ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>大谷の地底探検してきました~ ❤そと×女子スタイル❤
そと×女子スタイル

大谷の地底探検してきました~ ❤そと×女子スタイル❤

3月のそと×女子スタイルは会員限定イベントということで・・・今、話題のスポットheart01OHYA  UNDERGROUNDに行ってきました

宇都宮の道の駅、ろまんちっく村に集合

2016321134438.jpg

今回は特別にいつもお弁当を作ってくれているマダムkeiさんをお呼びしてスペシャルランチです

2016321134726.jpg

そしてOHYA UNDERGROUNDを運営しているチイキカチ計画とのコラボ企画ということで、ガイドはこの人sign01

コロスケです(笑)

2016321134937.jpg

いつもそと女子のガイドは女子なので、新鮮ですねー

2016321135041.jpg2016321135054.jpg

大谷石の特徴や採石の歴史、採石方法など場所を変えながらお話を聞きました。

2016321135451.jpg2016321135520.jpg201632113562.jpg

梅の花が綺麗に咲いていましたnoteとても良いお天気

2016321135225.jpg

あら、みんなで目をつぶって歩いて行きます

201632113586.jpg

実はランチ準備中~

2016321135922.jpg

お~~っ、鋭角に切り取られた石の壁面に圧倒されますね

お待ちかねランチタイムsign01

201632114018.jpg201632114124.jpg

じゃ~~~んshine

201632114230.jpg

美味しそうshineshineオシャレ~ そうです今回は気合を入れてお皿などは友達のお店”アンリロ”からお借りしてきました。

アンリロはこの春から「気持ちの良い場所で美味しいものを食べよう」というコンセプトのOHYA BANQUETに参加します。

普段からお店のある鹿沼産の野菜を使い、地産地消を心掛けフレンチとマクロビの融合されたお料理が人気のアンリロだからこそ、夜の大谷の雰囲気もぜひ味わってもらいたいですね。

201632114183.jpg2016321141832.jpg

美味しい料理を前に、マダムより今日のメニューについてpencil

この日は昼と夜の長さが逆転する春分の日

自然界は「陽」の気が増し、心も体も活動的になってきます。

体の元となる「血」を補い「気」を巡らし、「肝」の働きを助ける食べ物で気力&体力を充実させ、若々しく女子力を高めましょうup

2016321142434.jpg2016321142455.jpg

レシピやスーパーフードについての質問や購入先などとにかく皆さん気になることを質問されてましたね

ここでメニューを紹介

春の菜園プレート

・食前のお飲み物 柑橘酵素スカッシュ

・菜の花と菊芋のポタージュ   ・春野菜のテリーヌ キャロットソース添え

・テンペのピンチョス  ・れんこんとおからの湯葉巻き揚げ ・山菜のフリット(うど、たらの芽、ふきのとう) 陳皮

・薬膳キャロットラぺ ・柑橘とベビーリーフグリーンサラダ ・赤大根の梅酢マリネ ・長岡式酵素玄米(発酵玄米ごはん)

・ココナッツ杏仁チアシードムース ストロベリーソース

そして・・・今日のメインイベントsign03地底探検にGOdash

2016321145720.jpg

気分はインディージョーンズhappy01BGMはあの曲ですね

2016321145746.jpg201632114584.jpg

天井が迫ってきた

20163211500.jpg201632115545.jpg

地底湖の奥に上陸

神秘的な雰囲気が漂っていますね

201632115352.jpg201632115416.jpg

大人だからこそ非日常の空間でしか味わえない感動が必要かもしれません

201632115518.jpg

最後は集合場所の道の駅 ろまんちっく村にて解散、温泉に入る人や直売所でお買い物する人など

201632115622.jpg

今回、初の試みとなった会員限定イベント。

念願だったマダムの参加が実現できてよかったなーheart01

参加の皆さんありがとうございました。

また、参加出来なかった方、次回はぜひ|~

特別な場所でプレミアムな体験となった3月、今後も会員限定イベントやりたいですね。

担当:あずき、ピンキー、はちべえ、マダムkei、コロスケ

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2364