ホーム>スタッフブログ>2015年6月

2015年6月

板室ダム湖カヌーツアー 6/22

梅雨の中休みプライベートカヌーツアーのスタートです!

 

東京都からお越しのMさま、Oさまシングル艇にそれぞれ乗っていただき

ミニマングローブの中へカヌーツーリングhappy02


2015625102322.JPG2015625102456.JPG

 

水鉄砲も意外と面白いんですよ~水のかけあい、的にむけて放水などなどhappy01

2015625102644.JPG2015625102551.JPG

 

 

東京都からお越しのTさま夫妻とワンちゃん達、”フォレストヒルズ”カヌー宿泊パックでのご参加wink

201562510312.JPG2015625103147.JPG

 

風もなく穏やかな湖面にてワンちゃんと一緒に、のんびりと贅沢な時間を過ごしていただきましたhappy02

2015625103239.JPG2015625103314.JPG

 

 

 

201562510349.JPG

 

 

梅雨真っ只中ですが、暑くも寒くもない丁度よい季節。

カヌーをやるのに良い時期ですね~

少しくらい雨でぬれてもOKの方、おまちしております!

本日参加の皆様、ありがとうございました。

また遊びに来てください!

 

 

 

担当ガイド:ショウジ

 

 

板室ダム湖カヌーツアー 6/20

今週末もお泊りで遊びに来てくれたみなさんが多かったですね~

こちらは板室温泉にお泊りのファミリー。勝風館にお泊りということで割引になりますsign01

201562194448.jpg

 

201562194823.jpg201562194833.jpg

童心に返って楽しんでもらえましたよ

こちらはわんちゃんと一緒に参加


201562194916.jpg201562194853.jpg

大きなわんちゃんだったのでタンデムに乗りました~

とっても大人しいわんちゃんでしたねnote

男性グループのみなさんは思いっきり水を掛け合いワイワイnotes

20156219494.jpg2015621102615.jpg

もう少しで時間・・・というところで雨が降ってきてさらにずぶ濡れmist

このあと那須ビレッジにお泊りということだったのでグリーングリーンspaで温まることをオススメしました~

お天気が不安定ながらもカヌーを楽しんでくれたみなさんありがとうございました。

これからが夏本番、夏でも涼しい板室に避暑に来てくださいね~

201562194924.jpg

担当ガイド:ショウジ、ピンキー

 

カナディアンカヌー6/15&SUPツアー6/20

6/15にカナディアンカヌーツアーにご参加いただきました矢板市からお越しのH親子♪
風のない湖面には、周りの景色や自分たちの姿が鏡のように反射するので、とても神秘的な雰囲気です。
20156219731.jpg20156219748.jpg

またカナディアンカヌーは画になりますね♬
20156219754.jpg

担当ガイド:コロスケ

続いて、6/20のSUPツアー♪
開始直後に雨が落ちてきてしまいましたが、こちらはウェットスーツを着込んで万全の準備なので、雨なんて全く問題なし♪
201562193117.jpg201562193138.jpg20156219320.jpg201562193218.jpg

はしゃぎ過ぎて雨のことなんか全然気にならなくなっていましたhappy01
201562193831.jpg

天気が安定しない梅雨の時期は、思いっきり濡れても楽しめるSUPがお勧めですnote

担当ガイド:あずき

栗山ツアー 湯沢噴泉塔アドベンチャートレッキング 6/14

今年も栃木の大秘境!湯沢噴泉塔に行ってきました!
梅雨時期なので天気も心配されましたが、明方に降っていた雨も止み、ツアーが催行されました。
かなりマニアックな場所へのツアーだったので、募集しても参加者が集まるのかということも少し心配ではありましたが、今回のツアー参加者4名は全員、栗山ツアーのリピーターさんでした♪ しかも皆さん沢靴を新調されていて準備万端でこのツアーに挑んでいただいていることがとても嬉しいです!
スタート直後はしばらく林道を歩きます。ドキドキはやる気持ちを抑えられない雰囲気です♪
林道を終え「それじゃここから沢に降りて行きます」と言うと、一瞬みなさんが「えっ」という感じで固まりました(笑)。
2015618131432.jpg201561813158.jpg

恐る恐る急な崖をゆっくりと進み降り、沢に辿り着くと、そこからは容赦なく沢に入り、まずは砂防ダムを横断しました。

2015618131744.jpg2015618132018.jpg

砂防ダムを巻いて超え、また沢に降りると、道なき道を進んでいきます。沢靴の本領発揮です!

2015618132227.jpg2015618132242.jpg

途中、狭い所では岩に張り付きながら横歩きしたり、ローブを使ったりもしました。

2015618132724.jpg2015618132743.jpg

スタートから1時間ほど歩くと、ほんのりと温泉(硫黄)の香りがしてきて、河原に熱い温泉が湧き出ている場所もいくつか通り過ぎました。

2015618133021.jpg2015618133040.jpg

そして着いた場所が、通称:広河原の湯と呼ばれる場所♪
河原に掘られた浴槽にブルーシートを被せ、先人が残して置いてくれた塩ビパイプを繋ぎ、シートの中にお湯が溜まるように温泉を流し込みます。
2015618134329.jpg201561813459.jpg

お湯が溜まるまでは時間がかかるので、その間に目的地の噴泉塔を目指します。

201561813469.jpg2015618134629.jpg

スタートからおよそ2時間30分、ようやく目的地が見えてきました♪
無事に到着♪ 

2015618134834.jpg2015618134855.jpg

地球の鼓動を感じながらランチタイム♪
Tさんはこの後、興奮のあまり入水し、ゴーグルを壊してしまっていました(笑)

2015618135333.jpg2015618141059.JPG

昼食を済ませた後は、次の楽しみである野天風呂を目指して戻ります。

2015618141143.jpg2015618141157.jpg

お湯がちゃんと溜まっていてくれてるかどうかドキドキしながら広河原の湯に到着すると、きれいな野天風呂が完成していました♪
足湯だけの方もいれば、全身で入浴される方もいました♪ この解放感はたまりません(^O^)

2015618141752.jpg2015618141815.jpg

夜は絶対に星が綺麗だろうね~!今度はここでキャンプしたいね~!なんていう話で盛り上がりながら、ブルーシートと塩ビ管を元にあった場所へもどし、きちんと原状復帰させた状態でこの場所を後にしました。

201561814227.jpg2015618142226.jpg

帰り道は達成感のあまりか、皆さんの口数が少なくなっていましたが、淡々と沢を歩いていました。
そして、林道から最初に降りた崖が最後に待ち受けており、途中何回か休んで林道へ上がると、みんなで「やったー」という充実感で溢れていました。

2015618142357.jpg2015618142412.jpg

栗山ツアーではまた来年以降の企画となりますが、いつかはキャンプ企画もやってみたいと思います!

みなさんお疲れ様でした♪

担当ガイド:コロスケ・あずき

板室ダム湖カヌーツアー 6/16

この日は那須にお泊りの女子2人組heart01

201561895721.jpg

前日は陶芸体験をしたそう、那須のアクティビティを満喫してますね~

201561895826.jpg201561895841.jpg

イタッシーと一緒にshine写真は撮れなかったのですが、なんとモグラが泳いでいるのを見ることができました。なかなか貴重な体験でしたね

201561895951.jpg

カヌーのあとは温泉にゆっくりと入りたいということで板室温泉の幸の湯さんをご案内しました。

今回お二人は”おもて那須手形”をお持ちでしたのでカヌーも温泉もお得になりました~

みなさんもぜひ、おもて那須手形使ってみてくださいね。

担当ガイド:ケン

板室ダム湖カヌーツアー 6/13

とってもお天気な土曜日はわんちゃんと一緒のご夫婦が遊びに来てくれました~

2015617143619.jpg201561714396.jpg

上手にカヌーに乗っていますね~

2015617143713.jpg

ダム湖の水、とってもきれいですshine

201561714429.jpg201561714434.jpg

 

平日の板室ダム湖は予約に余裕があるのでゆったりとプライベートな気分で楽しめますnote

2015617144058.jpg

担当:ショウジ

 

板室ダム周辺情報~乙女の滝~

みなさんこんにちはsign01

板室ダム湖カヌー体験に参加される方に周辺情報をご紹介したいと思います。

1回目は乙女の滝mistカヌー受付場所の板室自然遊学センターから車で約10分弱のところにあります。

遊学センターを出て左折、幾代橋を渡り那須方面へ。

途中人気のお蕎麦屋さん”柏屋”さん(次回紹介したいと思います)

2015614114930.jpg

乙女の滝駐車場から那須、一軒茶屋方面

2015614115153.jpg

駐車場から階段を下りて行くと・・・

2015614123519.jpg2015614123548.jpg

おや?右手に建物が見えますねeye

201561412375.jpg

素敵なカフェを発見cafeCafeカルム

2015614123746.jpg201561413311.jpg

おじさまが1人で営業されています。落ち着きのあるゆったりとしたお店です。

そこからまた少し階段を下ります。

201561413543.jpg201561413624.jpg

ひんやりとした空気typhoon気持ち良い~

201561413937.jpg

石が濡れているので足元に注意してくださいね。近くまで行きたいところですが、遊歩道から十分みることができます。

2015614131249.jpg

乙女の滝heart01カヌーのついでに寄ってみてはどうでしょう。

担当:ピンキー

 

 

 

 

板室ダム湖カヌーツアー 6/8・11

ワンちゃん連れゲスト4組のご案内♫

賑やかな板室ダム湖カヌーツアーがスタートです!

 

千葉県よりお越しのTさまとワンちゃんsign03

初めはなかなかカヌーに乗ってくれませんでしたが、かっこよく乗れましたdoghappy02

2015612142044.JPG2015612142133.JPG

 

東京都よりお越しのTさまグループ、Sリピーター様さすがdogちゃん達も落ち着いてカヌーツーリングを満喫happy01

2015612142259.JPG2015612142349.JPG

 

千葉県よりお越しのIさま夫妻とワンちゃん、立ちポーズがキマッテますsign01ポーラーが抜けないcoldsweats02

2015612142446.JPG2015612142527.JPG

 

 神奈川県よりお越しのKさま夫妻とワンちゃんsign03気持ちよさそうに乗ってますね~doghappy01

201561214267.JPG2015612142649.JPG

 

ワンちゃんを周囲に気兼ねなく遊ばせることができる”板室ダム湖”

ワンちゃんと一緒にお越しください。

カヌーと川遊びしましょう~

お待ちしております。

本日参加の皆様、ありがとうございました。

また遊びに来てね~

 

 

担当ガイド:ショウジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板室ダム湖カヌーツアー 6/7

家族や親せきなど10名でカヌー体験に来てくれました。

6.7板室6.jpg

6.7板室1.jpg6.7板室2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんまでみんなで遊びましたnote

6.7板室5.jpg6.7板室7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループで参加だとシングル、タンデムとローテーションで乗ることができますよ

6.7板室8.jpg6.7板室9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり遊んだあとはBBQrestaurantだそう

カヌーは三世代で楽しめるのでまたみなさんで遊びに来て下さいね~

担当ガイド:ショウジ、ピンキー

 

 

 

 

板室ダム湖カヌーツアー 6/6

午前中はホテル フォレストヒルズ那須さんのイベント(わんバス)のお客様

板室カヌー体験ツアー 6/66.6板室A-3.jpg

 

東京からバスでわんちゃんと一緒に旅行できるツアー

長い時間の運転が大変、大きな車でゆったり移動したい~という方にぴったりなツアーですね

6.6板室A-4.jpg6.6板室A-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は2人なかよくタンデムに

6.6板室P-1.jpg6.6板室P-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、間近にカモの親子を見ることができましたね

6.6板室P-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかなお天気で気持ち良かった~と言ってもらえました。

夏も涼しいのでぜひ避暑へいらしてくださいね。

担当ガイド:ショウジ、ピンキー