ホーム>スタッフブログ>2015年3月

2015年3月

春だ!ノルデックウォーキングだ!! ❤そと×女子スタイル❤

いよいよそと×女子スタイルの季節到来sign01

暑いくらいの良いお天気の中、ノルディックウォーキングでパワースポットめぐりしてきましたよ~sun

そと女子3.29-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早咲きの桜がちらほら咲いてましたcherryblossom

そと女子3.29-3.jpgそと女子3.29-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと練習~汗かきましたね

そと女子3.29-4.jpgそと女子3.29-10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を登り、大室ダムを一望。日光連山が綺麗でしたー。

慣れてきたところで・・・パワースポットめぐりの高お神社までノルデックウォーキングsign01

そと女子3.29-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高お神社は山の神様と水の神様が奉られています。

御神水を汲んで持って帰ることができ、たくさんの人が来ていました。

そと女子3.29-7.jpgそと女子3.29-8.jpgそと女子3.29-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

パワースポットは午前中に良い気が集まります。水みくじを引いたり、水金沓の音を聞いたり

お昼ごはんは箏路さんで

そと女子3.29-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お蕎麦の他に小鉢などが付いてくる”箏路セット”をいただきました~

いっぱい運動したあとなのでしっかり食べましたよ。

食後は栃木のふるさと田園風景100選にも選ばれている水車を見に。

そと女子3.29-11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この水車は木造なんですよ~今でも現役でお線香を作るため杉の葉を挽いています。

昔はこのような水車が今市にはいっぱいあったそう。

そと女子3.29-13.jpgそと女子3.29-14.jpgそと女子3.29-15.jpg

 

 

 

 

 

 

 

周辺にはショウジョウバカマ、カタクリ、ムスカリなどなど春の花がいっぱい咲いていました。

そと女子3.29-16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そと女子3.29-12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気の春爛漫の中でカラダを動かし、五感を使って春の一日を楽しみましたnote

参加のみなさんありがとうございました。

大室ダムは桜の木がいっぱいなのでもう少ししたらまた行って見たいと思います。

大室ダムなど日光の水スポット情報はこちらを⇒

担当:あずき、ピンキー

スノーシュー&チーズフォンデュパーティーinマウントジーンズ那須

レディオベリー主催RBZ Special マウントジーンズ那須”スノーシュー体験&チーズフォンデュランチParty”

にてガイドを担当しましたnote

とっても良いお天気sunアナウンサーの佐藤Big Ear望さんよりあいさつを

3.15ベリー1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループごとにガイドがついてトレッキング

3.15ベリー3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんちゃんも一緒に楽しみましたdog

3.15ベリー6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然の雪のすべり台sign01みんな思いっきり滑って遊びましたね

3.15ベリー5.jpg3.15ベリー4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナリティーの須賀由美子さんもチャレンジ

3.15ベリー2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノーシューの後のお楽しみheart01ランチは那須高原今牧場のチーズを使ったチーズフォンデュ。

バゲットはこれまた那須で人気のパンの家クーロンヌさん。

3.15ベリー9.jpg3.15ベリー11.jpg

3.15ベリー10.jpg

 

 

 

 

 

 

佐藤望さんと須賀由美子さん

3.15ベリー8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今牧場のチーズは本当に美味し~happy01

たくさんの参加者さんと共にスノーシューを楽しみ、美味しいランチを頂きとても素敵なツアーとなりました。

参加のみなさん、レディオベリーのみなさんありがとうございました。

3.15ベリー7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

マウントジーンズ那須でのスノーシューは3月22日まで開催です。

担当ガイド:スタッフ一同

かまくらボランティア 3/6~3/8

かまくら祭最終週のボランティアには連日たくさんの人が参加してくれました。

大学生のみなさんflair

3.6ボランティア1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の土曜日は日帰り参加の方を含めシーズン最多の15人での活動です。たくさんの参加ありがたいですねhappy01

3.7ボランティア2.jpg3.7ボランティア6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.7ボランティア3.jpg3.7ボランティア4.jpg3.7ボランティア5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

日光市役所の若手職員のみなさん、リピーターさんなどなど

3.7ボランティア1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ最終日sign01

有終の美を飾るべく集まってくれたのは・・・やはり女子heart01

3.8ボランティア4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイチャープラネット スタッフ、スーパー助っ人ヒゲさんを含め8名にて活動

3.8ボランティア2.jpg3.8ボランティア3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニかまくらを今週末作り直したこともあり、とても綺麗な風景になりました。

3.8ボランティア1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第22回湯西川温泉かまくら祭ボランティア活動全26回の活動がケガなく楽しく終わることができました。

参加のみなさんありがとうございました。

また、かまくら実行委員会、会場係のみなさん、地元の方々、ボランティアを紹介してくれたみなさん・・・

関わったみなさんにお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。

22回かまくら会場2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイチャープラネット スタッフ一同より

湯西川温泉かまくら祭 スノーシュー体験ツアー 3/6~3/8

かまくら祭、最終週のスノーシューdash

3.6かまくら2.jpg3.6かまくら3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても良いお天気、すっかり春の紫外線ですね

3.6かまくら1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外からのお客様も楽しんでもらえたみたいです

3.7かまくら1.jpg3.7かまくら2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子3人はボランティア活動のあと、参加してくれました

3.7かまくら3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミリーで参加、お父さんがんばりましたね~

3.7かまくら4.jpg3.7かまくら5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.7かまくら7.jpg3.7かまくら6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまくら祭、最終日は朝のうち雪の小雨となりましたがみなさん参加してくれました。

ありがとうございます。

3.8かまくら1.jpg3.8かまくら2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.8かまくら3.jpg3.8かまくら4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん思いっきり雪の斜面を滑り降りてましたねnote

3.8かまくら6.jpg3.8かまくら7.jpg3.8かまくら8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

3.8かまくら5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第22回かまくら祭でのスノーシュー参加のみなさんありがとうございました。

ケガなく、楽しく開催することができました。

また、スノーシューは3月いっぱい(雪があるかぎり)開催していますのでもっとやってみたいっという方、お待ちしています。

担当ガイド:あずき、ウッキー、ケン

かまくらボランティア 2/27~3/2

2月下旬は良い感じに雪が降りました~snow

2.27ボランティア1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壊れたミニかまくらを作り直します

2.28ボランティア2.jpg2.28ボランティア3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京からのリピーターさんの他、スノーシューツアー2.28ボランティア1.jpgのお客様が参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月・・・まさかの雨rain三寒四温こうして日に日に春に向かうのですね。

ボランティアさんは女性6名の男性1名という女子dayでした。

3.1ボランティア2.jpg3.1ボランティア3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.1ボランティア1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.2ボランティア1.jpg3.2ボランティア2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の翌日は雪sign03 良い感じに積もりましたね。

2人とも今シーズン2回目の参加をしてくれました。ありがとうございました。

担当:ピンキー

きぬがわ高原わんことスノーシューツアー 3/4

朝までの雨が嘘だったかのように、天気が劇的に回復しましたsun
本日のゲストは、2/10に続き今シーズン2回目となる“Kさん”と、Mシュナウザーの虎徹(コテツ)君&虎鈴(コリン)ちゃん、ハバニーズの梵(ボン)ちゃんdog
今回は埼玉県からお友達の“I夫妻”と、Mシュナウザーのジャムくん&アンちゃん、ハバニーズの“みるく”ちゃんdogと一緒にご参加いただきましたhappy01
2015.3.4.01.jpg2015.3.4.02.jpg2015.3.4.03.jpg2015.3.4.04.jpg2015.3.4.06.jpg2015.3.4.07.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝までの雨で、雪の状態はシャバシャバでしたが、かえって小型犬のワンちゃんたちにとっては、適度に雪がしまって歩きやすく、足に雪も付かない様子だったのでストレスフリーな感じでしたhappy02
2015.3.4.08.jpg2015.3.4.09.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても、初めは元気いっぱい誰も踏んでいないフィールドを走り回っていましたが、徐々に疲れて来たのか、少しでも楽するため人間の踏んだ後を1列になってついてくる姿がとても可愛かったですshine
2015.3.4.10.jpg2015.3.4.11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにスタッフ犬の“さくら”と“かえで”も出動させていただきましたdog
仲良く遊んでいただき、ありがとうございましたnote

担当ガイド:コロスケ・ピンキー

湯西川温泉かまくら祭 スノーシュー体験ツアー 2/27~3/2

親子で参加note

2.27かまくら1.jpg2.27かまくら4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり雪で遊びましたね~

2.27かまくら5.jpg2.27かまくら6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.27かまくら3.jpg2.27かまくら2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっかふかの雪~snow 週末はファミリーで参加の方が多かったですね

2.27かまくら8.jpg2.27かまくら7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の斜面を滑り降りたりするほか、冬の植物の観察なども。

2.27かまくら9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.27かまくら10.jpg2.27かまくら11.jpg2.27かまくら12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2.27かまくら13.jpg2.27かまくら14.jpg2.27かまくら15.jpg

 

 

 

 

 

 

 

土曜日はグループでの参加の方が多かったですね~

2.28かまくら2.jpg2.28かまくら3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.28かまくら1.jpg2.28かまくら4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお客様はキャンドル点灯のお手伝いもしてくれました。

ありがとうございますshine

2.28かまくら5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は雪から雨にrainコンディションはイマイチだったけど、みなさんのテンションはup

3.1かまくら1.jpg3.1かまくら3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.1かまくら2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアさんや地元湯西川の子どもたちも参加

3.1かまくら4.jpg3.1かまくら9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.1かまくら5.jpg3.1かまくら6.jpg3.1かまくら7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

3.1かまくら8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の雨がウソのようsign01一日雪となった月曜日

3.2かまくら2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.2かまくら3.jpg3.2かまくら4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子は元気いっぱいですok

3.2かまくら1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご年配のグループは焦らずゆっくりとしたペースで楽しんでもらいます

3.2かまくら6.jpg3.2かまくら5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も子どもからご年配の方まで幅広い年代の方に体験してもらうことができて良かったです。

かまくら祭でのスノーシューは残り3日となります。

気になる方はぜひ、この機会に遊びに来て下さいね~

担当:ピンキー

 

 

 

 

 

 

 

きぬがわ高原わんことスノーシューツアー 3/2

3月に入ると気温が高くなり、ツアー中はポカポカで暖かい反面、雪質がシャリシャリの重たい湿った雪になってしまいます。
前日も雪と雨が交互に降るような状態で、フィールドのコンディションが心配でしたが、奇跡的に最高の状態で、オマケに年に1・2回しか見ることのできない樹氷が見られましたshine
ゲストは東京からお越しのリピーター“Mさん”と“Yさん”、ボーダーコリーのレン君とチャック君の2頭dog
2015.3.2.01.jpg2015.3.2.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広大なフィールドもほぼ貸し切り状態note リードを外し、広い雪原に放たれた途端、元気いっぱいフルスロットルdashで楽しそうに駆けずり回っていましたhappy02
2015.3.2.03.jpg2015.3.2.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し落ち着いたかと思えば、雪玉ジャンピングキャッチをして遊んだりと、終始疲れ知らずで雪と戯れていましたhappy01
2015.3.2.05.jpg2015.3.2.06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ遊べば、帰りの車の中ではグッスリsleepyでしょうsign01
またのご参加をお待ちしておりますhappy02

担当ガイド:コロスケ

ガイドお任せスノーシュー半日+αツアー in湯西川温泉前山 3/1

本日はあいにくの天気mistとなりました。本来は1日登山コース(赤薙山稜線)をご希望されておりました東京からお越しの“F夫妻”様
悪天候のためコース変更となり、湯西川温泉の前山をご案内しましたwave
リスやウサギ、キツネ、テンの足跡をたくさん見つけ、期待も膨らみましたが、残念ながら野生動物に出会うことはありませんでしたwink
前山の稜線は湯西川温泉街が一望できるビューポイントですhappy01
2015.3.1.01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂付近の稜線には熊棚がたくさんありましたnote
2015.3.1.02.jpg2015.3.1.03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気があまり良くなかったので、ササッとハンモックを設置して休憩も足早にし、速やかに下山しました。
2015.3.1.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は1日ツアーへのリベンジsign01お待ちしておりますshine

担当ガイド:コロスケ