ホーム>スタッフブログ>2014年6月

2014年6月

委託事業 @中禅寺湖カヌー

国際自然大学校(日光霧降校)様からのご依頼で、日光中禅寺湖でのカヌー業務(ガイド・安全管理)を担当させていただきました。
天気予報は限りなくrainだったのですが、大方の予想に反して奥日光の天気はsunでした。

出発前の湖面。波風もなく穏やか。カラフルなカヤックが並んでいます。
2014.6.29.01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリー場所のボートハウスでは、釣りのイベントが行われており、賑やかでした。
2014.6.29.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

出発後、沖の方に出ると少し波風が出て来ましたが、みなさん安定したパドリングでしたhappy01

2014.6.29.04.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員集まり、合体しての記念撮影camera
2014.6.29.05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。
昼食時、ほとんどの方は陸に上がってカレーを食べていたのですが、一部の方は陸からカヌーで食事(カレー)を出前してもらって食べていましたsign03 何と私達にも食事を運んでいただき、人生初体験となるカヌーの上でカレーを食しました。
湖上での“カレーライス”とても美味しゅうございましたshine
2014.6.29.06.jpg

 

 

 

 

 

 

担当ガイド:コロスケ・あずき

日光白根山 植生防護柵設置作業&下見

日光白根山の代名詞とも言える花「シラネアオイ」をシカの食害等から守るための植生防護柵設置のお手伝いとトレッキングの下見を兼ねて、スタッフと有志とで日光白根山に行ってきました♪ 

2014.6.26.01.jpg

 

 

当然のことながら、スタート前はみんなテンション上げ上げで

元気いっぱいでした。

 

 


 

 

 

 

【弥陀ヶ池】 体力自慢のメンバーなので、サクサクと登ります。

2014.6.26.02.jpg2014.6.26.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業のため、山頂の方ではなく、五色沼の方へ下りて行きます。窪地にはまだ雪が残っていました。

2014.6.26.05.jpg

2014.6.26.06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬場は積雪のため寝かせておいた電気柵を起こして張っていく作業を行います。結構急斜面もあったりするので油断はできません。
2014.6.26.07.jpg2014.6.26.08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3班に分かれて、およそ2時間で作業終了。白根山頂に向かう途中、早くも鹿に遭遇。全く人を恐れていません。
2014.6.26.09.jpg2014.6.26.10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート前は快晴でしたが、見る見る雲が広がってきたので、さらにペースを上げて、山頂に到着fuji
2014.6.26.11.jpg2014.6.26.12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ササっと昼食をとり、足早に下山しました。

7/19(土)の日光白根山トレッキングツアー はまだ定員に達しておりませんので、ご予約をお待ちしております!

 

 

 

 

 

川治温泉カヌーツアー 6/23

久しぶり、朝から快晴sun

6.23.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼怒川国際ホテルに宿泊して日光を楽しんでくれているHさんファミリーhappy01

チワワの姉妹モモちゃんとチャコちゃんも一緒に

6.23.01.jpg6.23.03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川で泳げるかな~チャレンジしてみたよ

6.23.04.jpg6.23.05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水がチョット冷たかったねsweat01

6.23.06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんカヌー気に行ってくれたようでよかった~

板室ダムでもお待ちしています。

担当ガイド:ショウジ

雨ニモマケズ!!❤そと×女子スタイル❤

天気予報はrainだけど~

行ってきました湯西川fuji久しぶり~なリピーターさんや初参加のみなさんなどなど。

総勢12名で前山にチャレンジ(とある取材も同行)

2014.6.22.002.jpg2014.6.22.007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登りだしはけっこう急な登りだけどゆっくり自分のペースで。

わ~~湯西川の町が一望shineshine写真では白く靄がありますが、実際は良く見えましたね

2014.6.22.008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、登りきったところでおやつタイムcafe

2014.6.22.012.jpg2014.6.22.018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな知ってるかな?栗山村時代にできたキャラクター”クリッパ”のクリッパ焼き~

山の上では幽霊タケとも言われるギンリョウソウがたくさん咲いていました。

2014.6.22.024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは”しじゅう曲がめ”と呼ばれる道から下ります。

2014.6.22.027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、山から美味しい水が湧き出ていますtyphoon

2014.6.22.033.jpg2014.6.22.034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレッキングのあとは~~~spaで汗を流し、郷土料理のお昼ご飯を

2014.6.22.035.jpg2014.6.22.036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿のお父さんとお母さんが山で調達してきた山菜やきのこ。

それと郷土料理のばんだい餅を使ったばんだい汁を。

このばんだい餅はうるち米でできていて、旅館やホテルなどのお食事では串に刺して囲炉裏で焼いて食べるのが一般的ですが、

家庭ではこのようにばんだい汁として食べるそう。家庭によって味も様々なんですよ。

2014.6.22.045.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は湯西川の温泉街や平家集落などを散策、川がキレイ~夏のイベントかわあかりもご紹介しました。

帰り道、湯西川ダムに寄りダムカードをゲットsign03日光はダムが多いから来る度に集めても楽しいですね。

恒例のお土産は・・・今回はスタッフの手作りではなく、湯西川のおばあちゃんの手作りのわらじストラップにしましたhappy01

ひとつひとつ、丁寧につくられていてとっても可愛いんですよ。

2014.6.22.046.jpg

2014.6.22おみやげ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月のそと×女子スタイル、雨の中でのトレッキングとなりましたが、みなさんと一緒に楽しく一日過ごすことができました。

ありがとうございます。

これからもアクティブ楽しい企画を提供したいと思いま~すheart01

2014.6.22.022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当:あずき&ピンキー

板室ダム湖カヌーツアー 6/21

本日のツアーは午前、午後ともに貸し切り状態でのカヌー体験となりました。

まさにプライベート板室ダム湖shine

そんなラッキーなお客様を、板室ダム湖の主「イタッシー」も遠くから見守ります。

20146,21 AM (8).JPG

20146,21 AM (18).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中のお客様は、地元県内からお越しいただいた女子5人組。

20146,21 AM (20).JPG

20146,21 AM (13).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場でのアウトドア女子会仲間だそうですねhappy01  みなさんとても楽しそうsign03 

20146,21 AM (17).JPG

20146,21 AM (16).JPG

 

 

 

 

 

 

 

                 20146,21 AM (15).JPG

                                   

そして、とってもアクティブupupup 三回も競争をしましたgood

最後は流れを遡りますdash 連日の雨でけっこうな流れでしたが、果敢に挑みますpunch

20146,21 AM.JPG

20146,21 AM (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

              無理~~~coldsweats01 流されました~sweat01

             20146,21 AM (3).JPG

 

 

 

午後は少々気温が下がり、もやが出て、幻想的な雰囲気にshine

2014,6,21PM (13).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストは東京、千葉、福岡、大阪など全国各地から集合してくださったT様男子7人グループhappy01

2014,6,21PM (2).JPG

2014,6,21PM (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、若い若いsign01 そして、元気元気sign03 肌寒さなんて感じさせませんup

2014,6,21PM (5).JPG

2014,6,21PM (8).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2014,6,21PM (9).JPG

2014,6,21PM (10).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、みんなで競争ですup  さすがです。迫力ありますhappy02good

2014,6,21PM (11).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まりましたbleah 恒例の水かけ対決sweat01 今日は一段と激しいバトルですdash

2014,6,21PM (12).JPG

2014,6,21PM (14).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわっsign01冷たっsign03」              「逃げろ~~~っdashdashdash

2014,6,21PM (7).JPG

2014,6,21PM (6).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は午前も午後も貸し切り状態で思い思いに存分にお楽しみいただきました。

ランチ付き貸し切りツアーなども行ってますので、気になる方は気軽にお問い合わせください。

ぜひ、また遊びに来てくださいね~up

本日はありがとうございました。happy01

 

担当ガイド:ショウジ、ウッキー

板室ダム湖カヌーツアー 6/20

朝の時点では天候が心配されましたが、途中晴れ間も見え、無事にカヌー体験を楽しんでいただくことができましたnote

本日は平日にも関わらずたくさんのお客様に遊びにきていただきました。

2014,6,20 (5).JPG

2014,6,20 (8).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ホテルエピナール那須さんからのお客様。東京都からお越しのK様、E様です。

2014,6,20 (2).JPG

2014,6,20 (4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間にコツをつかみ、湖面を隅々までス~イスイdash 微妙なコントロールまでできるようになりました。good

2014,6,20 (3).JPG

2014,6,20 (9).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてのお客様はホテルサンバレー那須さんの宿泊パックでご参加の埼玉県からお越しのH様と東京都からお越しのT様です。

              2014,6,20 (13).JPG

虫が苦手だそうで、カヌーのデッキにトンボがとまる度に悲鳴が…sweat01coldsweats01(笑)

2014,6,20 (6).JPG

2014,6,20 (11).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は地元那須町から遊びに来ていただいた元気なS様4人グループ。

S様、かまくら祭のときにはボランティアありがとうございましたhappy01good

2014,6,20 (10).JPG

2014,6,20 (7).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

元気にみんなでポーズscissors いい笑顔ですね~notes ひとり,ジョジョポーズ(ジョジョの奇妙な冒険)をキメる方がbleahpunch

2014,6,20 (12).JPG

2014,6,20.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、たくさんの方に遊びに来ていただきとてもにぎやかな板室ダム湖になりました。

本日はありがとうございました。また、遊びに来てくださいね~happy01notes

 

 

担当ガイド:ショウジ、ウッキー

板室ダム湖カヌーツアー 6/18

お天気もまずまず、雨が降ることなく無事ツアー開催できました!

本日”板室ダム湖”貸切のゲストは東京都よりお越しの

A様親子とゴールデンレトリーバーの”スカイくん”と”サンくん”ですsign03

DSC_0044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は興奮気味のサンくんでしたが、だんだん慣れてきたご様子ですnotes

DSC_0116.JPG

DSC_0119.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つめ合う二人、ぼくも泳ぎたいな~note

DSC_0101.JPG

DSC_0087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚観賞をしたり、木の下をくぐったり、川の流れ込みに挑戦したりとダム湖カヌーを満喫していただきましたhappy02

DSC_0107.JPG

DSC_0122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばし休憩の様子です。穏やかな湖面でまったりしていただきましたhappy01

DSC_0111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は那須にご宿泊され、宿で見つけたカヌーツアーのチラシをみて

板室ダム湖カヌーツアーへ参加していただきましたhappy02

ありがとうございました。

板室spaに入り帰路につくそうです。

また遊びに来てください。

 

 

担当ガイド:ショウジ

 

 

 

 

 

 

 

板室ダム湖カヌーツアー 6/16

本日の板室ダム湖も梅雨とは思えない青空で、絶好のカヌー日和sun 

暑いくらいかと思われましたが、吹き抜ける風がとても気持ちよかったですねhappy01

 

2014,6,16 (9).JPG

2014,6,16 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸し切り状態のプライベートダム湖を満喫していただいたのは、東京都から遊びに来ていただいたN様。

ミニチュアダックスとトイプードルのミックス犬「プクちゃんdog」もとってもご機嫌でした。

2014,6,16 (15).JPG

2014,6,16 (8).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プクちゃん、カヌーでの立ち姿、キマッテます。 

カヌーのデッキを余裕で歩き回る姿は、立派なカヌー犬ですgood

2014,6,16 (3).JPG

2014,6,16 (13).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し冷たかったですが、ひと泳ぎ頑張りましたsign03      ウグイの稚魚もだいぶ大きくなりましたup

2014,6,16 (4).JPG

2014,6,16 (11).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰は涼しくて気持ちいいですね~note    プクちゃん、カメラ目線ありがと~winkheart04

2014,6,16 (5).JPG

2014,6,16 (12).JPG

 

 

 


 

 

 

 

 

後半は、中州に上陸してプクちゃんと水遊びsweat01   プライベート空間を満喫していただきましたnotes

2014,6,16 (14).JPG

2014,6,16.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プクちゃん、パパに抱きつきますheart02    イタッシーもこの晴天に顔を出してくれましたscissors

2014,6,16 (6).JPG

2014,6,16 (10).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、貸し切り板室ダム湖をたっぷりと楽しんでいただきました。

また、プクちゃんと遊びに来てくださいね~paper

本日はありがとうございましたhappy02

 

担当ガイド:ウッキー

板室ダム湖カヌーツアー 6/15

<祝>板室ダム湖カヌーツアー再開!!

長雨が続きダム放水で、ツアーが出来ない日が続いておりましたが

ようやく本日よりツアーが再開することができました♫

梅雨の中休み、晴天に恵まれております。

26.6.15.4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそバーニーズファミリィー。今シーズン2回目の参加となります。T様夫妻と”コジローくん”に”タケくん”ですsign03

初参加のお仲間、A様夫妻と”バンクくん”ですsign03

26.6.15.6.JPG

26.6.15.7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとが小さく見えますが・・・dogちゃんたちが大きいのですね~coldsweats01

26.6.15.5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーニーズ板室スイミングスクールが開校いたしましたbleah往復約1キロの遠泳レッスンの様子でございますcoldsweats02すごっdash

26.6.15.1.JPG

26.6.15.3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初参加の”バンクくん”も立派なカヌー犬になれたご様子、次回はスイミングスクールへの入校を期待しておりますwink

26.6.15.11.JPG

26.6.15.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都よりお越しのK様夫妻とMIXの”アンちゃん”ですsign03

はじめてとは思えないくらいの立ち姿goodアンちゃんですhappy02

26.6.15.9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ川の流れ込みに挑戦sign03  がんばれ=dogsweat01   見事クリアーhappy02

26.6.15.10.JPG

26.6.15.12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸切の湖面を贅沢にのんびりと、カヌーツーリングを楽しんでいただきましたshine

26.6.15.8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのツアー開催でした。夏本番を向かえようとする板室ダム湖は

最高に気持ちが良いですね~癒されますよ。

深緑も濃くなり、外界からシャットアウトされた空間はまさにプライベートダム湖

アウトドアで非日常を味わいたい方におすすめのツアーですよ。

是非、参加してみてはいかがでしょうか。

お待ち致しております。

本日は板室ダム湖カヌーツアーにご参加いただき

ありがとうございました。

また遊びに来てください。

 

 

 

 

担当ガイド:コロスケ、ショウジ

 

 

 

川治温泉カヌーツアー 6/15

と~っても気持ち良いsun川治温泉です

2014.6.15平山3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップルでカヤックを楽しんでもらいましたnote爽やかなホント良いお天気

2014.6.15平山1.jpg2014.6.15平山2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌーのあとはドライブしながら温泉を目指す予定とか。

素敵な一日をheart01

 

午後は鬼怒川からのお客様

2014.6.15宇野1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん会社の同僚、仲良しグループで旅行だそう。

2014.6.15宇野3.jpg2014.6.15宇野4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでリフレッシュしてお仕事できますね

2014.6.15宇野5.jpg2014.6.15宇野2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹すくほどがんばったみたい。みなさんありがとうございましたnote

 

大雨の影響で水の透明度はイマイチですが新緑の中、風を感じてもらえたらと思います。

担当ガイド:あずき