ホーム>スタッフブログ>2014年1月

2014年1月

雲龍渓谷トレッキング 2014.1.31

本日のゲストは、宇都宮市からお越しの“Aさん”と真岡市からお越しの“Oさん”2人組と、宇都宮からお越しの“Tさん”と、茨城県水戸市からお越しの“Iさん”と、東京からお越しの“Yさん”と神奈川県横浜市からお越しの“Sさん”2人組の、男性3人・女性3人・ガイド1人の7人パーティですnotes
朝の集合時まで山の方は真っ白なガスに覆われていましたが、スタートから次第に晴れ間が出てきました。
2014.1.31.1.jpg2014.1.31.3.jpg2014.1.31.4.jpg2014.1.31.5.jpg2014.1.31.6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ間はあったものの、気温はさほど上がらず少し風もあったので、歩いている時は心地良い感じでしたが、休んでいる時は少し寒く感じました。

今日の皆さんも健脚揃いで、寄り道しながらも予定時間より早く下山することができました。

 

担当ガイド:コロスケ

雲龍渓谷トレッキング 2014.1.30

本日のゲストは千葉県からお越しの“Sさん”と埼玉県からお越しの“Sさん”の女性2名とガイド1名による3人パーティーnote
久しぶりにcloudが覆った天気ですdespair
でも、平日は土日に比べると本当に入渓者が少ないので、すれ違いの待ち時間も少なく、ゆっくりと自分のペースで散策が楽しめます。
IMG_0642.jpg2014.1.30.2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり写真を撮ったり、ガイドを貸し切りにできるのも、平日参加の特権ですねsign03

担当ガイド:ウッキー

雲龍渓谷トレッキング 2014.1.29

本日のゲストは、もはやウチの常連様とも言える“Iさん”、“Uさん”、“Yさん”の女性3人と、初参加で東京からお越しの“Kさん”、千葉県からお越しの“Fさん”の女性2人組、Iさんと同行して来られた那須塩原市の“Sさん”、東京からお越しの“Iさん”の男性2名+ガイド2人による9人パーティーnote
本日の天気は雲一つない快晴sun
2014.1.29.1.jpg2014.1.29.2.jpg2014.1.29.3.jpg2014.1.29.4.jpg2014.1.29.5.jpg2014.1.29.6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長~い舗装道の区間も、みんなで楽しくおしゃべりをしながら歩けば、意外とあっという間なんですhappy01

工事関係者の方から聞いた最新情報ですが、ツアー最終日の2/11(火)までは滝尾神社からの交通規制(車両通行止め)は行わないそうです。だからって、工事車両の妨げになるような車の止め方をしてはいけませんよsign03

とりあえず、あと10日弱・・・降雪と冷え込みに期待したいですねsnow

担当ガイド:コロスケ・ウッキー

湯西川温泉かまくら祭 スノーシュー体験ツアーはじまりました!

今年も25日よりかまくら祭が始まりましたよ~

もちろんウインタートレッキングとしてスノーシューも開催していますsnow

IMG_6055.jpgIMG_6074.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっかふかの雪の上を自由に歩き回ります。動物の足あとを探したり、木々を観察したり

IMG_6076.jpgIMG_6077.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


                           

スノーシューを履かないとこんなに足が雪に埋もれちゃうんですね

IMG_6123.jpgIMG_6150.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の斜面を勢いよく滑り下りますsign01天然のすべり台                                                    

IMG_6105.jpgIMG_6110.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんとっても楽しんでくれた様子、笑顔ですね

IMG_6106.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の上ではこんなこともできちゃうのです

IMG_6158.jpgIMG_6159.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまくら祭の会期中、金曜~日曜の午前10時、午後13時の1日2回開催しています。

何にも持ってな~いという方でもウエアなどレンタルを用意していますので安心です。

スノーシューデビューを考えている方、お得に体験するチャンスですよshine

ご予約は0288 78 1177

木曜日~日曜日は 080 6678 1117へ

IMG_6157.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当ガイド:Toshi、たくや、ピンキー

雲龍渓谷トレッキング 2014.1.28

今日も晴天に恵まれた雲龍渓谷~note

県内他、埼玉、茨城からの参加のみなさんは全員男性

なんとガイドもと言うことで、全員男性というメンズデーsign01                                       

IMG_0599.jpgIMG_0592.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は余裕があったのでツバメ岩の見えるところでriceball温かいものを食べるとホッとしますね

IMG_0610.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0601.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道は男性ばかりということで・・・かなりワイルドにショートカットしながら歩いてきましたup

次は女性に囲まれたいなぁ~なんてね。

参加の皆さんありがとうございましたsign01

担当ガイド:ウッキー、チョイノロ

第21回湯西川温泉かまくら祭はじまりました

IMG_1754.jpgIMG_1753.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も無事に始まりました~note

式典には日光仮面やくりっぱ(写真なーい)も登場。お酒やお蕎麦の振る舞いなどもあり初日からとても賑わいました。

IMG_1755.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には昨年登場したあのsign01自販機もsign03さらにパワーアップしたイルミネーションなどもshine

IMG_6088.jpgIMG_6095.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際はもっとステキなんですよ~

ぜひみなさん遊びに来て下さいねっheart01

IMG_6082.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまくら祭の最新情報はこちらを⇒かまくら祭 ブログ

雲龍渓谷トレッキング 2014.1.27

本日のゲストは東京からお越しの男女2名note
プライベートガイドに近い感じですが、最少催行人数2名ですので、平日に参加できる方の特権でもありますhappy02
2014.1.27.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


早川谷の氷は青が際立ちます。
2014.1.27.2.jpg2014.1.27.3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れていても気温が上がらず、風もないので絶好のコンディションですhappy02
雲一つない青空fuji
日照時間の短い渓谷に陽が入る時間が最高のシャッターチャンスcamera
IMG_0581.jpgのサムネール画像IMG_0585.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0588.jpg

 

連日の温かさで雲竜瀑の氷瀑も少し融けてしまっておりましたが、今日の冷え込みでまた完全結氷して欲しいです。

担当ガイド:コロスケ

かまくら作り準備!

すっかり報告が遅くなりました~っ

かまくら作りのレポートです。

今年もネイチャープラネットのスタッフ、協力者のみなさんと共に地元の方に教わりながら大きなかまくら作りのお手伝いをしました。

IMG_1550.jpg

IMG_15788.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

那須自然学校のスタッフのみなさん&那須のお友達と

IMG_1553.jpgIMG_1567.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすた足で踏んで固めます。

IMG_5954.jpgIMG_59611.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くは東京から。昨年に続いて参加してくれた方もsign01

IMG_0398.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気の日もあれば、1日中雪が降った日も。塩原からも強力な助っ人が来てくれました。

IMG_6025.jpgIMG_6026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯西川温泉駅や会場内のすべり台も作りました。

IMG_6035.jpgIMG_6046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまくら祭前日は地元のみなさん総出にてミニかまくらを600個以上作りました。

寒過ぎて雪がサラサラ・・・とても作るのに苦労して、終わった頃には辺りは薄暗くなっていましたね。

IMG_6048.jpgIMG_6050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして約2週間かけて準備のお手伝いをしてきました。

お手伝いしていただいたみなさん、改めてありがとうございましたsign01

とても素敵な会場となりました~

担当:ピンキー

雲龍渓谷トレッキング 2014.1.26

本日のゲストは、神奈川県と東京都からお越しの山好き“Tさん”&“Yさん“&“Tさん”女子3人組heart04と神奈川県からお越しの“Kさん”ご夫妻、同じく神奈川県からお越しの“Kさん”仲良し親子、東京都からお越しの“Rさん”ご夫妻、“Kさん”ご夫妻、千葉県からお越しの“Mさん”兄弟とお友達の“Gさん”のツアー定員MAX14人でスタートしましたnotes

日曜日で・・・しかも晴天sun一般入山者もいっぱいでしたshoe

まずはスタート前に参加者さん皆で自己紹介good 初めて会う参加者の皆さんと・・・1日一緒に過ごすからねぇ~出会いって大切note

ガイドからの注意事項等のアナウンスをしてスタート。

26.1.26.1.jpg26.1.26.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26.1.26.3.jpg26.1.26.4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友知らずの“氷壁” camera                   つばめ岩の“氷柱”をバックにcamera

26.1.26.5.jpg

26.1.26.6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲龍瀑をバックにcamera

26.1.26.7.jpg26.1.26.8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26.1.26.9.jpg26.1.26.10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りたくなかったねぇ~。また来シーズン待ってまぁ~すscissors

担当ガイド:あずき・ウッキー

雲龍渓谷トレッキング 2014.1.25

本日のは男性ゲスト5名・女性ゲスト2名、ガイド2名の9人パーティnote
天気は曇り空cloudでしたが、風はなく気温は少し高めでした。
積雪や沢の水量に応じてルートは少しずつ変わります。
2014.1.25.1.jpg2014.1.25.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のゲストは健脚ぞろいのため、休憩回数も少なく、早いペースで進んでいます。
2014.1.25.3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空をバックに・・・とはいきませんでしたが、雲龍瀑はしっかり凍っていますhappy01
2014.1.25.5.jpg2014.1.25.6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.1.25.4.jpg

下山もさくさくとハイペースで歩き、予定よりも1時間も早い14時にゲートまで到着しました。

今年は例年に比べ気温が高いので心配です。今後の冷え込みに期待したいですね!

担当ガイド:コロスケ・ウッキー