ホーム>スタッフブログ>2015年12月

2015年12月

チャレンジ!雲龍渓谷に参加を考えている人へ~❤そと×女子スタイル❤

今回そと×女子スタイルでは雲龍渓谷トレッキングを企画しました。

チャレンジ!雲龍渓谷

そう、そと×女子スタイルではチャレンジです。

なぜなら普段は龍王峡、隠れ三滝、月山など初心者向けの企画だから。

201512813552.jpg201512813642.jpg201512813723.jpg

雲龍渓谷はこんなところです

201512813843.jpg201512813917.jpg

全行程約10㌔歩行時間6.5時間 途中、沢を渡ったりもします

201512813943.jpg

がんばったご褒美にこの絶景を見ることができるshine・・・写真は2015年2月11日撮影

集合時間は朝8時に東武日光駅前ということで、前泊したい~という方へご紹介。

日光のゲストハウスといえばJR日光駅前の”巣み家”さんステキなご夫婦がやっています。

そして九州から日光でゲストハウスをやりたい!と開業したNikkosan BackPackers Innこちらは東武日光駅から歩いてすぐ。

ホテルでゆっくりした~いという女子におススメはこちらのサイトをご覧ください⇒るるぶトラベル 日光女子倶楽部 特典がいっぱいの宿泊先の紹介です

他にも今月号の女性誌「FRaU」 ほろ酔い女子旅 鬼怒川周辺、星野リゾート「界 鬼怒川」

201512814012.jpg

OZ マガジン トリップ 絶景と温泉

2015128135942.jpg

などの雑誌や

会員(無料)になると特典があるNIKKO FAN や女子向け情報の日光女子倶楽部などもぜひ見てくださいね~ 

※HPは今月中旬から。それまではfacebookページをご覧ください。

 

宇都宮アルプスヒーリングトレッキング ❤そと×女子スタイル❤

朝はこの時期らしくひんやりとした気温の宇都宮ですが、とても良く晴れましたsun

201512692847.jpg

宇都宮アルプスの森 京屋茶舗さんへ集合

201512692949.jpg

今回はめずらしくリピーターさんばかり。こうしてまた再会も楽しいですよね。

201512693510.jpg201512693525.jpg

お弁当を持ってまずは黒戸山へGOsign01

201512693611.jpg201512693625.jpg

途中、クロモジの葉っぱを発見shine落葉したものはとても甘い香りがするんですね。

まっすぐに登るのでちょっと急かな?と思うけど距離が短いこともあり、あっという間に到着

20151269404.jpg

頂上からは篠井の街並み、男体山なと日光連山がとても良く見えましたねeye

そしてもうひとつの山、兜山

201512694155.jpg201512694252.jpg

こちらの山は岩山でボルダリングにくる人が多いそうです。

一度黒戸山を下りてから登りますが、こちらもあっという間に到着happy01

そしてお待ちかねのランチタイムshine

201512694520.jpg

じゃ~んflair京屋茶舗さんのホットサンド なんと、そと女子仕様のBOXじゃないですかsign02

201512694634.jpg

ホットサンドの具はソイミート(大豆)スープはマイタケで出汁をとったチャウダー&コールスロー。

とってもヘルシーなメニューですが、すごいボリュームrestaurantどれもとっても美味しかったです~

2015126101927.jpg

ゆっくりとごはんを食べて、ハンモックにゆらゆら揺られ・・・

2015126102124.jpg2015126102142.jpg

お昼のひと時を楽しみ、京屋茶舗さんへ

201512610232.jpg2015126102328.jpg2015126102426.jpg

七梛葉さんによるクリスタルボウルの演奏note

カラダが冷えるといけないのでウッドデッキにヨガマットを敷き、シュラフに入るスタイルで。

風もなく、日差しがポカポカhappy01水の湧き出る音や鳥のさえずりなど自然の音とクリスタルボウルの音が混ざり合いなんともいえないヒーリングタイムに

2015126102812.jpg

最後にみなさん好きなお茶を飲んで解散となりました。

今回はじめての企画となった宇都宮アルプスヒーリングトレッキング。

お世話になった京屋茶舗さんとの出会い、クリスタルボウルの演奏を自然の中で聴いてみたい。

そしてなにより頂上を目指すトレッキングではないトレッキングがあっても良いのでは?という思いから企画しました。

会員のみなさんからの今後の企画のリクエストを聞くことができたりととても充実した一日になったかと思います。

2015126103527.jpg

参加のみなさんありがとうございました。

また七梛葉さん、次回の企画もお願いします~

最後に素敵な場所を提供していただいた京屋茶舗さんありがとうございます。

お店では澤野新一朗さんの「月を渡る旅」写真展が開催されています。BGMとしてサウンドクリエイターとしても活動されている

澤野さんのヒーリングミュージックが流れていたりととても癒しの企画です。

ぜひ、この機会にみなさんにも体験してもらいたいです。

では来月はスノーシューでみなさんとお会いしたいと思いますheart01

そと×女子スタイル あずき&ピンキー