ホーム>スタッフブログ>2014年5月

2014年5月

板室ダム湖カヌーツアー 5/31

本日も、夏を思わせるような暑さの中でのツアーとなりました。

しかし、板室ダム湖の冷たい水と時折吹く風が暑さを和らいでくれます。

抜群の天気と新緑がより一層気持ち良さを引き立てますconfident

 IMG_2990_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、2組のお客様のご参加です。

IMG_2926_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こちらのワンちゃん、気持ち良かったのかカヌーに揺られながらプチお昼寝してましたsleepy

ホントに気持ちよさそうで、寝顔があいるくしいshine

そして、暑かったのかそれともお水が大好きなのでしょうか、ダム湖にinするワンちゃんも。

IMG_2975_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

スローな犬かきで、カヌーの周りをグルッとひとまわり。

ちょこちょこ泳ぐ姿がものすごく可愛かったheart

 

午後、ご参加のお客様

IMG_3024_800.jpgIMG_3031_800.jpgIMGP0525.JPG

 

 

 

 

 

 

 

暑いとやっぱりこうなります(笑)

IMG_3058_800.jpgIMG_3034_800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

びしょ濡れになりながら激しい攻防がsign03IMGP0573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もとても賑やかな1日となりました。

これから夏に向けて気温も上がっていくと思いますが、

ひんやりとした板室ダム湖で、まったり楽しんだりアクティブに楽しんだり是非カヌーを満喫してみてはいかがでしょうか。

 

本日ご参会いただいたお客様、ありがとうございました!!

またのお越しお待ちしております。

 

担当ガイド:ショウジ、ウッキー、ケン

板室ダム湖カヌーツアー 5/28

真夏を思わせるような陽射しsun最高のカヌー日和ですね~happy02

”板室ダム湖”カヌーツアーのスタートですsign03

DSC_0023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都よりお越しのS様夫妻とチワワの”ポリアフちゃん”でーすnotes まったりな”ポリアフちゃん”happy01

DSC_0050.JPG

DSC_0095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞ”ベタ凪”カガミ仕様の湖面、反射した新緑とカヌーingの姿がとても綺麗でgoodcamerasign03

DSC_0008.JPG

DSC_0017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島周りの流れに挑戦sign03 発電所からの放水も入りはじめ、一生懸命漕がないとー流されていくよ~coldsweats02

 
26.5.28.1.JPG
26.5.28.2.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
”いるいる”ウグイの稚魚がたくさん!! きょうはレアなヤマメも発見(別な場所に)bleah 
26.5.28.3.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日はラッキーなことに”S様ファミリィー”の貸切ツアーでしたsign03
 
平日にお越しいただいた方の特権ですね~notes
 
気温、水温ともに今年一番 fish たちが、たくさんいましたよ~happy02
 
ホントに今日は水がきれいで、穏やかな湖面でしたねwink
 
プライベートダム湖を存分に満喫していただきましたnotes
 
ありがとうございました。
 
那須にお越しの際は、また是非遊びに来てくださ~い。
 
お待ちしております。
 
 
 
 
 
担当ガイド:ショウジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川治温泉わんこカヌーツアー 5/28

本日のゲストは、東京からお越しの“Oさん”とミニチュアシュナウザーのジュゼちゃんdog
2014.5.28.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スタート前~直後はお天気も良かったのですが、見る見るうちに雲が広がり、ポツリとrainが落ちて来ました。
ジュゼちゃんもちょっと心配そうdespair
2014.5.28.01.jpg2014.5.28.03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、雨足が強まった時もありましたが、少しの時間の雨ならば木陰でしのげるので、雨宿りをして、雨足が弱まってから発着点にもどってきました。
2014.5.28.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oさん、ジュゼちゃん、ご参加ありがとうございましたhappy02
また遊びにいらしてくださいsign03

担当ガイド:コロスケ

板室ダム湖カヌーツアー 5/26

本日は、曇り空の板室ダム湖でしたが、2組のお客様が元気に遊びに来てくださいました。

 

1組目は、群馬県から遊びに来てくださったN様ご夫婦と

ミニチュアダックスのみやびちゃんdogとぎんじろうくんdogです。

14.5.26 (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度かカヌーにチャレンジしようとしたそうですが、毎度天候が悪く中止だったそうでdown

今回は念願のカヌー体験となりましたhappy01  いかがだったでしょうかsign02 

14.5.26 (10).JPG

14.5.26 (6).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎんじろうくん、早速泳ぎますsweat01まだ、水は冷たかったよねcoldsweats01 みやびちゃんは、カヌーちょっとこわかったかなぁsweat02

14.5.26 (11).JPG

14.5.26 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2組目はフィッシュランドさんの日帰りBBQパックで茨城県からお越しいただいたS様グループです。

仲良し女子5人組は小中学校の同級生だそうでgood BBQにカヌー、アクティブでいいですね~uphappy02

14.5.26.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人と3人とに分かれてタンデム艇での出艇です。 大人3人でのタンデム艇は初ですcoldsweats01(笑)

14.5.26 (9).JPG

14.5.26 (8).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、とにかく元気sign01元気sign03「はいポーズcamerashine」    笑い声と笑顔が絶えませんhappy02good

この後も、温泉とスイーツだそうでup 栃木での女子会を存分にお楽しみください~winkpaper

14.5.26 (7).JPG

14.5.26 (4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんが上がるのと同時にポツリポツリと小雨が落ち始めました。sweat02

少々肌寒かったかもしれませんが、寒さも感じさせずにそれぞれお楽しみいただきました。

本日はお越しいただきありがとうございました。note

また遊びにきてくださいね~deliciousscissors

14.5.26 (5).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当ガイド:ウッキー

川治温泉カヌーツアー 5/25

宇都宮からお越しのKさんファミリーnote
親子でタンデムカヤックに乗りましたよ~

2014.5.25K2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤の花が綺麗に咲いてましたhappy01

2014.5.25K1.jpg2014.5.25K3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はお弁当をもってきたそうです。外で食べるご飯はおいしいですよね~

2014.5.25K4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは埼玉からお越しのTさんご夫婦&チワワのレアちゃん鬼怒川にお泊りで遊びに来てくれました。

IMG_2974.JPGIMG_2977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは水がちょっぴり怖かったレアちゃん。すっかり慣れて楽しんでくれました。

IMG_2998.JPGIMG_3018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーグル犬のはっちくんとKさんファミリー

2014.5.25KA1.JPG2014.5.25KA2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場に泊まって遊びに来てくれましたhappy01
はっちくん大はしゃぎdash
僕は泳いでみたけど・・・まだ水が冷たかったねsweat01また夏にチャレンジしてね

2014.5.25KA4.JPG2014.5.25KA5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は東京より昔からの仲良しグループのみなさんが遊びに来てくれました~

2014.5.25O3.jpg2014.5.25O1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで霧降高原に泊まって思いっきり遊んだそうです

2014.5.25O2.jpg2014.5.25O4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏には魚のつかみ取りができるからまた来てね~

心地よい風が気持ち良い一日でみなさんに楽しんでもらえたようです。

担当ガイド:コロスケ、あずき、ウッキー

板室ダム湖カヌーツアー 5/24

”ピーカンベタ凪” ベストコンディションの板室ダム湖!!

最高のカヌー日和ですね~♫

本日のゲスト1組目はリピーター様、東京都からお越しのT様夫妻と

バーニーズの”コジロウくん”と”タケくん”ですsign03

いざ出艇dash 最初から泳いじゃいますよ~dog

IMG_0285.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板室ダム湖の500mスイミングをお楽しみいただきましたsweat01 (@@;)すごすぎdogcoldsweats01

IMG_0298.JPG

IMG_0280.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泳いだあとはおもちゃ遊びに夢中dog やっぱりでかいですね~昨年より成長しているそうですsign03

IMG_0337.JPGIMG_0349.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2組目のゲストは、埼玉県よりお越しのS様とO様ですsign03

IMG_0370.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが経験者のS様、ナイスパドリングですgood 2人の息もピッタリ合ってますよ~notes

IMG_0391.JPGIMG_0382.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌーのあとも那須高原を満喫してくださ~いhappy02

26.5.24.1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は風もなく穏やかな湖面は最高のカヌーコンディションでしたhappy02

2組ともAM・PMの貸切カヌーツリングをお楽しみいただきましたnotes

那須にご宿泊され、那須高原を満喫されるとのことです。

本日はありがとうございましたhappy01

また遊びに来てください。

お待ちしております。

 

 

 

担当ガイド:ショウジ・ウッキー

龍王峡ハイキング 5/24

今日の龍王峡ハイキングガイドはあずきで~すnote

お天気とっても気持ち良いsun五月晴れですね

IMG_7536.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼怒川に宿泊されたご夫婦をご案内

IMG_7535.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリンソウの前で記念撮影shine素敵な写真になりました

IMG_7532.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍王峡の一番のビューポイント、大観にて

新緑の日光を楽しんでもらえたようでうれしいですhappy01

担当ガイド:あずき

龍王峡ハイキング 5/23

本日の龍王峡ハイキングは遠方関西からのお客様。

大阪府からお越しのO様・I様、兵庫県からお越しのW様の3人組note

 

まずは五龍王神社でお祈りです。「無事帰ってこられますように・・・」

14.5.23 (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは虹見の滝がお出迎えhappy01   ほんのり虹も出ていましたねgood

14.5.23 (2).jpg

14.5.23 (4).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹見橋から1枚。 「みなさん、撮りますよ~」camerashine

14.5.23 (5).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、クリンソウやヒオウギアヤメの群生がsign03

14.5.23 (6).jpg

14.5.23 (8).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に収めたり、じっくりと観察したりhappy01 「キレイですね~sign03

14.5.23 (7).jpg

14.5.23 (9).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍王峡の名前の由来ともなった「大観」で記念写真を撮りました。

「この景色には来た甲斐がありました。」とのお言葉をいただきました。happy01

14.5.23 (10).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「水きれいですね~shine」と実際にさわってみました。

14.5.23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼怒川にお泊りとのことで。あと1日の栃木旅行をお楽しみください。

本日はありがとうございました。happy01

 

担当ガイド:ウッキー

霧降隠れ三滝ハイキング(修学旅行)

本日は貸し切りガイドとして、東京都から修学旅行で日光に来てくださったK小学校の6年生27人と先生2人を霧降の隠れ三滝へとご案内してきました。

朝早くに東京を出発して午前中は東照宮を見学し、午後に隠れ三滝ハイキングと日光彫り体験とに分かれての活動だったそうですhappy01

 

いざ、霧降隠れ三滝へハイキングに出発です。 「元気にレッツゴー」punch

「隠れ」三滝というだけあり、ルート周辺は手つかずの自然を存分に感じることができます。

IMGP9985_R.JPG

IMGP9984_R.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子どもたちもそんな自然を感じながら元気に歩きますsign03

自分でちょうど良い長さの枝を探して、ポール代わりに使う子もいました。 

DSC_1316_R.JPG

DSC_1317_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつめの滝「丁字ヶ滝」です。          そしてこちらがふたつめの滝「玉簾の滝」です。

丁字ヶ沢にかかる落差10mの滝です。      霧降川にかかる幅20m、落差6mの幅広の滝です。

IMGP9994_R.JPG

      

       IMGP9999_R.JPG

子どもたちも間近で見る滝に「おぉ~~sign03」との声happy02

  

 

マックラ滝へと向かう途中、子どもたちも楽しみにしていた時間ですupupup

DSC_1319_R.JPG

 

1枚岩の浅場で水遊びタイム~notes

霧降の冷たい水にはみんなビックリsweat01

「足が凍る~dash

 

 

 

みんな大はしゃぎで遊びましたnote  何人かは・・・「スッテ~ンimpact

とズボンまでビショビショになりましたが・・・coldsweats01  「いい日光の思い出ですbleah(笑)」

 

 

遊んだあとは頑張って登りますwobblysweat01     

DSC_1320_R.JPG

 

 

 

みんな頑張って登り切りましたwinkgood

 

 

 

 

そして、最後、3つめの滝「マックラ滝」です。

IMG_6935_R.JPG

 

ツメタ沢にかかる滝で、隠れ三滝の中で一番の落差を誇る

落差30m、幅10mの滝です。

滝に寄り添うサワグルミの大木は樹齢350年sign01 周囲約6mもあります。

 

 

滝の迫力と滝からの水しぶきのすごさに

子どもたちも「すげぇ~sign03気持ちいい~sign03」と大きな歓声があがりましたgood

 

 

 

帰り道の途中、コース沿いのイタヤカエデの樹で、現在進行中の霧降高原メープルシロッププロジェクトのお話をpaper 

チロリン村さんからいただいたメープルサップ(左・殺菌処理のみの樹液)とメープルシロップ(右)を実際に味見してもらいました。

「この樹からこんなものが採れるんだ~sign01」「すご~い、甘~いnote」などの驚きと感想が上がりました。

IMGP9595_R.JPG

IMGP9597_R.JPG

 

 

 

※ザックに入れていたので泡が・・・

 すいません

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP9985_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少ない時間ではありましたが、日光、霧降の自然を子どもたちにも五感をフルに使ってたくさん感じてもらいましたshine

帰り際、子どもたちも「楽しかった」とか「もう着いちゃうの。もっと遊んでたい。」などと嬉しい言葉をいただきました。

この修学旅行での思い出が少しでも子どもたちの心に残っていてくれると嬉しいなと思います。notes

 

また、いつか、日光へ足を運んでくれると嬉しいです。wink

 

担当ガイド:ウッキー

板室ダム湖カヌーツアー 5/18

カヌー日和♫ 良いお天気になりました”板室ダム湖”です

気持ちの良い青い空の下、カヌーツアーがスタートしましたhappy02notes

本日のお客様は千葉県よりお越しのY様親子とミニュチュアシュナウザーの”ダンくん”ですsign01

26.5.18.6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸切の湖面で優雅にカヌーツーリングを満喫ですhappy01 ダンくんも気持ち良さそうにカヌーに乗っておりますdog

本日水量満水で、しかも水がとても綺麗、ベストコンディションですsign03 ホントにカヌーが浮いて見えますね~wink

26.5.18.2.JPG

26.5.18.7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木くぐりに挑戦していただきました。いつも以上に水量UPで、くぐるのが大変でしたね~ナイスポーズcamerasign03

26.5.18.3.JPG

26.5.18.4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシュチュエーションがたまらないですねhappy02

26.5.18.5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は最高のカヌー日和の中、ツアーを開催することができました。

青い空、新緑、そよ風、みんな本当に気持ち良かったですねshine

本日はご参加ありがとうございました。

また遊びに来てください。

お待ちしております。

 

 

担当ガイド:ショウジ