ホーム>スタッフブログ>2013年11月

2013年11月

龍王峡ハイキング 11/28

龍王峡の紅葉も、とうとう終焉を迎えました。
本日のゲストは若いカップルさん♪
御龍王神社にてお参り・・・・何をお願いしたのかな?
11.28.01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むささび茶屋にて名物の“みそおでん”をペロリ♪
11.28.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景ポイントの大観も貸し切りでした♪
11.28.03.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい思い出をたくさん作って帰ってくださいね~♪

担当ガイド:コロスケ

登山教室 報告その1

コロスケ(代表)の思いつきで始まった、県内のあまり知られていないマニアックな低山にて、地図とコンパスを用いてルートファインディングの体験・実習を取り入れたカルチャー登山企画ですが、狙っているターゲットへの周知が上手くいかず、集客に苦戦しています。

そんな中でもせっかくお申し込みいただいた方の要望に応えたいのが我社のポリシーですので、1名の参加者で2回実施いたしました。
まずは、11/16(土)に実施しました笹目倉山~風雨雷山縦走トレッキングfuji
参加者は宇都宮よりお越しの“Mさん” 初参加です!
晴天に恵まれ、とても気持ちのいい登山になりました。
11.17笹目倉山01.jpg11.17笹目倉山02.jpg11.17笹目倉山03.jpg11.17笹目倉山04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、2回目は11/24(日)に開催されました鶏鳴山トレッキングfuji
参加者は鹿沼市からお越しのリピーター“Mさん”です!
地図読みの基本を実践を通して学びます。登山口にて、まずは正置と目標方向の確認!
11.24鶏鳴山01.jpg11.24鶏鳴山02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

11.24鶏鳴山04.jpg11.24鶏鳴山03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所々で現在地を確認。

11.24鶏鳴山05.jpg11.24鶏鳴山06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂でも位置確認。天気が良かったので筑波山や日光連山がよく見渡せました。

11.24鶏鳴山07.jpg11.24鶏鳴山08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の試みで、教える側としてもとてもいい勉強になるツアーとなりました。
今後もシリーズ化できればいいなと思います。

地図読み登山企画は、残すところ今週末の2回となりますので、ご興味のある方はぜひご参加ください♪

担当ガイド:コロスケ

カヌーシーズン終了!

11月24日をもちまして、今シーズンのカヌーツアーが終了しました。

遊びに来てくれたみなさんありがとうございました。スタッフもケガなく、楽しくお客様をお迎えできました。

さて、これからsnowスノーシューが始まるまでのちょっとの間冬眠・・・じゃなかったsweat01

スタッフのスキルUP、新しい企画などなどやることいっぱいです。

まずは那須にて、那須ビレッジさん、ペンション エルハレオさんとともに

ペンションBEオーナー清水さんからパーコレーターの使い方を教えていただきました。

IMG_0390.jpgIMG_0391.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野外でコーヒーをドリップしていると冷めてきちゃうんですよね。その点、パーコレーターを使うとアツアツに淹れることができます。

IMG_0395.jpgIMG_0404.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆の挽き加減や、使い方のコツなど普段から使っている方のお話は勉強になります。

そして美味しい珈琲には美味しいスイーツということで、オーナーさん手作りの紅茶のシフォンケーキをいただきましたcake

おいしい~っheart01

IMG_0421.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロスケ実践cafe

IMG_0426.jpgIMG_0427.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0429.jpg

IMG_0416.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清水さん講師、ありがとうございましたnote

お次は・・・那須高原森の楽校スタッフとキャンドルハウス シュシュにてキャンドル作りにチャレンジshine

店長のケン、真剣にジェルキャンドルを作っています。

IMG_1703.jpgIMG_1704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子3人はこの時期限定のクリスマスツリーキャンドルを

IMG_1707.jpgIMG_1708.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しかった~coldsweats01 でもみんな可愛いのができました

IMG_1712.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・”そと×女子スタイル”の定番マダムkeiの酵素玄米&野菜のおかずお弁当の”酵素玄米”の炊き方の講習会に参加してきました。

正しくは長岡式酵素玄米。

IMG_1691.jpgIMG_1693.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄米を計るところから炊きあがるところまでを実際に講師の先生が実践しながら教えてくださいました。

マダムがこうして酵素玄米を炊いてくれているんだなって。

もちろん試食もしましたよriceballなんと、炊けてから3日経ってからが食べごろというご飯なんですね。

参加してみてますます奥が深い、酵素玄米だなぁ~と思いました。

また、新しい企画についてなどこうしてブログでお知らせしたいと思います。

担当:ピンキー

IMG_0413.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラフト教室 11/24

家族みんなでクラフト体験に来てくれました~note

IMG_5391.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねんどキャンドルとパステル和アートにチャレンジしましたよ

IMG_5393.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は川治温泉にお泊まりということで楽しんでくださいねspa

担当:ピンキー

川治温泉わんこカヌーツアー 11/23

紅葉も終盤戦を迎えた川治温泉ですが

赤や黄色に色ついた木々がまだ見れるカヌーツアーとなりましたmaple

茨城県よりお越しのS様夫妻とボーダーコリーの”エールちゃん”ですsign01

25.11.23.1.jpg25.11.23.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌーデッキ前に立ち乗りしてみました”エールちゃん”お座りもお上手でしたね~happy01  

25.11.23.3.jpg

25.11.23.5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミングばっちりで鉄橋に電車が走りましたgood

なかなかの画ですね~happy02

 

25.11.23.4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りわずかなカヌーツアーとなりましたが

冬が近い湖面からの景観もまた新鮮ですよ~notes

本日はありがとうございましたhappy01

また遊びに来て下さい。

 

 

 

担当ガイド:コロスケ・ショウジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍王峡ハイキング 11/24

2013.11.24.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろmapleも終わりの龍王峡ですが、たくさんの人が来ていました。

鬼怒川に泊まり参加してくれたファミリーと、テレビで見て来てみたかったという女性2人組。

2013.11.24.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れで暖かい日でしたね~

みなさんの希望で虹見橋の下へ行ってみましたよ。

2013.11.24.3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日覚えたという”水きり”にチャレンジしてましたね

2013.11.24.4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌーもぜひやってみたいということなので、また遊びに来て下さいね~

担当ガイド:ピンキー

龍王峡ハイキング 11/20

今日の龍王峡もお天気良いsunとっても爽やかな青空

2013.11.20.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光が大好きで何度となく訪れているお2人。今回は鬼怒川のお宿に宿泊され、このツアーに参加してくれました。

2013.11.20.2.jpg2013.11.20.3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柱状節理を触ってみたりhappy01紅葉の写真を撮ったりして

2013.11.20.4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい渓谷を十分に味わっていただき楽しいツアーとなりました。ありがとうございました。

冬のスノーシュー、ぜひ遊びに来て下さいねheart01

担当ガイド:ウッキー&ピンキー

❤そと×女子スタイル❤秋のオフ会

そと×女子スタイルは今週、龍王峡ハイキングに続きオフ会も開催しましたよ~note

とっても暖かく良いお天気sun

IMG_0104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉mapleがとっても綺麗~ノルディックウォーキング気持ち良くできました

IMG_0095.jpgIMG_0107.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0114.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山小屋Cafeの1階和室では・・・

IMG_0129.jpgIMG_0139.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手相セラピー、クレイコスメ作り、カラー&アロマ、パステル和アート、耳ツボジュエリー。

女性なら気になるものばかりheart01

IMG_0149.jpgIMG_01400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん真剣でしたねhappy01

IMG_01488.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0147.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は山小屋Cafeの美味しいグリーンカレーをいただきました。笹目倉山に登っていたお客様とスタッフもお茶しにcafe

IMG_0130.jpg

IMG_01344.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_01355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のオフ会は会員様むけの企画でしたが、これから参加してみたいと思っている人や山小屋Cafeのお客様なども参加してくださり、みなさんで1日楽しく過ごすことができました。

来月のそと×女子スタイルは同じくここでヨガとドリームキャッチャーを作ります。

また、会場としてお部屋を提供していただいた清流園 山小屋Cafeでは木・土とヨガをやっていますので、参加したいかたはぜひ行って見て下さいね。

最後になりましたが、参加してくれたみなさん、講師のみなさん、清流園 山小屋Cafeのなべちゃん&あやちゃん、

ありがとうございましたheart01

担当:あずき&ピンキー

紅葉の龍王峡へ ❤そと×女子スタイル❤

前日より急に寒くなり、県北ではどこも雪が降ったと言うお知らせの中・・・紅葉を見にsign01

スタートとなる龍王峡の駐車場は平日でも人がいっぱいでしたね。

IMGP7701.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは観光客もいっぱいの虹見の滝note滝にキラキラと虹が見えます

IMGP7712.jpgIMGP7710.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして安全祈願sign02虹見の滝を見下ろす断崖の上に立つ五龍王神社に参拝

IMGP7718.jpgIMGP7715.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼怒川、川治温泉の守護神御神体龍神像が祭ってあるのでもちろんパワースポット巡りと同じくご紹介~

IMGP7727.jpgIMGP7728.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋の上からに見る渓谷はとても美しいですねshine2200万年もの昔、海底火山の活動によって噴出した火山岩が鬼怒川の流れに浸食されできた渓谷はかめ穴、五光岩など見所もいっぱい

IMGP7738.jpgIMGP7804.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP7753.jpgIMGP7767.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の見どころ”大観”にてcamera

IMGP7801.jpgIMGP7816.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回のランチは~riceball  4月開催できなかったのワンバーナークッキングにチャレンジ

IMG_0056.jpgIMGP7830.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP7832.jpgIMGP7829.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べて、川治温泉目指してゴーsign03   途中、こんなものを見つけましたよ~

IMGP7810.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リスが松ぼっくりの種を食べた残り・・・エビフライhappy01ホオの葉でお面を作ったり。

IMGP7865.jpgIMGP7869.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小網ダムを過ぎて遊歩道からカヌーが見えましたflair

IMGP7884.jpg

IMGP7906.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMGP7902.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

川治温泉ふれあい公園に到着~spa 足湯に入って、坂文のコロッケ食べて、龍王峡へ車で戻り解散となりました。

IMGP7889.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のそと×女子スタイルは人数が少ないということで、プロモーション用写真撮影やワンバーナークッキングなどいつもとはまた違った感じの一日でとても楽しかったですねheart01

まさかの雪がチラつく紅葉もレアでしたmaple

紅葉ももう終わり、これから雪山シーズンを迎えます。

寒くはなるけど、冬を思いっきり楽しむ企画を計画したいと思いま~す。

担当:あずき&ピンキー

川治温泉カヌーツアー 11/13

本日のゲストは千葉県よりお越しの常連さま“K夫妻”と、ポメラニアンの“ふうちゃん”です!9月に続きまた来てくれましたhappy01
今日は11月とは思えないほどの寒さで、小雪snowが舞う中でのある意味貴重なツアー催行となりました。
2013.11.13 (1).jpg2013.11.13 (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くても紅葉は最高に見頃ですmaple
2013.11.13 (3).jpg2013.11.13 (4).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い中、本当にありがとうございましたnotes
ゆっくり温泉に入って温まってくださいspa
またのお越しをおまちしておりますhappy01

担当ガイド:コロスケ