ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>雨にも負けずパワースポットめぐり!!
そと×女子スタイル

雨にも負けずパワースポットめぐり!!

残念ながらrainとなってしまった10月のそと×女子スタイル

ノルディックウォーキングを諦めパワースポットめぐりをしてきました~

IMG_4502.jpgIMG_4505.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートは本来ノルディックの練習をする稲荷町防災公園。緊急事態にはかまどに変身するベンチなど。

大谷川沿いを町歩きしながら世界遺産へ向かいます。

IMG_4510.jpgIMG_4512.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東照宮に向かう表参道は少し色づきはじめたかなmaple

今日の目的地は二荒山神社

IMG_4520.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

より良い気が流れるという東照宮~二荒山神社を結ぶ上新道を歩き、一度出てから改めて二荒山神社へ入り直します。

IMG_4524.jpgIMG_4525.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光二荒山神社ではただいま”良い縁まつり”開催中ということで・・・笹の輪をくぐって祈願しますnote

IMG_4534.jpg

IMG_4553.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願い事を書いた結び札を笹に結びます。

本社にてお参りしたら左手にある神苑へ。運だめしの輪投げにチャレンジしたり、それぞれの願い事別に朋友神社、大国殿などにお参り。

IMG_4546.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、忘れてならないのが御神水mist

IMG_4551.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りして、御神水を汲んでバッチリheart01

この後、ハーブティー専門店そっとぼ~ちぇさんへ行き、6色から1色選ぶというちょっとしたゲームでお茶を決め

御神水で淹れたハーブティーをいただきました。日光は「水」の気が強いため愛情運を高めたり、絆を深めるといった運がもらえるそう。

IMG_4564.jpgIMG_4566.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてスタッフからの今回のおみやげは~パワースポットめぐりにちなんで羊毛で作った勾玉ネックレスshineshine

全員違う色を作りましたよhappy01

開催日の前後はお天気に恵まれていたせいか、雨はとても残念だったけれどパワースポットめぐりをして良い気を取り入れ参加のみなさん一人一人がパワースポットになれたんじゃないかな~なんて思いました。

ノルディックウォーキングでパワースポットめぐりは次回、2月に大室(旧今市)にて企画の他、さらなるパワースポットも探索中です。

IMG_4556.jpgIMG_4552.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界遺産近辺はこれからが紅葉maple本番ということでまだまだ楽しみがいっぱいですね。

参加のみなさん、そっとぼ~ちぇさんありがとうございましたnote

担当:あずき、ピンキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1767

コメントする