ホーム>スタッフブログ>2016年4月

2016年4月

川治温泉カヌーツアー 4/29

みんな楽しみにしていたゴールデンウィークが始まりました~note

2016430105539.jpg

北海道では雪という情報のこの日、川治温泉もとても風が強く寒い一日でしたsweat01

2016430105651.jpg

東京から遊びに来てくれたオシャレ男子4人組sign01

2016430105822.jpg2016430105922.jpg

2016430105942.jpg2016430105957.jpg

シングルカヤックならどこでもスイスイ自由に漕いでいけますね~

こちらはお友達家族でわいわいと参加してくれましたhappy01

20164301122.jpg201643011217.jpg

小さなお子さんはお父さん、お母さんと一緒にタンデムカヤックに

201643011254.jpg201643011311.jpg

201643011331.jpg201643011345.jpg

20164301175.jpg

この時期にしては少し寒かったお天気ですが、皆さん楽しんでもらえたようで良かったです。

楽しいGWを過ごしてくださいね~

また那須エリア・板室(いたむろ)ダム湖カヌーツアーにも遊びに来てくださいね。

 

担当ガイド:コロスケ、あずき、ウッド

 

川治温泉カヌーツアー 4/26

川治温泉にお泊りで参加してくれたお2人happy01

とっても良いお天気sun暑いくらいsweat01

2016426151830.jpg2016426151845.jpg

電車が良く見えますね

2016426151915.jpg

ゴールデンウィーク前ということでゆったりとnote

201642615235.jpg2016426152356.jpg

シングルカヤックは自由気ままに漕げるのが良いところ

お2人ともとても上手でしたshine

2016426152427.jpg

次はぜひ、カナディアンカヌーに挑戦してみてくださいね~

担当ガイド:ショウジ

板室ダム湖カヌーツアー 4/23~25

週末はわんちゃんと一緒のお客様が多かったですね~

2016426131427.jpg2016426132053.jpg

シングルカヤックにそれぞれわんちゃんを乗せてnote

2016426131521.jpg2016426131536.jpg

2016426131558.jpg2016426131844.jpg

カモさんたちを見ることができました~

2016426131927.jpg

皆さんわんちゃんといろんなところへ遊びに行っているそうですねheart01

次は川治温泉にも来てくださ~い

2016426131957.jpg

日ごとに緑が濃くなる板室温泉cloverまた夏になると風景が変わりますよ~

またお待ちしています

担当ガイド:ショウジ

 

山菜ツアーも始まりました

山菜ツアー初日sign01リピーターさんがお友達と参加してくれました~

201642413447.jpg

2016424134425.jpg2016424134444.jpg

2016424135238.jpg2016424135256.jpg

お天気も良くて気持ちいい~~sun

2016424135411.jpg2016424135348.jpg201642413557.jpg

今日はタラの芽、わらび、山みつば、こごみ、さんしょ。

おまけでミントなどが採れました。※日によって採れるものは変わります。

2016424135652.jpg2016424135711.jpg

昨年の水害で土砂に埋もれてしまったところもありますが、まずまずといったところではないでしょうか。

みなさん真剣に山菜採りをした後にはそば処朝日屋さんにて天ぷらにし、お蕎麦と一緒に美味しくいただきました。

20164241411.jpg

また来年参加したい~と言ってくれた皆さん。ありがとうございますhappy01

担当ガイド:コロスケ、あずき

facebookページ⇒

 

川治温泉カヌーツアー始まりました!

2016年のシーズンも始まりました~~note

お天気は曇りでしたが、爽やかなお天気でした

2016424123243.jpg

カナディアンカヌーに乗りたくて来てくれたお2人

2016424124227.jpg201642412437.jpg

日光が好きで今年3度目だそう

2016424125015.jpg

またお待ちしてま~す

2016424125113.jpg

担当ガイド:あずき

板室ダム湖カヌーツアー始まりました! 

板室ダム湖カヌー2016年シーズンも始まりました~sun

201642314723.jpg

板室温泉に宿泊にてリピーターのみなさんnoteありがとうございます。

小さなお子さんもがんばってますね

201642314915.jpg

ヤシオツツジもうすぐ咲くかな?

2016423141013.jpg2016423141045.jpg

セキレイがいましたよ

2016423141132.jpg

カヌーで水面から自然を観察することができます~

これから日に日に緑が綺麗になって益々素敵な風景を見ることができる板室ダム湖へぜひ遊びに来てくださいね。

担当ガイド:ショウジ

いよいよ川治温泉でも明日からカヌーが始まりますよ!

前日の雨がうそのようなとっても良いお天気の川治温泉

明日からカヌーが始まるということでカヌー乗り場へ。

201642214255.jpg

水が綺麗になりましたshine

201642214327.jpg

滝も復活up

20164221449.jpg

ちょっとわかりにくいけど左の方に生えてる黒っぽい葉っぱはハーブ。とっても爽やかな香り~

斜面にはシャガが咲いていました

201642214525.jpg

昨年の9月の水害の影響も随分なくなってシーズンを迎えることができ、よかったなぁ

そうそう、カヌー乗り場からすぐのところにある小網ダムの施設ではダムカードを配っています。

20164221476.jpg

カヌーのついでに寄って見てください

ダムカード、集めたくなりますよhappy01

201642214816.jpg

新緑のヒーリングヨガ

朝からと~ってもお天気良くお花見日和

4月のそと×女子スタイルの会場となった京屋茶舗さんの桜が満開~cherryblossom

201641191443.jpg

みなさんやる気いっぱいで集合も早いdash

今回、初めての企画で初めての参加も多く新鮮でした~

201641191720.jpg

12月の宇都宮アルプスヒーリングトレッキングに続き2回目のクリスタルボウルの演奏とyoga

普段は那須塩原市で活動されている七葉さんと、そと女子のyogaといえばAyumi先生

お2人のコラボは今日が初めてでしたがとても息が合ってしっくりしてましたheart01

201641191951.jpg201641192221.jpg

201641192254.jpg201641192312.jpg

朝の清々しい空気の中、暖かな陽射してちょうどよく温まったウッドデッキでのyogaはとても気持ちが良かったですね。

クリスタルボウルの音色に答えるように鳥がさえずり、湧き水が流れ桜の花びらが舞い落ち春を感じられました

201641192638.jpg20164119278.jpg

yogaをやるのが初めてという方も多かったですが、呼吸や心の持ち方などAyumi先生の先導によって自然とカラダを動かせたと思います。

201641192722.jpg20164119295.jpg201641193247.jpg

最後はあまりの心地よさにこのままここで眠りたいくらいでしたねnote

yogaの後はお待ちかねランチタイムrestaurant大豆ミートを使ったテリヤキのホットサンドは皆さん食べてびっくり

絶対肉だね!と言いながら食べたり(笑)

201641193314.jpg201641192951.jpg

20164119403.jpg201641194026.jpg

どれも美味しい~shine

201641194045.jpg

みんなでワイワイそとでごはんを食べるって楽しいし、なにより気持ち良いですよね

そして食後はそと×女子スタイル恒例のスタッフ手作りお土産にプラスαということで新聞紙バッグを自分好みにカスタム

201641194431.jpg201641194453.jpg

けっこう丈夫なんですよ~みなさん使ってくださいね。

201641194716.jpg

そとで聴くクリスタルボウルの演奏とてもステキでした~happy01

201641194844.jpg

なによりお天気に恵まれたことが一番ですが、素敵な場所を提供してくれた京屋茶舗さん。

参加の皆さんありがとうございました。

また来月も楽しい企画でお待ちしています。

担当:あずき、ピンキー

yoga:Ayumi クリスタルボウル演奏:三品七葉

 

春のクラフト部開催しました!❤そと×女子スタイル❤

この春から新たに始まった”そと×女子スタイル・クラフト部”

そと×女子スタイルに参加のみなさんが活動の時に使いたいものを”自分で作って使う”をコンセプトに企画しています。

記念すべき第一回、springはトレッキングシーズンに向けてコースターと箸置きのセットです。

2016449712.jpg2016449738.jpg

講師は組木作家のanzu to sumomo斎藤麻美さん。

今回のためにデザインしてくれました。

素材の木(今回はチェリー)を選び下絵をスプレーのりで貼り付けます。

2016449102.jpg

電動糸ノコでカットsign01多分、小学生以来だな~

20164491120.jpg20164491158.jpg

やすりで自分好みの形に削ってオイルで拭き上げて仕上げ、紐をつけて完成です。

20164491219.jpg20164491237.jpg

先生のお話にみなさん真剣

2016449139.jpg

糸ノコでカットはドキドキdash慎重な人もいれば思い切りよく進める人も。皆さんそれぞれ個性がでますね。

20164491330.jpg20164491347.jpg20164491425.jpg

全員カットできたところでcamera

20164491454.jpg

これを持っていろんなところへでかけよ~sun

次回、クラフト部summerもお楽しみに

わんこと一緒にカヌー情報!【日光・那須】

4月3日まで東京ビッグサイトで開催している日本最大級のペットイベント”インターペット”

に那須エリア担当のショウジが参加しています。

ブースはこんな感じdogわんちゃん連れでOKです。

201641155729.jpg201641155954.jpg

16日、17日に行われる那須アウトドアドッグスペシャルデイズのチケットの販売もしています。

ネットで買うのめんどいなーという方はぜひ会場へ。

カヌーやSUPが展示してあり疑似体験できちゃいますnote

 

県内のわんこ情報ならこちらのフリーペーパーを。

ネイチャープラネットにも届きましたので欲しい方は言ってくださいね。

20164116445.jpg

日光エリア・川治温泉カヌーツアーに宿泊で参加されるお客様におススメの宿泊施設が鬼怒川国際ホテルの他、

愛犬と楽しむ旅館 鬼怒川絆が増えました。

こちらのお宿はスタッフが動物に関わる資格を持った方が多いそうです。

近いうち伺ってこようと思っています。

報告:ピンキー