ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>紅葉ツアー下見!!!
スタッフの日記

紅葉ツアー下見!!!

みなさんこんにちはsign012週続けて台風が来るのでは?という予報の中、今後の企画の下見に行ってきましたよ。

まずは11月のそと×女子スタイルノルディックウォーキングでパワースポットめぐり

言わずと知れた世界遺産、二荒山神社

御霊泉.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はここで御霊泉を汲んでハーブティーをいただきます。

二荒山神社は広く縁結びの神様として知られていますが、そと×女子スタイルではこだわって”日光良縁まつり”の期間中に開催しています。

そう、いつもとは違うんですよheart01

もちろん行くからにはより良い参拝の仕方を伝授しますので気になるかたはぜひご参加くださいね(女性のみ参加可)

世界遺産下見1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノルディックウォーキングではこんなところを歩きます。

次は黒羽noteこちらはネイチャープラネットの企画ではなく、えにしトラベルさん企画のツアー。

大田原市(旧黒羽町)にある雲厳寺でのノルディックウォーキング。

やみぞ紅茶物語というツアーのひとつで11月1日(紅茶の日)に企画されているものです。(募集は近日開始)

会場のひとつとなる雲厳寺は紅葉が素晴らしく、松尾芭蕉が奥の細道紀行で立ち寄ったという由緒正しいお寺だそうです。

雲厳寺.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアー当日は収穫祭があり、周辺の里山をノルディックウォーキングしますよ。

NW八溝1.jpg茶畑.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報告3つ目は・・・日光市栗山地区若者出会い応援イベントの下見で瀬戸合峡~maple

10月25日開催の超ワイルド!絶景すぎる秋の石焼パーティーの会場です。

瀬戸合峡下見1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、知る人ぞ知る紅葉スポットmaple ちょっとだけ見せちゃいます

瀬戸合峡下見2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くには日帰り入浴施設もあり、宿泊者限定のツアーもあります。

川俣ダム~湯西川~川治とドライブするのもオススメです。

いよいよ紅葉シーズンmaple 楽しみ方もいろいろですねnote

担当:ピンキー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2052