ホーム>スタッフブログ>2014年11月

2014年11月

川治温泉カヌーツアー 11/22

良いお天気に恵まれた三連休sun

以前、ノルディックウォーキングにご参加いただいたお客様カヌーに遊びに来てくれました

長井1.jpg長井3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川治温泉に宿泊してみなさんそれぞれでハイキングやカヌーを楽しむそうです。

カヌーからの眺めeyeshineどうですか~? maple紅葉キレイですよね

長井2.jpg長井4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても暖かく、カヌー日和となりました。

今日はありがとうございました。

担当ガイド:コロスケ

日光でパワーチャージ!❤そと×女子スタイル❤

と~っても良いお天気の中、ノルディックウォーキングでパワースポットへ行ってきたよsun

そと女子11.16-1.jpgそと女子11.16-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光連山が見える公園で練習sign01風もなく日差しも暖かでのびのびを体を動かします。

そと女子11.16-3.jpgそと女子11.16-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり練習したところでパワースポットへ向かいま~すhappy01

そと女子11.16-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光街道の一本裏通りを歩きながら途中、ゲストハウス日光山BackPackers Innへ寄ったり、神橋で婚礼の様子を見たり。

あっという間に世界遺産に到着。

そと女子11.16-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西参道を行き、二荒山の鳥居前からパワースポットめぐりがスタートしますshine

参拝の心得などをピンキーからみなさんへ伝授しながら

そと女子11.16-8.jpg

そと女子11.16.-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光良い縁まつりの期間中にしかないものもあります。

みなさん運だめしの輪投げなど気になるものを体験し、上神道を歩き東照宮を抜けて紅葉の綺麗な長坂、そっとーぼちぇさんに到着sign01

 

そと女子11.16-10.jpg

そと女子11.16-11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹すいた~~restaurantランチはそっとぼーちぇさんの自家製スパイスで作った小松菜とトマトのチキンカレー

スパイスで体があったまるぅ(このあと日光市役所若手職員のプロジェクトに協力!動画を撮影しました)

そと女子11.16-12.jpgそと女子11.16-13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そとっとぼーちぇさんは日光マルシェの会場のひとつになっていてそと×女子スタイルでクレイセラピー講師でお馴染ののkupukupuさん

ネイチャープラネットスタッフのウッキー(日光制作工房さいか)、はちべえ(kante)、ケン(那須高原森の楽校)、と同業のアウトドアガイドオムーチェが出店してました。

そと女子11.16-0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界遺産周辺のにっこうは日光マルシェの他、パワースポットポタリングなども開催していていつにも増して、観光客などたくさんの人で賑わっていましたね。

そと女子11.16-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月もお天気に恵まれ、気持ち良く外で体を動かし、パワースポットでパワーチャージしちゃいましたheart01

参加のみなさんありがとうございました。

また、そとで遊びましょ~ね

あずき&ピンキー

 

 

 

 

板室ダム湖カヌーツアー 11/9

紅葉もピークは過ぎましたがまだまだ楽しめますmaple

DSC_0051_original_R.JPG

DSC_0050_original_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお客様は、前回はご自分のお店のお客様を連れてきてくださったM様happy01

今日はご家族と一緒に遊びに来てくださいました。

DSC_0030_original_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はお子さんがカヌーをやりたいとのことでしたが、楽しんでくれましたかね~sign02

DSC_0009_original_R.JPG

DSC_0010_original_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒々しい斜面をカヌーから眺めたり、ゆったりとカヌーツーリングをお楽しみいただきました。

M様、いつもありがとうございますnotes

DSC_0023_original_R.JPG

DSC_0061_original_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは県内からお越しの仲良しO様二人組shine

DSC_0052_original_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお二人、フジロックへ行ったり、ボルダリングしたり、キャンプしたりとってもアクティブ女子punch

DSC_0017_original_R.JPG

DSC_0014_original_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は満水状態だったので、普段は通れないところでプチマングローブsign02ツアーnotes

DSC_0074_original_R.JPG

DSC_0075_original_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンの板室ダム湖カヌーツアーもあとわずかとなりました。

 

本日はありがとうございました。

また、来シーズン遊びにきてくださいねpaper

 

担当ガイド:ショウジ、ウッキー

龍王峡ハイキング 11/14

青空の中、龍王峡の紅葉がいっそう引き立ちますmaple

今年の紅葉を楽しめるのもあと少しですかね・・・

11,14W (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

そんな絶好のお天気の中、川治温泉湯けむりの宿柏屋さんにご宿泊で龍王峡ハイキングにご参加いただいたのは

前回5月にもおいでいただいたW様とお友達の3人グループ。

11,14W (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W様、お友達を誘ってきていただきありがとうございます。

学生時代のお仲間だそうで、仲良し3人での初の1泊でのご旅行だそうですね。

 

歩くなり大きく深呼吸して「気持ちいい~note」を連発していただきました。

11,14W (4).jpg

 

 

 

 

 

 

3人中お2人がマチュピチュに

行かれたそうですが、

 

マチュピチュの景観も素敵だった

そうですが、龍王峡も素敵sign03

とのお言葉をいただきました。

「ありがとうございますshine

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは龍王峡の名前の由来にもなった大観からの景色wink

11,14W (5).jpg

 

 

 

 

 

まさに龍が天へと上るような壮大な景観ですsign03

 

さて、ここで一句flair

    と考えましたが・・・

 

なかなか言葉にできませんでしたね。

 

心の中にとっておきましょうかhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11,14W (7).jpg

 

大観前にてみなさんで記念写真camerashine

みなさんナイスポーズですwinkgood

足どりも気持ちもまだまだお若いnotenote

 

 

 

そして、たまたまご一緒になった方と楽しく

おしゃべりをしながらのひと休憩notes

こうしたつながりができるのも山の魅力ですよねflair

11,14W (8).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に龍王峡駅までたどり着きましたが、午後ツアーにきた弊社の車で鬼怒川までお送りしました。

ランチまでご一緒させていただき私自身も楽しいツアーとなりました。

本日は本当にありがとうございました。

 

何かの際にはまた遊びにきてくださいねscissors

お待ちしていますnote

 

担当ガイド:ウッキー

川治温泉カヌーツアー 11/8

今日もとっても良いお天気note

リピーターのAさんはタンデムに

11.8-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お泊りで遊びに来てくれました~カヌーからの紅葉はどうでしょうmaple

シングルカヤックはアクティブな女性2人組

11.8-2.jpg11.8-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日は龍王峡をハイキングしてゆっくり温泉にspa

11.8-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はダムからの放水もなく、水が多かったのでいつもより上流までカヌーを漕いで行くことができました。

11.8-5.jpg11.8-8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混浴露天風呂が近くに見えました~

さくらとかえでも一緒です

11.8-3.jpg11.8-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川治温泉の紅葉は今が一番綺麗かなぁ~

11.8-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも素敵な週末を~happy01

担当ガイド:コロスケ、あずき

板室ダム湖カヌーツアー 11/2

秋の3連休中日ということで道路はかなり渋滞していましたねsweat01

しかし、みなさんお目当ての紅葉。板室ダム湖は今、とってもいい感じですよgood

14,11,2S (11).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななか、東京都から遊びにきてくださったのはS様ファミリ-とボーダーコリーのはなちゃんdog

さて、カヌーでの紅葉狩りへ出発ですpunch

14,11,2S.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりでシングル艇に乗れるもんっsign03happy01           はなちゃんも水を見るや否や飛び込みますnotes

14,11,2S (2).JPG

14,11,2S (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、お母さんと乗り換えて再度レッツ・ゴーup

14,11,2S (6).JPG

14,11,2S (7).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中州で息子さんとはなちゃんの競争ですdash      はなちゃんとっても嬉しそうnotes

14,11,2S (4).JPG

14,11,2S (5).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで紅葉した木々をバックに記念撮影camerashine

14,11,2S (8).JPG

14,11,2S (9).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉カヌーとっても気持ちがいいですねnote

14,11,2S (10).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はご参加ありがとうございました。

きれいな紅葉の中、カヌーでの湖上散歩お楽しみいただけましたかsign02

那須へお立ち寄りの際には、また遊びに来てくださいねhappy02

お待ちしていますnote

 

担当ガイド:ウッキー

超ワイルド!絶景すぎる秋の石焼パーティー

もう今日くらいベストな日はないよってくらいお天気となった10月25日。

日光市栗山支所総務課による栗山地域若者出会い応援イベントMCのお仕事ですheart01

栗山の紅葉mapleと地元の人でもなかなか体験できない石焼きのふたつが楽しめるイベント

上栗山石焼き保存会のみなさんの協力のもと開催することができました。

保存会のみなさんに感謝shine

そんな石焼きに釣られてMCのオファーを受けちゃったピンキー

やるからには日頃のゆるコンの成果をいかんなく発揮sign01打ち合わせから参加させていただき当日を迎えました。

あ、暑い栗山でこんなに暑いとはeye今回、今市駅、鬼怒川温泉駅までの送迎があるのも魅力のひとつです。

短い募集期間をものともせず、女性13名男性14名が集まってくれました

総務課課長よりあいさつの後、さっそくゲームnote

そして瀬戸合峡へmapleす、素晴らしい景色

先週、川俣湖へ行ったばかりだけど・・・ここも綺麗です

た~~~くさんの観光客が紅葉狩りに訪れていました。

ここでにわかダムガールを目指す私は川俣ダムのダムカードをみなさんにもGetしてもらました。

日光市には11ものダムがありますからね(ダムカードのないダムもあります)

ダムカード欲しさに日光へリピートする作戦です(笑)

展望台までは登り、下りのある階段を行きます

天使の鐘をどーんと響き渡らせますよbell

渡らっしゃい橋、たくさんの人がいるせいかけっこうな揺れ・・・ここからの景色もサイコーです

紅葉を満喫したところでお昼ごはん、石焼きの会場へ

石焼3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石焼き保存会のみなさんが3時間石を焼いて準備してくれてました

男性陣はその石を運ぶというお仕事。さすが、栗山の男性ですねflair

石焼1.jpg

石焼2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製味噌がとっても美味しい

他にもばんだい餅入りのけんちん汁や魚の塩焼きも。ばんだい餅といえは栗山の郷土料理のひとつですね

みんなでワイワイと肉や野菜を焼きながら食べるのはホントおいし~~っhappy01

この後、支所に戻りアンケートなどなどで終了しました

素敵な景色の中、美味しいものを食べ地元の人交流して楽しい一日でしたね

担当:ピンキー

川治温泉カヌーツアー 11/3

三連休の最終日~

全国的には台風の影響で荒れたお天気のところもあるようですが、川治温泉は今日も秋晴れsun

でも、ちょっと風が冷たくて・・・晩秋なんですね。

さて、今日のお客様は茨城県からお越しのTさんファミリーhappy01

武井7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヤック、シングルとタンデムに分かれてチャレンジ

武井2.jpg武井3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが中学生男子は覚えるのが早い~

武井6.jpg武井4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌーからの眺めはどうでしょうかmaple かえでくん流木を投げてもらいいっぱい遊んでもらったね

武井8.jpg

武井5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も楽しんでくださいね~

担当ガイド:あずき、かえで

川治温泉カヌーツアー 11/2

朝から暖かく、お天気も良くなりましたね~sun

川治温泉にお泊りで参加してくれた仲良し4人組。夏にも遊びに来てくれたリピーターさんです。

てらお6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗山ツアーやSUPも気になっているとか

てらお2.jpgてらお3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てらお4.jpgてらお5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ、シングルカヤックでスーイ、スイdash みなさん上手でしたね~

こちらは女性ふたりとわんちゃんdog

すがの4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードルのチロルちゃん、ノエルちゃん。チワワのあいちゃん。

すがの2.jpgすがの3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くカヌーに乗ってましたねheart01

IMG_6101.jpg11.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は風もなく、暖かな紅葉のカヌーでしたmaple

すがの1.jpgてらお1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はタンデムのお客様~note

女性お二人は川治温泉にゆったりとお泊りで。

かげ1.jpgかげ3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩は宿から花火が見れますね~shine

かげ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県から遊びに来てくれたカップル

奥山1.jpg奥山2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは龍王峡に寄るそうです。とってもノリノリなお二人でした~

今度はゆっくり遊びにきてくださいねheart01

11.2-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はちょっとお天気が崩れてきたけれど雨に降られることもなくツアーを終えることができました~

川治温泉は今、紅葉mapleがとってもきれいです。

三連休、みなさんも楽しんでくださいね~

担当ガイド:あずき、かえで

 

 

 

 

 

 

 

板室ダム湖カヌーツアー 10/30

本日のお客様は神奈川県からご夫婦でお越しのS様note

きぬ川国際ホテルにお泊まりでキャバリアとチワワのdogちゃんを連れて遊びに来てくださいましたwink

日光鬼怒川エリアではまだ数少ないペットと泊まれるホテルさんですflair

 

14,10,30S (6)_R.JPG

 

お二人ともニット帽がお似合いですgood

14,10,30S (5)_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板室ダム湖の紅葉も今がとってもきれいですmaple

平日ならではの貸し切り状態での紅葉カヌーツーリングnotes

この景観が一人占めhappy02 (二人占めsign02

14,10,30S (11)_R.JPG

14,10,30S (9)_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりの紅葉に加えて、本日は水の透明度も抜群shine さすが板室っsign03 清流那珂川の源流部ですwink

14,10,30S (2)_R.JPG

14,10,30S_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモの親子もみんなでお出迎えchick

14,10,30S (7)_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dogちゃんたちもカヌーでの湖上お散歩を楽しんでくれたかな~sign02happy01

14,10,30S (4)_R.JPG

14,10,30S (3)_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はありがとうございました。

栃木へおいでの祭にはまた遊びにきてくださいね~paper

 

担当ガイド:ショウジ