteここも水が多く、玉簾のような・・・滝ではなくなってました

IMG_3842.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のマックラ滝へ向かいます。

IMG_1608.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3845.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

より、滝の近くまでtyphoon水しぶきsign02マイナスイオンを浴びます

IMG_3849.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お待ちかねのランチタイムrestaurant雨も止んだのでマックラ滝の前で食べましたよ。

IMG_3855.jpg

IMG_3821.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そと×女子スタイルならではのこのお弁当はSalon de natureマダムkeiさんによる酵素玄米と野菜のおかず。

デザートは酵素ジュースに漬けたイチジク。

朝早起きしてお弁当を作る手間いらずでこんなに美味しいお弁当が食べれちゃうなんてheart01

最後はチロリン村に戻って”日光の天然氷”のかき氷を~happy01

霧降高原だけにヒンヤリ涼しい空気の中でのかき氷だったけど、これまた想い出のひとつですね。

みなさん来シーズンは夏真っ盛りに食べに来てね。

IMG_3857.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお土産は・・・ちょうちょブローチshine帽子やザックに付けて使ってくださいね。

IMG_3860.jpg

IMG_3863.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気はsunではなかったけれど、今月もみなさんで楽しく一日を過ごすことができました~

参加のみなさんありがとうございました。

あずき&ピンキー

IMG_3846.jpg

板室ダム湖わんこカヌーツアー 9/24

1組様の貸切プライベート”板室ダム湖”カヌーツアーとなりましたhappy01

東京都からお越しのN様、埼玉県からお越しのY様、ビーグルの”ロッキー”くんと”小太郎”くんですsign03

DSC_0159_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか顔を出してくれない”ロッキー”くんでしたが、ちょこんと(顔)出してくれましたnote

”小太郎”くんナイスポーズcamerasign01

DSC_0145_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泳ぎまくりの”小太郎”くんでしたが、ご主人様のカヌーには戻らず、陸へまっしぐらです(笑)

よほど陸好きなのか、カヌー嫌いなのかsign02

DSC_0099_400.jpgDSC_0105_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

陸好きの”小太郎”くんしばらく島に置いて行かれ”反省”したご様子crying

今度は喜んでカヌーに乗り込んだ”小太郎”くんでしたhappy02

DSC_0135_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかお天気も持ちこたえ、楽しくのんびりツアーができましたhappy01

dogちゃんを連れての那須旅行に”板室ダム湖カヌーツアー”を選んでいただき

ありがとうございましたnotes

また遊びに来てくださ~い。紅葉も綺麗ですよ~maple

お待ちしております。

 

 

担当ガイド:ショウジ 

 

 

 

 

板室ダム湖ランチ付わんこカヌーツアー 9/23

本日の”板室ダム湖”は貸切ランチ付のわんこカヌーツアーで~すsign03

ゲスト総勢18名と15頭のdogちゃん達で大賑わいの板室ダム湖になりましたnote

冷たい水でしたがhappy02ワンちゃん達は元気に泳いだり、川遊びを楽しんでいましたhappy01

DSC_0013_400.jpg25.9.23.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0041_400.jpgIMGP6900_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0056_400.jpgIMGP6839_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6806_400.jpgIMGP6842_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6896_400.jpgIMGP6872_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6886_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは野外特設レストランrestaurantにてシェフお手製”ダッチオーブン料理”を召し上がっていただきましたnotes

 25.9.23.2.jpg

 

IMGP6862_400.jpg

 

メニューはパルメザンクリームピラフ、鶏肉のトマトソース煮込み、生ハムサラダ、デザートhappy01

どれもおいしかったですよ~delicious

 

IMGP6861_400.jpg

 

 

 

IMGP6860_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おいしいランチのあとはゆっくりティータイムcafe 

 

 

午後も湖面へレッツゴーdashカヌーに乗ったり、島に上陸し川遊びしたりdogちゃん達も大はしゃぎですsign03

IMGP6853_400.jpg

 

 

集合cameraもバッチリですbleah

DSC_0092_400.jpg

 

 

 

賑やかな”板室ダム湖”となり贅沢な1日を過ごされた参加者の皆様とdogちゃん達

泳ぎ疲れのワンちゃん達と漕ぎ疲れの参加者の皆様、おつかれさまでしたcoldsweats01

また来年もあそびにきてくださ~いhappy01

お待ちしておりますnote

 

 

 

担当ガイド:ショウジ・ウッキー

シェフ:コロスケ