ホーム>スタッフブログ>2014年4月

2014年4月

ゆる~い合コン♪ 新緑の龍王峡ハイキング(オフ会)

第12回となるゆるコンは募集人数の偏りにより中止という予定でしたが・・・

新緑の龍王峡にぜひ行きたいupという要望にて”オフ会”として開催しましたよ。

IMG_7185.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男女各2名ということで自己紹介、今日の行程、準備運動をしてスタートですsign01

まずは虹見の滝 お天気はまずまずでしたが日が差してなかったので残念ながら虹は見れませんでした

IMG_7189.jpgIMG_7191.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五龍王神社ではより良いお参りのポイントを伝授noteこれでみなさん運気upup

IMG_7195.jpgIMG_7199.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配していた天気は思った以上に良く、観光客のみなさんもたくさんきていました。

龍王峡で一番のviewポイント”大観”

IMG_7202.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7207.jpgIMG_7209.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカヤシオ、シロヤシオツツジが綺麗に咲いていました

IMG_7212.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はちょっとがんばってあじさい公園まで歩いてから。

ワンバーナークッキングrestaurantやお弁当を

IMG_7221.jpgIMG_7222.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までバーナーを使ったことがなかったけど、これを機会にチャレンジしてくれた方は焼きそばを作りました。

簡単に料理するちょっとしたコツや準備について経験者さんからのアドバイスなどもあり、ちょっとしたワンバーナークッキング講座になりました。

IMG_7224.jpgIMG_7232.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフのお昼はこんな感じ

IMG_7227.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他に手作りのお菓子を作ってきてくれたり、おにぎりもらったり。

特別のお弁当でなくてもそとで食べるってだけでとっても美味しいですねhappy01

ゴールとなったかわじふれあい公園では足湯に入ってぽっかぽっか

IMG_7235.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川治来たらコレを食べなきゃねsign01坂文でコロッケ~

IMG_7242.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は男性からの申し込みが極端に少なく、たくさんの女性からの申し込みがあっただけに通常開催できなくて残念でしたがオフ会としていつにも増してゆる~く(笑)楽しく過ごしました。

ゆるコンはこれからも男女問わず、アウトドアの初心者(もちろん上級者大歓迎)が参加しやすい内容で

同じ趣味で盛り上がりたい、仲間を作りたいというみなさんの場を提供して行きたいと思います。

申し込みのみなさん、参加のみなさんありがとうございました。

IMG_7219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸:今日は予報通り、川治温泉は一日雨です

担当:ピンキー&あずき

板室ダム湖カヌーツアー 4/29

遅咲きのヤマザクラが満開になりました”板室ダム湖”です!!

お花見カヌーツーリングをご堪能いただきました♫ 

26.4.29.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県よりお越しのF様夫妻とトイプードルの”アルフくん”ですsign01

26.4.29.1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ”アルフくん”もだんだん慣れてきた様ですhappy01 ヤシオツツジ開花しましたね~綺麗でしたねshine

26.4.29.8.JPG26.4.29.4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26.4.29.9.JPG26.4.29.10.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県よりお越しのY様夫妻とチワワの”アイちゃん”ですsign01

26.4.29.3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 息のあったナイスパドリングでしたscissors  ”アイちゃん”もナイスポーズですhappy02

26.4.29.6.JPG26.4.29.7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツツジとサクラのコラボレーションも良いですね~notes

26.4.29.5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春先の今時期しか見れない草花を眺めながらのカヌーツーリングでしたhappy01

わんちゃんと一緒にゆったり、のんびりとしたお花見カヌーツアーをお楽しみ頂きましたhappy02

GWもまだまだこれからですsign01

まだ若干の空きがありますよ~ご予約はお早めに~wink

本日は”板室カヌーツアー”にご参加頂き、ありがとうございましたhappy01

またのお越しを、お待ち申し上げております。

 

 

 

担当ガイド:ショウジ・ウッキー

 

 

 

板室ダム湖カヌーツアー 4/27

ポカポカの小春日和”板室ダム湖”GW2日目のカヌーツアーです!

県内と東京都よりお越しのS様グループとジャックラッセルテリアの”ウッディくん”です♫

26.4.27.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのカヌー”パパ”と”ママ”の操船にてスイスイのカヌーツーリングscissorshappy01

26.4.27.4.1.JPG26.4.27.1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

”ウッディーくん”も立派なカヌーdogですhappy02    みんなで”イカダ”を組んで1・2・1・2dash

26.4.27.5.JPG26.4.27.3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県よりお越しのF様ファミリーですsign01

26.4.27.6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんと木くぐりに挑戦sign03 上手にくぐれましたねーhappy02

26.4.27.8.JPG26.4.27.9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌーの上でまったり休憩中confident  みんな上手に楽しくカヌーを漕いでいましたwink パドルを揚げcamerasign03

26.4.27.10.JPG

26.4.27.7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW2日目の本日もファミリー&お友達&dogちゃんで賑わった”板室ダム湖”でしたnotes

これからがGW本番ですねsign01まだ空いている日もありますよ~

ご予約をお待ちしておりま~すhappy01

本日ご参加の皆様、ありがとうございましたhappy02

またのお越しをお待ち申し上げております。

 

 

 

担当ガイド:ショウジ・ウッキー

川治温泉カヌーツアー 4/27

今日もとってもお天気~sun

午前中のツアーは千葉より仲良し夫婦。2人でカヤックに挑戦しました~

IMG_7162.jpgIMG_7166.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水もいっぱいで良い感じ 2人とも上手にスイスイとnote

かえでもおじゃましましたよ~

IMG_7163.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7169.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク楽しんでくださいねheart01

午後は東京より親子でカナディアンカヌー

IMG_7171.jpgIMG_71766.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌーに乗った事があるということで上手でしたねnote

今度はわんちゃんと来て下さいね~

IMG_7173.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当ガイド:あずき

春の女子力UPオフ会 ❤そと×女子スタイル❤

ゴールデンウィークのはじまりはそと×女子スタイルのオフ会note

と~ってもお天気sunれんぎょう、やまぶきなどが綺麗な清流園山小屋Cafeにて開催しました。

4.26集合.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良いのでそとでヨガ。ちょっと暑いくらいでしたsweat01

4.26ヨガ1.jpg4.26ヨガ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥のさえずりを聞きながらカラダをほぐしていきます。

講師は山小屋CafeのAyakoさん。(通常毎週木・土に開催しています)

お腹が空いたところで・・・みんなでランチrestaurant

山小屋Cafeと言えばグリーンカレー。ちなみに写真の木のスプーンはご主人なべちゃんの作品shine

4.26ランチ1.jpg4.26ランチ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はランチもそとで~みんなでわいわいと食べると美味しいですね                                             

4.26ランチ3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からはお好きな講座を体験heart01ハンモックでちょっとお昼寝したり

4.26講座1.jpg4.26講座2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイパック(kupukupu )など作ってその日に使えるものや、アロマ&カラーセラピーでは体と心の診断とケア方法など。(EL sol

リフレクソロジーで体を整えたり・・・日頃気になっているものをまとめてチャレンジすることができました。(ののはな)

 

 4.26集合2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はオフ会としていつもに増してゆる~~~く開催(笑)

参加のみなさんありがとうございました。

講師のみなさん、スタッフもリフレッシュして次回に向けていろいろアイデアがひらめきました。

最後に素敵な場を提供してくれた山小屋Cafeのなべちゃん&あやちゃんありがとうございました。

担当:あずき、ピンキー

板室ダム湖カヌーツアー 4/26

GW初日、本日も良いお天気になりました”板室ダム湖”です!

半袖でもOKなくらいのポカポカ陽気の中、カヌーツアースタートです♫

 

東京都よりお越しのH様ファミリーとdogちゃんですnotes

26.4.26.1.JPG26.4.26.4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

木の下をくぐったり、魚を探しをしてカヌーツーリングを楽しんで頂きましたhappy01

26.4.26.5.JPG26.4.26.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

県内よりお越しのH様ファミリーですnotes  上流の島周り、川の流れに挑戦しましたsign01

26.4.26.7.JPG26.4.26.17.JPG

 

 

 

 

 

 

 

        パドルを使い、水のかけあい合戦がはじまりました。水がまだ冷たいbearing

26.4.26.11.JPG

 

東京都よりお越しのO様ファミリーとdogちゃんですnotes

26.4.26.8.JPG26.4.26.9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

魚を探してます ”いたいた” ウグイの稚魚がたくさんいますhappy01

26.4.26.10.JPG26.4.26.16.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県よりお越しのA様夫妻とdogちゃんですnotesダム湖の春を見つけながら快適なツーリングを楽しんで頂きましたhappy01

26.4.26.13.JPG26.4.26.12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑が出はじめ、たくさんの春を見つけられたツアーとなりましたshine

26.4.26.3.JPG

26.4.26.15.JPG

 

 

 

 

 

 

 

本日はGWのスタートということもあり

たくさんの皆様に”板室ダム湖カヌーツアー”ご参加いただきました。

ありがとうございましたhappy01

またのお越しをお待ち申し上げております。

 

 

 

担当ガイド:ショウジ・ウッキー

 

川治温泉カヤックツアー 4/26

本日のゲストは東京からお越しのリピーター“Sさん”と、甥っ子で宇都宮市在住の“T君”
天気次第ではまだまだフィールドは肌寒さが残る時期ではありますが、本日は晴天に恵まれポカポカ陽気でしたsun
2014.4.26.01.jpg2014.4.26.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑の色がとても鮮やかで、湖面に反射していますclub
貸し切り状態でのんびりとカヤックを満喫していただきました。
2014.4.26.03.jpg2014.4.26.04.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はシングルカヤック(1人乗り)にチャレンジしてくださいnote
またのご参加をお待ちしていますhappy01

担当ガイド:コロスケ

板室ダム湖カヌーツアー 4/25

いよいよ那須エリア”板室ダム湖カヌーツアー”のスタートです!

ポカポカ陽気で絶好のカヌー日和となりました”板室ダム湖”景色も最高ですね~♫

26.4.25.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬県よりお越しのT様夫妻とボーダーコリーの”テトちゃん”ですnotes 最初からカメラ目線の立ち乗り”テトちゃん”happy02

26.4.25.1.JPG26.4.25.4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

水が抜群に綺麗でカヌーが浮いて見えるくらいですshine  ”テトちゃん”も水中をじっと眺めておりましたdog

26.4.25.3.JPG26.4.25.5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

貸切の湖面でゆったり、のんびりカヌーツーリングを楽しんで頂き、最後は立派なカヌーdogになった”テトちゃん”でしたbleah

26.4.25.6.JPG26.4.25.7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン初のわんちゃん連れのお客様、T様夫妻と”テトちゃん”でした。

まだ水が冷たいので、泳ぐことはできませんでしたが

誤って水面にちゃぽんというシーンもありましたねbearing

”テトちゃん”風邪ひかないようにねsign01

今シーズンも沢山のワンちゃん達で”板室ダム湖”が賑わうことでしょうhappy02

本日は、板室カヌーツアーにご参加頂き、ありがとうございました。

また遊びに来てください。

お待ち申し上げております。 

 

 

担当ガイド:ショウジ

 

 

 

源流トレッキング!!

湯西川温泉での源流ハイキングに続く企画をやりたいということで先日下見に行ってきましたsign01

今回の場所は・・・

寂光の滝看板.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界遺産の近くにある寂光の滝wave この滝の上流を目指してトレッキング

沢沿いにはカタクリの花が咲いていたり

IMG_2454.jpgIMG_2463.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水が湧き出ているところを目指しひたすら山を登って行きます。

途中、鹿の死骸をいくつもありました。

休憩はハンモックにてnote                                                                     

IMG_2487.jpgIMG_2502.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山から水が湧き出ているところまで行き、帰りは女峰山へ向かう登山道を下って帰ってきました。

下り.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝を見て、沢沿いを登り普通の登山とはひと味違った楽しみ方ができるコースとしてぜひお客様をご案内したいとな~

ということで、近日募集をしたいなと思いますお楽しみにheart01

担当:ウッキー、あずき、ピンキー

❤そと×女子スタイル❤ 月山トレッキング下見 4/12

青空と心地よい春の日差しsun  完全なソト日和だったので・・・

来月に実施する❤そと×女子スタイル❤の下見に旧栗山村の月山へ行ってきました。

 

いきなりですが、まずこんな斜面を上って登山道に入ります。

ちょっと急ですが大丈夫sign03 ちゃんとガイドがサポートしますgood

月山 (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所によっては笹がせり出していたり、大雪の爪痕で倒木が登山道をさえぎってしまっているところもありました。

よけられるものはよけ、危険個所などがないかチェックしながら歩きました。

カエデくんも元気にお手伝いsign02 「異常なしだワンdog

月山 (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、展望が開けている個所もあり景色もいいですよ~happy02shine

こちらは鶏頂山方面の展望です。青空に映えますねgood

月山 (5).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の到来を告げるマンサクの花が咲き終わりを迎えていました。

5月の本番では、この景色にヤシオツツジがきれいな色どりを加えてくれることを願いますwink

月山 (4).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月山は今市ダムの北側にある標高1,287メートルの山です。

5月半ばごろになるとヤシオツツジが一斉に花を開き、山の斜面は鮮やかなピンク色に染まります。notes

月山 (6).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月山 (7).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本番は5月17日(日)ですnote 

詳しいスケジュール等はこちらです⇒☆

heart01そと×女子スタイルheart01恒例のランチはsalon de natureの酵素玄米のお弁当がつきますwink

春の月山を登りながら一緒にヤシオツツジを見に行きましょうhappy01scissors

IMGP2345.jpg