ホーム>スタッフブログ>2013年10月

2013年10月

川治温泉カヌーツアー 10/30

あちらこちらから紅葉真っ盛りの声が聞こえてきています。

ここ、川治温泉の紅葉ピークはもう少し先となりそうですが、徐々に赤や黄色に色づいてきました。

 

IMGP7430.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお客様は県内からお越しのI様ご夫婦です。

初めてのカヌー体験でしたが、旦那さんの指示に合わせて右へ左へ上手に漕げるようになりましたhappy01

IMGP7394.jpg

IMGP7374.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーな事にツアー中に4本もの野岩鉄道の電車に行きあうことができましたnotes

IMGP7393.jpg

IMGP7397.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の見所、滝の前にて「ハイチーズ!!」shine

IMGP7383.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30年程前にも川治温泉の薬師の湯に入りに来ていただいたようで、ありがとうございますnote

本日はゆったりと貸し切り状態での川治温泉カヌーツアーをお楽しみいただきました。

ぜひ、また遊びにいらしてくださいscissors

お待ちしていますhappy02

 

 

担当ガイド:ウッキー

 

 

 

 

 

 

 

そと×女子スタイルオフ会について~

紅葉真っただ中の川治温泉maple11月3日には紅葉まつりが行われます。

11月のそと×女子スタイルは~

久しぶりの平日開催で龍王峡ハイキングですよnote今回のランチはワンバーナークッキングをみなさんでチャレンジしたいと思っています。

そして・・・オフ会sign01同じ日光だけど川治温泉からは離れたところにある山小屋Cafeにて開催します。

当日について少し詳しく紹介しますね。

会場となるのは小来川(おころかわ)にある清流園 山小屋Cafe。建物の写真です↓

IMG_1581.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにヨガ、ノルデックウォーキング参加者は9時に集合です。

オフ会の参加料は¥1,500円(ランチ代込)これにヨガ体験したい方は¥2,000。

ヨガ講師はayakoさん

1380201_345470762266488_128972083_n.jpg1393889_345470638933167_1244200287_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノルデックウォーキング¥1,000 講師はあずき。

IMG_4385.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この二つどちらにも参加しない方は10時集合にて、各講座好きなものを体験します。

カラー&アロマ *選んだボトルと香りでセラピーします*20分¥2,000 EL sol

手相セラピー*手相、生年月日、天使カード*20分¥2,000 シオン

クレイコスメ作り*クレイパック¥1,500 アイシャドウ作り¥500 kupukupu

IMG_1517.jpg

IMG_4683.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステル和アート*指を使って絵を描きます*¥1,000  ピンキーIMG_4689.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、お昼ごはんを挟んで17時まで。※お昼を食べたあとは自由解散。

尚、お店は通常営業していますので追加のオーダーなど自由にどうぞ~

他に耳つぼジュエリーなども準備中です。

みなさんお楽しみに~

 

担当:ピンキー

ランドネ12月号に先月のランドネ山大学の様子が紹介されました♪

ランドネ12月号(10/23発売)に、先月行われた第10回ランドネ山大学の記事が紹介されていますnote
ランドネ12月号表紙.tif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は台風一過で、晴天に恵まれ、龍王峡トレッキング・ダッチオーブンランチ・カヌー体験の全てが予定どおりに行われ、参加者のみなさんも満喫されたご様子でしたnotes
ランドネ山大学記事01.tifランドネ山大学記事02.tif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載ページは134~135です!
詳しくはお近くの書店・コンビニエンスストア等でお買い求めください!

板室ダム湖カヌーツアー 10/19

ガマズミの実も真っ赤に染まり、秋も徐々に深まってきました。

板室ダム湖の紅葉も少しずつではありますが進んできています。

IMGP7106_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の部に千葉県からお越しいただいたO様です。  お二人で仲良く板室の自然を満喫中scissors

DSC_0008_R.JPGDSC_0036修_R.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

湖面にせり出したミズナラの木をくぐったり、ミズナラの幹に生える植物を観察したり…

DSC_0030_R.JPG

斧さん (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

山沿いの沢の流れ込みを覗いたり、満水時にしか入れない板室ジャングル?!を探険したりしましたup

斧さん.JPG斧さん (6).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は神奈川県からお越しのS様グループです。  職場の皆様で遊びに来てくださいましたwink 

佐々木さん (2).JPG佐々木さん (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 この後は那須ビレッジにてBBQ&ご宿泊だそうです。 楽しんでいってくださいpaper

佐々木さん.JPG佐々木さん (4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

佐々木さん (5).JPG佐々木さん (7).JPG

 

 

 

 

 

 

 

佐々木さん (6).JPG佐々木さん (8).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ10月も後半にさしかかり、紅葉も1歩ずつ進みつつありますnotes

板室ダム湖一面の紅葉が楽しみですgood

 

本日はありがとうございました。happy01

 

担当ガイド:ショウジ、ウッキー

 

雨にも負けずパワースポットめぐり!!

残念ながらrainとなってしまった10月のそと×女子スタイル

ノルディックウォーキングを諦めパワースポットめぐりをしてきました~

IMG_4502.jpgIMG_4505.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートは本来ノルディックの練習をする稲荷町防災公園。緊急事態にはかまどに変身するベンチなど。

大谷川沿いを町歩きしながら世界遺産へ向かいます。

IMG_4510.jpgIMG_4512.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東照宮に向かう表参道は少し色づきはじめたかなmaple

今日の目的地は二荒山神社

IMG_4520.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

より良い気が流れるという東照宮~二荒山神社を結ぶ上新道を歩き、一度出てから改めて二荒山神社へ入り直します。

IMG_4524.jpgIMG_4525.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光二荒山神社ではただいま”良い縁まつり”開催中ということで・・・笹の輪をくぐって祈願しますnote

IMG_4534.jpg

IMG_4553.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願い事を書いた結び札を笹に結びます。

本社にてお参りしたら左手にある神苑へ。運だめしの輪投げにチャレンジしたり、それぞれの願い事別に朋友神社、大国殿などにお参り。

IMG_4546.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、忘れてならないのが御神水mist

IMG_4551.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りして、御神水を汲んでバッチリheart01

この後、ハーブティー専門店そっとぼ~ちぇさんへ行き、6色から1色選ぶというちょっとしたゲームでお茶を決め

御神水で淹れたハーブティーをいただきました。日光は「水」の気が強いため愛情運を高めたり、絆を深めるといった運がもらえるそう。

IMG_4564.jpgIMG_4566.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてスタッフからの今回のおみやげは~パワースポットめぐりにちなんで羊毛で作った勾玉ネックレスshineshine

全員違う色を作りましたよhappy01

開催日の前後はお天気に恵まれていたせいか、雨はとても残念だったけれどパワースポットめぐりをして良い気を取り入れ参加のみなさん一人一人がパワースポットになれたんじゃないかな~なんて思いました。

ノルディックウォーキングでパワースポットめぐりは次回、2月に大室(旧今市)にて企画の他、さらなるパワースポットも探索中です。

IMG_4556.jpgIMG_4552.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界遺産近辺はこれからが紅葉maple本番ということでまだまだ楽しみがいっぱいですね。

参加のみなさん、そっとぼ~ちぇさんありがとうございましたnote

担当:あずき、ピンキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板室ダム湖カヌーツアー 10/18

 今年一番の水量”満水”となりました”板室ダム湖”穏やかな秋晴れで~すnotes

DSC_0020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光市からお越しのF様夫妻”貸切ツアー”ですsign01

25.10.18.1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の忙しさから離れ、湖面の上でゆったり~のんびり~とした時間を過ごして頂きましたhappy02

DSC_0011.JPG25.10.18.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 満水時にしか行くことのできないエリアへdash 那珂川の流れ込み付近は台風の影響もなく抜群に綺麗な水でしたmist

25.10.18.4.JPGDSC_0033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の”板室ダム湖”は今年一番の水量で、日頃カヌーで入れないエリアの散策が出来ましたhappy01

フィールドとしては広いと言えない”板室ダム湖”ですが、今日は広さを感じ

別のダム湖へ来たかのような錯覚に陥るくらいの”板室ダム湖”でしたsmile

徐々に紅葉もはじまりmaple景観が毎日変わっていく”板室ダム湖”へ

みなさんも是非、遊びに来てくださいsign03

本日はありがとうございましたnotes

またのお越しを、お待ちしています。

 

 

担当ガイド:ショウジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板室ダム湖わんこカヌーツアー 10/17

 台風一過の秋晴れ~気持ち~青空が広がった”板室ダム湖”です!!

IMG_0477_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮市からお越しのO様、I様とdogちゃん達ですsign01

IMG_0429_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのカヌーとは思えない乗りっぷりgood    冷たい水でしたが元気いっぱい泳いでくれましたnotes

IMG_0436_400.jpgIMG_0417_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも立派なカヌー犬でしたbleah         かっこよくカヌーに乗れてますよ~”凛々しい”wink

IMG_0413_400.jpgIMG_0430_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン3回目の参加となる”暖だん”のK様と”ダンくん”ですsign01

25.10.17.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かーちゃん=がんばれ~dash沈からの再乗艇の練習ですsign03 ダンくん心配そうにカヌー周りをウロチョロcoldsweats02

DSC_0001_400.jpgDSC_0007_400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風の影響も心配でしたが、無事ツアー開催出来ました~”板室ダム湖”ですhappy01

あと1か月でカヌーシーズンも終了なんですよね~なんだか寂しい気もしますがcrying

残りの1か月”板室ダム湖”紅葉カヌーツア-を満喫して、カヌーシーズンを〆たいと思いますsign03

皆様も是非、板室へ遊びに来てください。来年まで出来なくなりますよsign01

お待ちしております。

 

 

 

 

担当ガイド:ショウジ 

川治温泉カヌーツアー 10/17

昨日の台風の影響で若干風がありましたが、秋晴れの気持ちのいい湖面でした。

タンデム艇に乗り込み、2人息を合わせて 「Right!Left! Right!Left!」

IMG_4474.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シエロくん、乗り込むや否やデッキに足をかけて興味津津sign03

IMG_4454.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あっと言う間に「ドボ~~~ンsweat01」    そしてせっせと泳ぎますsign03  ちょっと水が冷たかったよねcatface

IMG_4458.jpg

IMGP7060.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌーの揺れにも慣れてきて後半はデッキに直接仁王立ち。「決まってますscissors」 

IMGP7072.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柱状節理の岩盤を眺めたり、滝の前で記念撮影をしたり、秋の自然を満喫していただきましたshine

IMGP7084.jpg

IMGP7085.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、冬のわんこスノーシューツアーへのご参加お待ちしていますhappy01paper

本日はカヌーツアーへのご参加ありがとうございましたnotes

 

 

担当ガイド:コロスケ、ウッキー

いよいよ今週末はノルディックウォーキングでパワースポットめぐり!

今週末、20日㈰はそと×女子スタイルのノルディックウォーキングでパワースポットめぐりですnotes

そこで参加のみなさんに連絡です。

 

*当日の集合場所について*

宇都宮方面より日光街道を北へ行くと二又に分かれます。

(旧今市市から旧日光市に入り少し行った辺りで交差点名は宝殿ほうでん)

そこを左に行きます(道なり、真っ直ぐ行くと東照宮につきあたります)

左側に日光インターチェンジがあり、右側にはウエルシアなどがあるので、そのまま真っ直ぐ行きますと右側に黄色の建物が見えます。

そこに9時半集合になります。

IMG_4380.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服装はこんな感じが良いかな

IMG_4392.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気になるといいなぁ~

IMG_4388.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板室ダム湖カヌーツアー 10/14

連休最終日、穏やかな秋晴れの板室ダム湖には3組のお客様が遊びに来てくださいました。

ホテル板室にご宿泊の東京都からバイクでお越しのK様。 タンデム艇にて板室の自然を満喫中~notes

駒崎①_R.JPG駒崎②_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な秋空のもと大岩周りを楽しまれたりしていましたgood

駒崎③_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもホテル板室にご宿泊の神奈川県からお越しのN様です。

ご夫婦でいろいろなところにご旅行されているそうで板室にも数回おいでくださっているそうです。ありがとうございますhappy02

根山②_R.JPG

根山①_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

初めてのカヤック体験いかがでしたか? 紅葉し始めた木々もあり、ゆったりと湖面からの景色を楽しんでいただきましたshine

根山③_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、フィッシュランドさんの日帰りBBQをされてきた県内からお越しのW様O様。

渡邊_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで競争したり、湖面にせり出した大木の下を何度もくぐったり、アクティブにお楽しみいただきましたgood

渡邊②_R.JPG渡邊③_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ウグイの稚魚がいるポイントをご案内したりもしていま~すflair

DSC_0042_R.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。紅葉もグッと進むといいですnote

本日はカヌー体験への御参加ありがとうございました。

 

また、遊びにいらしてくださいscissors

 

 

担当ガイド:ショウジ、ウッキー