ホーム>スタッフブログ>2015年4月

2015年4月

板室ダム湖カヌーツアー 4/30

 今日もポカポカ陽気でカヌー日和!

プライベート貸し切りダム湖へいざ=スタートです!

千葉県よりお越しのIさまファミリィー3人乗りにて出艇dash

27.4.30.1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガサガサwobblyなにかいる!おさるさんを発見ですよ~最近よく見かけますね~

27.4.30.3.JPG27.4.30.6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

パパに抱っこしてスイスイですhappy02 立ちポーズでイェ~いscissors 落ないでね~coldsweats01

27.4.30.4.JPG27.4.30.5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートダム湖で優雅な休日を過ごしていただきましたhappy02

27.4.30.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はありがとうございました。

このあとも那須高原を満喫してください!

また遊びに来てくださいね~

 

 

担当ガイド:ショウジ

 

 

 

 

 

 

龍王峡から川治温泉までハイキング! ❤そと×女子スタイル❤

お天気バッチリsun4月のそと×女子スタイルは11名heart01

県内だけでなく県外からもたくさんの人が参加してくれました。ありがとうございます~

そと女子4.29-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いくらいでしたね~五龍王神社で参拝して出発sign01虹見の滝で虹も見られましたね

そと女子4.29-1.jpgそと女子4.29-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は暖かくなるのがとても早くてヤシオツツジは終わってましたが、ミツバツツジ、ヤマツツジ、マムシグサ、フデリンドウ

などを見ることができました。

そと女子4.29-12.jpgそと女子4.29-10.jpgそと女子4.29-11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

途中、クロサンショウウオの卵を見たり

そと女子4.29-5.jpgそと女子4.29-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むささび橋からは白龍峡と青龍峡を見ることができるので違いがよくわかりますね。

アオダモの白い花が綺麗でした。

そと女子4.29-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりの大観で集合写真を。龍王峡の名前がついたと言われている場所ですね。

そと女子4.29-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青龍峡は奇岩が多くあります。どうやってできたのかを聞くと眺める風景もまた違って見えるかも。

そと女子4.29-8.jpgそと女子4.29-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい歩いて・・・おなか空いたねぇということで、お待ちかねランチタイムsign01

そと女子4.29-13.jpgそと女子4.29-14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そと×女子スタイルならではのお昼ご飯は野菜ソムリエであるマダムkeiさんの作る酵素玄米と旬のお野菜たっぷりお弁当

使っているお野菜は可能な限り無農薬、有機栽培のもを使い、調味料も無添加、オーガニック、天然醸造の調味料や発酵食品を使用。

肉、魚、卵、乳製品などの動物性食品、食品添加物、化学調味料、砂糖を使っていません。

みなさん手間暇かけて作られたお弁当に感激してくれましたshine

自然の中で思いっきり遊ぶ日にはぴったりnoteどれも美味しくてもちろん完食

そと女子4.29-15.jpgそと女子4.29-16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイムの後は・・・川治温泉までもう少しsign01小網ダム沿いの木道を歩き、あじさい公園を通り

そと女子4.29-17.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川治ふれあい公園に到着~note

そと女子4.29-18.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたかな~? 暑いくらいのお天気の中、新緑の気持ちの良い空気を感じ美味しいものを食べみんなでおしゃべりして

楽しい一日になりました。

夏や秋の龍王峡もまた違った良さがあるのでまた来て下さいね。

参加のみなさんありがとうございました。

担当ガイド:あずき、ピンキー

板室ダム湖カヌーツアー 4/29

 山桜が満開を迎えております”板室ダム湖”

ポカポカ陽気、最高のカヌー日和ですね~

27.4.29.3.JPG

27.4.29.1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県よりお越しのNさまファミリィー!

27.4.29.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上手に漕ぎながら木の下をくぐりぬけてタッチhappy02

次回はお母さんとワンちゃんも参加してね~wink

27.4.29.4.JPG27.4.29.5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県内よりお越しのAさま、Oさま!

 27.4.29.7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダム湖ツーリングをゆったり、のんびり満喫して頂きましたhappy01

27.4.29.8.JPG27.4.29.6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板室ダム湖も汗ばむ陽気で山桜も満開ですsun

春真っ盛りの新緑カヌー、気持ちイイですよ~happy02

GWにいかがでしょうか?

お待ちしております~happy01

本日ご参加の皆様、ありがとうございました!

また遊びに来てね~

 

 

担当ガイド:ショウジ

板室ダム湖カヌーツアー 4/26

板室ダム湖カヌー体験ツアーもいよいよシーズンインしました!!

IMG_9529.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン初のお客様は、いきなりのラッキーdayとなりました。

まさか初日に会えるとはshine

DSC_0040_.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気にも恵まれて気持ちの良いスタートが出来ました。

IMG_9569.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0003_.JPG

IMG_9541.JPG

 

 

 

 

 

 

これから緑も増えていくので、新緑シーズンのカヌーも皆様是非ご参加ください。

 

本日お越しいただきましたお客様、ありがとうございました。

またのお越しお待ちしております。

 

 

担当ガイド:ショウジ、ケン

川治温泉カヌーツアー 4/25

新緑が眩しい季節です。山のてっぺんから下にかけてのコントラストが日に日に変わっていきます。
今シーズン最初のお客様は、宇都宮市からお越しのTさん。現在は仙台に単身赴任中で週末にだけ栃木に帰ってくる生活だそうです。
カヌーの購入を検討中のようで、色々とアドバイスをさせていただきました。

4.25takahira.jpg

4.25山本2.jpg

 

 

 

 

 

 

 


 


もう1組は、カップルのお客様~heart01タンデムを息を合わせて上手に漕いでました

今度はSUPにチャレンジしに来て下さいね

担当ガイド:コロスケ、あずき

#新緑 #カヌー #カヤック 

そと×女子スタイルの下見に行って来ましたよ!

昨日はピンキーとはちべえの2人で来月行く”月山”に下見に行って来ましたよ。

お天気はあいにくの雨rainということでもちろん私達以外、歩いている人はいませんでしたsweat01

4.20月山1.jpg4.20月山2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ってはみたけど・・・モヤモヤ

4.20月山3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤシオツツジ、少し咲いていました。ゴールデンウィークが楽しみheart01

そと×女子スタイルで行く日にちょうど満開かも。

月山を下山してお昼を食べたあとは川俣にある愛宕山へ

4.20愛宕山1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上の展望台は川俣ダムに面しているのでいつも1dayツアーで使っているキャンプ場や瀬戸合峡が良く見えます。

4.20愛宕山2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と~~~っても眺めがステキeyenoteこの愛宕山は昔、女人禁制だったそうですよ(今でも神事が行われる時は女人禁制)

この他、湖畔を歩くコースや上人一休の湯の隣を歩くコースなどいくつかのハイキングコースがあるので

また折を見て下見に行き企画を立てたいなと思ってます。

川俣に行く途中にある蛇王の滝もヤシオツツジが咲いて綺麗でしたよ。

4.20愛宕山3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当:ピンキー、はちべえ

那須高原森の楽校からのお知らせ~

いよいよ今月末からカヌーシーズン始まりますnote

板室ダム湖は4月25日土曜日から。

合わせて遊びに行くなら~ということで今日は那須ガーデンアウトレット内にある

那須高原森の楽校を紹介しま~すpencil

森の楽校・外観.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広~いアウトレットの中のどこにあるの?と良く聞かれます(笑)

地元の野菜やお土産を販売しているロコマーケットのすぐ隣です。同じ建物にはドッグデプトさんのカフェがあります。

お店の中ではハンドメイド雑貨の販売も

森の楽校・お店.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作って持って帰れるクラフトの体験は子どもだけでなく大人も楽しめますよheart01

みなさんのご来店おまちしています。

*営業時間*

10:00~17:30 ※2日~6日のみ9:00からOPEN

*体験メニュー*

・ストーンペイント   ・ネイチャークラフト   ・時計作り

・アロマキャンドル   ・キッズドール   ・マグドール   ・バッチ作り

・デコイペイント   ・リース作り(無くなり次第終了)

森の楽校HP

http://www.nasukogen-morinogakko.com/

春の龍王峡&平方山

土曜日は小雨の中、龍王峡~川治温泉を歩いてきました。

このところ急激に暖かくなったり寒くなったりで花の開花状況もいつもとはちょっと違ったりしてcherryblossom

むささび茶屋にあるミズバショウ

龍王峡4.11-2.jpg龍王峡4.11-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遠いけれど白岩トンネル付近のヤシオツツジ

龍王峡4.11-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白岩半島は大雨で土砂崩れがあり通行止めになっているので一度国道に出ないとなりません。

もうすぐ工事がはじまるようです。

龍王峡4.11-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさい公園ではこぶしが咲いていました。

あじさい公園4.11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29日のそと×女子スタイルでの龍王峡ハイキングではどんな花が見ることできるかなぁ~note

日曜日はとっても良いお天気ということで川治温泉の平方山に

平方山4.12-1.jpg平方山4.12-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもヤシオツツジが綺麗に咲いていましたよ~

 

もうすぐシーズンイン♪

2015年のカヌーシーズンももうすぐはじまりますよ~~

ということで、よりカヌーを楽しむための心得をお知らせしたいと思いますnote

 

まずはよくある質問からカナディアンカヌーとカヤックってどうちがうの~?

こちらはカヤックのシングル(ひとり乗り)

ダブルパドル(両側漕ぎ)でスイスイっと1人ならではの自由さがウリです

0003_xlarge.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンデムカヤックはファミリーや夫婦、カップルにオススメ

0004_xlarge.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナディアンカヌーはシングルパドル(片側漕ぎ)で2人乗り(または小さな子どもを入れて3人)

0005_xlarge.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカナディアンカヌーが体験できるのは県内でもここ川治温泉だけsign01

前と後ろの役割分担で漕ぐのでチームワークが大切です

 

そしてカヌーの種類の他にフィールドの選択も

那須方面に遊びに行くよという人は⇒板室ダムにて カヤックのみ(シングル・タンデム)

日光方面に遊びに行くよという人は⇒川治温泉にて カヤック(シングル・タンデム)またはカナディアンカヌー

どちらのフィールドでもわんちゃんと一緒で参加okです

0013_xlarge.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別必要なものもなく、普段の服装に(女性:スカート、ワンピースはご遠慮ください)帽子やサングラス、日焼け止めなどの紫外線対策とウォーターシューズや濡れても良い靴(ビーチサンダルなどかかとが固定されないものは不可)があれば誰でも参加できちゃいます。

川治温泉でのカヌーは4月19日日曜日から

板室ダムでは4月25日土曜日からになります。

LINEクーポンやオープニングキャンペーンなど割引もあるのでチェックしてみてくださいね~

みなさんの参加お待ちしていますhappy01

川治ふれあい公園も春らしくなりなりました~

暖かな日が続きあっという間に花が咲いたふれあい公園。

2015ふれあい公園1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春は黄色の花が多いですね。れんぎょう、ミツマタの花が咲きました。

2015ふれあい公園3.jpg2015ふれあい公園4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少ししたら雪柳、芝桜が咲きますね~

足湯も気持ち良いですよspa

2015ふれあい公園2.jpg