ホーム>スタッフブログ>2014年3月

2014年3月

春の女子力UPオフ会ではこんなものをやりますよ!

今月のそと×女子スタイルの内容についてお知らせしますねnote

 

heart01カラー&香りセラピー*藤原千夏(EL sol) 30分で料金は2,000円

image.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

heart01クレイコスメ作り*小菅貴子(kupukupu

今回はクレイパックとクレイソープ作りを用意してくれます。

どちらもお肌の悩みに合ったクレイを選び作ります。

クレイソープは30分~1時間程度かかります。料金1,500円。

 

クレイソープ1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイパックは10分~20分くらい。料金2,000円。

クレイソープ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

heart01英国式リフレクソロジー*ののはなkotsuban.jpg

リフレクソロジー、ヘッドセラピー各20分 料金 会員は2,000円 一般2,500円

この他、希望があれば会員のみなさんは骨盤調整もやってくれます~(25分2,000円)ヨガのあとにやると効果的だそう。p12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

heart01耳つぼジュエリー*ピンキー

カラダの調子を耳ツボを刺激(といっても痛IMG_6897.jpgくない)して整えます。

見た目にもかわいいジュエリーで健康になっちゃいましょうup

時間は10分程度、1つのお悩みについて500円

 

 

 

 

 

 

heart01ノルデックウォーキング*あずき

ノルディックウォーキングってなに?見た事はあるけど?なにがいいの?

という疑問にお答えします。もちろん山小屋Cafe敷地内にて体験可。

※インフォメーションなので無料にて、きちんとした講習や歩いて出かける事はありません。

そと×女子スタイルの会員のみなさんどうでしょう~noteどれかひとつでも気になるものがある方はぜひ。

リフレッシュしてこれからのアウトドアの遊びに準備ですねhappy01

IMG_1581.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場となる清流園 山小屋Cafe

また、これからそと×女子スタイルに参加してみたいな~っと考えている方は

ヨガの希望がなければ予約は不要なので、お好きな時間に来て下さいね~

詳しくはこちら⇒

追伸:会員のみなさんは会員カード忘れずに!当日の特典を用意しています。

担当:ピンキー

Mt.ジーンズ那須スノーシューツアー3/25

晴天ポカポカ陽気のMtジーンズ那須スノーシューツアーで~す♫

埼玉県よりお越しの”N様とT様”です!

歩くと汗ばむくらいの陽気でしたね~coldsweats01

26.3.25.2.JPG

26.3.25.1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初のエアボードにも挑戦して頂きましたnotes   これはハマりそうですね~happy02

26.3.25.3.JPG26.3.25.4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 恒例のスノースライダーにも挑戦sign01   高所恐怖症の”N様”も高い所からダイブ~気持ち~dash

26.3.25.7.JPG26.3.25.6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この大きな雪庇から滑り降りましたnote        記念撮影camerasign03

26.3.25.9.JPG26.3.25.8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 沢の中も歩いて探検ですsign03 帰りのゴンドラはラッキーな事に”イエローゴンドラ”に乗車、良いことがありますよ~happy01

26.3.25.5.JPG26.3.25.10.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズンも最終に近くなり、春の訪れも間近ですが

春のスノーシューもまた気持ちが良いですね~happy02

春の発見がたくさんありましたよ~shine

次回那須高原へご訪問の際は是非

那須エリア”板室カヌーツアー”に遊びに来てください。

お待ちしておりま~す。

 

 

担当ガイド:ショウジ

きぬがわ高原わんことスノーシューツアー 3/28PM

今シーズンラストとなる「きぬがわ高原」でのスノーシューツアーhappy01

本日のゲストは神奈川県からお越しのY様ご夫婦とジャックラッセルテリアのベッキーちゃんですdognotes

 

ポカポカと春らしい陽気の中、少し歩くともう暑くなってきました…sweat01  

高原328 (9)_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッキーちゃん、昨日は那須のペンションfurariさんのドッグランで走り回ったそうですが…、

昨日は昨日、今日は今日sign03  まだまだ走り足りませんdash  

広~い雪原をオフリードで嬉しそうに走り回りますupsmile

高原328_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y様、「ふゆめがっしょうだん」の本もお持ちだそうでgood

ツアー中は植物の冬芽や葉痕をじ~っくりと見たり、ダケカンバの幹を観察したり、

春の準備をする自然をたっぷりと感じていただきましたnote     ミズナラの前で1枚パチリとcamera

高原328 (3)_R.JPG

高原328 (2)_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東屋でTeaTimeにしてひと息ついたら、今度はエアボードですrock 

さすがに雪が重くてあまり滑りませんでしたが、斜面を見つけてはトライトライsign03

 高原328 (4)_R.JPG

 高原328 (7)_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッキーちゃんも興味津々updog 「私も乗せて~sign01」 ・・・・・・「やっぱりこわい~sweat01

と何度も乗り降りしていました。smile

高原328 (5)_R.JPG高原328 (6)_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は山々をバックに記念撮影camerashine  青空と雪がとってもきれいですgood

サイコーのお天気の中、今シーズン最後の雪遊びをお楽しみ頂けたでしょうかsign02

高原328 (8)_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズンラストとなりましたが、

本日はきぬがわ高原スノーシューツアーにご参加いただきましてありがとうございましたwinkshine

 

スノーアクティビティのシーズンは終わりますが、もうじきカヌーのシーズンとなりますscissors

また、違った視点から自然をお楽しみいただけることと思いますup

 

カヌー、または来シーズンのスノーシューツアーでお待ちしています。

今シーズンもありがとうございました。happy01

 

 

担当ガイド:ウッキー

ノルディックウォーキングでパワースポットめぐり!❤そと×女子スタイル❤

とっても暖かなお天気の中sunノルディックウォーキングで体を動かしましたよ~

今回の場所は日光市(旧今市市)にある大室ダム。かんがい用のダムで、1周1300m。

桜の木がいっぱいあり、これからの季節楽しみですね。            

まずノルディックってなに???というお話しから始まり、練習をします。

パワスポ1.jpgパワスポ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大室ダムの周りを歩きますsign01

パワスポ3.jpgパワスポ4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かく気持ちの良い日でよかった~

桜の木がいっぱいの山を登るととても気持ち良い 眺めeye

023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はパワースポットめぐりshine高お神社にてより効果的なお参りの作法を。

パワスポ5.jpgパワスポ6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワースポットだからと言って貪欲に行ってはいけません。謙虚な気持ちでお参りしましょうね。

パワスポ7.jpgパワスポ9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワスポ10.jpg

ここならではのおみくじ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワスポ11.jpgパワスポ12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは人気店のお蕎麦屋さん”こと路”にて。美味しい水で打ったおそばはとってもおいしいです。

食後は歩いてすぐにある”とちぎの田園風景100選”に選ばれている木造の水車を見に行きました。

この水車は今でも現役で杉の葉を引いてお線香を作っています。

パワスポ13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワスポ14.jpg今回もみんなで楽しい一日を過ごしました~

参加のみなさんありがとうございましたnote

写真はないけど今回のノベルティーはパワースポットめぐりなので勾玉のブローチでした。

これから新緑の気持ちの良いシーズンになりますね

またみなさんとアウトドアで遊びたいと思いますheart01

 

あずき&ピンキー

きぬがわ高原わんことスノーシューツアー 3/22AM

本日のゲストは市内からお越しのスペシャルリピーターC様とT様note そして、MIX犬のナイトくんdog

C様、弊社のツアーにいつもご参加いただきありがとうございますhappy01

 

下界も春らしい穏やかな日差しですが、本日のきぬがわ高原の天気もピカイチsun 

真っ白な雪と青空に山々の景色が映えますfujishine  ナイトくんとともにウチのガイド犬さくら&かえでも出動ですdog

高原322 (1).jpg

高原322 (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きぬがわ高原スノーシューツアーでは状況によってオフリードでわんちゃんもお楽しみいただけますhappy01

ナイトくんもテンションMAXup 誰もいない真っ白な雪原を元気に走り回りますgood

高原322 (3).jpg

高原322 (10).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミズナラの大木のたたずむ木立の中を歩いたり、時には木々の水を吸い上げる音に耳を傾けたり…music

高原322 (7).jpg

高原322 (4).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今度は貸切状態の広~~~~~い雪原をアクティブにエアボードで突っ走りますdash 「気持ちいい~notes

高原322 (5).jpg

高原322 (6).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイトくんも一生懸命後を追いかけてます 「待ってよ~sweat01sweat01

高原322 (9).jpg

高原322 (8).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤドリギがたくさん付いたミズナラの木の前で記念撮影camera  「ハイ、ポーズscissors

高原322 (12).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はきぬがわ高原スノーシューツアーへのご参加ありがとうございましたnotes

最高のお天気の中気持ちよかったですね。

また、遊びにきてくださいね~happy02 お待ちしていま~すpaper

 

 

担当ガイド:コロスケ、ウッキー

自然の恵み!霧降高原でメイプルシロップ!!

昨年から準備してきた霧降高原でのメイプルシロップ採取~note

来年からツアーを始めるためモニターのみなさんに体験してもらいました。

1月にはスタッフで採取する木に目印をつける作業を。

IMG_1315.jpgIMG_1323.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チロリン村山本仁一郎さんより説明pencilみなさん真剣に聞いてます。

IMG_1924.jpgIMG_2130.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に木の幹に採取するための器具を取り付けてあります。

IMG_1928.jpgIMG_2060.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポリタンクにいっぱいの樹液note自然からの贈り物ですね。

このメイプルでコーヒー、紅茶を淹れておやつタイム

IMG_1950.jpgIMG_2167.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもとっても美味しい~っ。秋には素敵な紅葉の風景となる霧降高原のイタヤカエデmaple

冬にはメイプルシロップとなり私達を楽しませてくれます。来年のツアー楽しみですね。

参加のみなさんありがとうございましたheart01

IMG_2065.jpg

Mt.ジーンズ那須スノーシュー ランチ付ツアー 3/15

本日は東京のスポーツ関連企業のプロモーション等を手掛ける会社様からのご依頼で、チーズフォンデュランチ付きの貸切ツアーを開催いたしました。
スタート時は少し雪雲がかかっていましたが、風はほとんどなく、寒さを感じないくらいのコンディションでした。
巨大な雪庇を見上げて、みなさん「凄~い」という声が。
2014.3.15.01.jpg2014.3.15.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼に近づくに連れて、徐々に天気が良くなり、青空が出て来ましたsun
ランチの準備をしている間は、天然のスノースライダーで滑って~登ってを繰り返し、お腹を空かせていただきましたsmile
2014.3.15.03.jpg2014.3.15.04.jpg2014.3.15.05.jpg2014.3.15.06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはお決まりのチーズフォンデュ♪ 雪のテーブルでの青空ランチは格別ですhappy02
2014.3.15.07.jpg2014.3.15.08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチを食べ終わり、満腹な状態でも雪遊びはまだまだ続きますhappy01
2014.3.15.09.jpg2014.3.15.10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサー企業であるコロンビアさんバナーを持って記念撮影camera
2014.3.15.11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、最初に通った巨大な雪庇を滑り下りますshock
はじめは小さな段差を下りるだけでも「怖~い」と言っていた皆さんですが、最後はこんな高い所も自分からチャレンジしちゃうほどハマってしまうんですnote
2014.3.15.12.jpg2014.3.15.13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は下界が見渡せる場所で集合写真camera
こんなに天気が穏やかで遠くの景色が見渡せるのは、シーズンでも数えるくらいです。
2014.3.15.14.jpg

巨大な雪庇を滑り下りるなんて、普通じゃできないことも、那須のスノーシューコースでは安全確認をとっているので、体験することができます。

今シーズンはスキー場の営業期間が伸びたので、那須エリアのスノーシューツアーも3/30(日)まで延長いたします。

今シーズンまだスノーシューを体験されていない方、まだ間に合いますよ!

 

担当ガイド:コロスケ、あずき、ウッキー

Mt.ジーンズ那須スノーシューツアー3/12

ポカポカ陽気のスノーシュー日和です!

雪のコンディションも良好、まだまだいけますよ~

東京都よりお越しのK様と県内よりお越しのK様ですsign01

 

那須連山が見事でしたshine                 巨大”雪庇”の前で記念撮影 camerahappy02

DSCF2260.JPGDSCF2256.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪庇前を”ハイクアップ”がんばれ=sweat01      冬にしか入ることのできない林の中、景色も最高でしたhappy01

DSCF2257.JPGDSCF2265.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フカフカの雪、斜面を”ダッシュ”dash・・・・・・・・・そして最後は雪の中へ”ダイブ” これもまた楽しいhappy02     

DSCF2266.JPGDSCF2267.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のスノーシューも気持ちが良いですねshine      林の中そして沢の中へ進んでいきますよ~notes

DSCF2263.JPGDSCF2274.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はやはりこれ”スノースライダー”意外と高いんですよ~スリルを味わいながら楽しく滑り降りて頂きましたhappy02

DSCF2278.JPGDSCF2280.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の陽気となり”Mt.ジーンズ那須スノーシューツアー”も良いお天気の中

開催することができましたnotes歩くと汗ばむくらいの陽気でしたねcoldsweats01

今シーズンも終盤近くなりましたが、まだまだスノーシュー楽しめそうです。

本日はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。

またのお越しを、お待ちしております。

 

 

 

 

担当ガイド:ショウジ・ウッキー

湯西川温泉かまくら祭 スノーシュー体験ツアー 3/7~3/9

かまくら祭最終週のスノーシューは女子三人組が参加してくれましたheart01

IMG_1756.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1764.jpgIMG_1779.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1781.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良しカップルは旅の思い出にnote

IMG_1795.jpgIMG_1807.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日のお客様sign01

IMG_1816.jpgIMG_1821.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1825.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の湯西川温泉はとても寒く、受付担当も風邪を引いた中での接客となり、参加の皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。

IMG_18322.jpgIMG_1834.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもは元気いっぱいですね

IMG_1845.jpgIMG_1846.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、最終日はとっても良いお天気になりましたsun

IMG_1864.jpgIMG_1865.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお客様に参加していただきましたよ、ありがとうございます

IMG_1867.jpgIMG_1882.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1895.jpgIMG_1902.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまくら祭でのウインタートレッキングは無事終了となりました。

遊びに来てくれたみなさんありがとうございました。

スノーシュー楽しかった、もっとやってみたい~という方は今月いっぱい別会場にて体験可能ですのでご連絡くださいね。

担当ガイド:コロスケ、あずき、けん、ウッキー

かまくらボランティア 3/6~3/9

かまくら祭、最終週のボランティアさんは、この春大学を卒業する学生のみなさんと

大きなかまくら作りからお手伝いしてくれているNPO法人那須自然学校のスタッフのみなさんが来てくれましたnote

IMG_1739.jpgIMG_1747.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生のみなさんは東京方面よりということで、たくさんのsnowに大はしゃぎで頑張ってくれました

那須のみんなはさすがに雪の扱い慣れてますね~

IMG_17533.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子2人がんばった~

IMG_6696.jpgIMG_6667.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くは新潟県より参加してくれました。ありがとうございますhappy01

IMG_1859.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日はとてもお天気がよかったですねnoteみなさんありがとうございました

IMG_1904.jpgIMG_1905.jpg

 

 

IMG_1907.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月25日から3月9日まで、ネイチャープラネットが担当する毎週木~日曜日の全行程が無事に終了となりました。

途中、大雪により一日お休みがありましたがたくさんのボランティアのみなさんに支えられ日本夜景遺産の名に恥じない素敵な風景をみていただけたのではないでしょうか。

開催前の大きなかまくら作りから参加のみなさん含め、携わった全てのみななんに感謝したいと思います。

ありがとうございました。

ネイチャープラネットスタッフ一同より