ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>龍王峡から川治温泉までハイキング! ❤そと×女子スタイル❤
そと×女子スタイル

龍王峡から川治温泉までハイキング! ❤そと×女子スタイル❤

お天気バッチリsun4月のそと×女子スタイルは11名heart01

県内だけでなく県外からもたくさんの人が参加してくれました。ありがとうございます~

そと女子4.29-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いくらいでしたね~五龍王神社で参拝して出発sign01虹見の滝で虹も見られましたね

そと女子4.29-1.jpgそと女子4.29-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は暖かくなるのがとても早くてヤシオツツジは終わってましたが、ミツバツツジ、ヤマツツジ、マムシグサ、フデリンドウ

などを見ることができました。

そと女子4.29-12.jpgそと女子4.29-10.jpgそと女子4.29-11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

途中、クロサンショウウオの卵を見たり

そと女子4.29-5.jpgそと女子4.29-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むささび橋からは白龍峡と青龍峡を見ることができるので違いがよくわかりますね。

アオダモの白い花が綺麗でした。

そと女子4.29-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりの大観で集合写真を。龍王峡の名前がついたと言われている場所ですね。

そと女子4.29-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青龍峡は奇岩が多くあります。どうやってできたのかを聞くと眺める風景もまた違って見えるかも。

そと女子4.29-8.jpgそと女子4.29-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい歩いて・・・おなか空いたねぇということで、お待ちかねランチタイムsign01

そと女子4.29-13.jpgそと女子4.29-14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そと×女子スタイルならではのお昼ご飯は野菜ソムリエであるマダムkeiさんの作る酵素玄米と旬のお野菜たっぷりお弁当

使っているお野菜は可能な限り無農薬、有機栽培のもを使い、調味料も無添加、オーガニック、天然醸造の調味料や発酵食品を使用。

肉、魚、卵、乳製品などの動物性食品、食品添加物、化学調味料、砂糖を使っていません。

みなさん手間暇かけて作られたお弁当に感激してくれましたshine

自然の中で思いっきり遊ぶ日にはぴったりnoteどれも美味しくてもちろん完食

そと女子4.29-15.jpgそと女子4.29-16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイムの後は・・・川治温泉までもう少しsign01小網ダム沿いの木道を歩き、あじさい公園を通り

そと女子4.29-17.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川治ふれあい公園に到着~note

そと女子4.29-18.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたかな~? 暑いくらいのお天気の中、新緑の気持ちの良い空気を感じ美味しいものを食べみんなでおしゃべりして

楽しい一日になりました。

夏や秋の龍王峡もまた違った良さがあるのでまた来て下さいね。

参加のみなさんありがとうございました。

担当ガイド:あずき、ピンキー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2151