ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>春だ!ノルデックウォーキングだ!! ❤そと×女子スタイル❤
そと×女子スタイル

春だ!ノルデックウォーキングだ!! ❤そと×女子スタイル❤

いよいよそと×女子スタイルの季節到来sign01

暑いくらいの良いお天気の中、ノルディックウォーキングでパワースポットめぐりしてきましたよ~sun

そと女子3.29-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早咲きの桜がちらほら咲いてましたcherryblossom

そと女子3.29-3.jpgそと女子3.29-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと練習~汗かきましたね

そと女子3.29-4.jpgそと女子3.29-10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を登り、大室ダムを一望。日光連山が綺麗でしたー。

慣れてきたところで・・・パワースポットめぐりの高お神社までノルデックウォーキングsign01

そと女子3.29-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高お神社は山の神様と水の神様が奉られています。

御神水を汲んで持って帰ることができ、たくさんの人が来ていました。

そと女子3.29-7.jpgそと女子3.29-8.jpgそと女子3.29-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

パワースポットは午前中に良い気が集まります。水みくじを引いたり、水金沓の音を聞いたり

お昼ごはんは箏路さんで

そと女子3.29-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お蕎麦の他に小鉢などが付いてくる”箏路セット”をいただきました~

いっぱい運動したあとなのでしっかり食べましたよ。

食後は栃木のふるさと田園風景100選にも選ばれている水車を見に。

そと女子3.29-11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この水車は木造なんですよ~今でも現役でお線香を作るため杉の葉を挽いています。

昔はこのような水車が今市にはいっぱいあったそう。

そと女子3.29-13.jpgそと女子3.29-14.jpgそと女子3.29-15.jpg

 

 

 

 

 

 

 

周辺にはショウジョウバカマ、カタクリ、ムスカリなどなど春の花がいっぱい咲いていました。

そと女子3.29-16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そと女子3.29-12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気の春爛漫の中でカラダを動かし、五感を使って春の一日を楽しみましたnote

参加のみなさんありがとうございました。

大室ダムは桜の木がいっぱいなのでもう少ししたらまた行って見たいと思います。

大室ダムなど日光の水スポット情報はこちらを⇒

担当:あずき、ピンキー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2139