ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>雨ニモマケズ!!❤そと×女子スタイル❤
そと×女子スタイル

雨ニモマケズ!!❤そと×女子スタイル❤

天気予報はrainだけど~

行ってきました湯西川fuji久しぶり~なリピーターさんや初参加のみなさんなどなど。

総勢12名で前山にチャレンジ(とある取材も同行)

2014.6.22.002.jpg2014.6.22.007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登りだしはけっこう急な登りだけどゆっくり自分のペースで。

わ~~湯西川の町が一望shineshine写真では白く靄がありますが、実際は良く見えましたね

2014.6.22.008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、登りきったところでおやつタイムcafe

2014.6.22.012.jpg2014.6.22.018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな知ってるかな?栗山村時代にできたキャラクター”クリッパ”のクリッパ焼き~

山の上では幽霊タケとも言われるギンリョウソウがたくさん咲いていました。

2014.6.22.024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは”しじゅう曲がめ”と呼ばれる道から下ります。

2014.6.22.027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、山から美味しい水が湧き出ていますtyphoon

2014.6.22.033.jpg2014.6.22.034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレッキングのあとは~~~spaで汗を流し、郷土料理のお昼ご飯を

2014.6.22.035.jpg2014.6.22.036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿のお父さんとお母さんが山で調達してきた山菜やきのこ。

それと郷土料理のばんだい餅を使ったばんだい汁を。

このばんだい餅はうるち米でできていて、旅館やホテルなどのお食事では串に刺して囲炉裏で焼いて食べるのが一般的ですが、

家庭ではこのようにばんだい汁として食べるそう。家庭によって味も様々なんですよ。

2014.6.22.045.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は湯西川の温泉街や平家集落などを散策、川がキレイ~夏のイベントかわあかりもご紹介しました。

帰り道、湯西川ダムに寄りダムカードをゲットsign03日光はダムが多いから来る度に集めても楽しいですね。

恒例のお土産は・・・今回はスタッフの手作りではなく、湯西川のおばあちゃんの手作りのわらじストラップにしましたhappy01

ひとつひとつ、丁寧につくられていてとっても可愛いんですよ。

2014.6.22.046.jpg

2014.6.22おみやげ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月のそと×女子スタイル、雨の中でのトレッキングとなりましたが、みなさんと一緒に楽しく一日過ごすことができました。

ありがとうございます。

これからもアクティブ楽しい企画を提供したいと思いま~すheart01

2014.6.22.022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当:あずき&ピンキー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1924

コメントする