ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>春のクラフト部開催しました!❤そと×女子スタイル❤
そと×女子スタイル

春のクラフト部開催しました!❤そと×女子スタイル❤

この春から新たに始まった”そと×女子スタイル・クラフト部”

そと×女子スタイルに参加のみなさんが活動の時に使いたいものを”自分で作って使う”をコンセプトに企画しています。

記念すべき第一回、springはトレッキングシーズンに向けてコースターと箸置きのセットです。

2016449712.jpg2016449738.jpg

講師は組木作家のanzu to sumomo斎藤麻美さん。

今回のためにデザインしてくれました。

素材の木(今回はチェリー)を選び下絵をスプレーのりで貼り付けます。

2016449102.jpg

電動糸ノコでカットsign01多分、小学生以来だな~

20164491120.jpg20164491158.jpg

やすりで自分好みの形に削ってオイルで拭き上げて仕上げ、紐をつけて完成です。

20164491219.jpg20164491237.jpg

先生のお話にみなさん真剣

2016449139.jpg

糸ノコでカットはドキドキdash慎重な人もいれば思い切りよく進める人も。皆さんそれぞれ個性がでますね。

20164491330.jpg20164491347.jpg20164491425.jpg

全員カットできたところでcamera

20164491454.jpg

これを持っていろんなところへでかけよ~sun

次回、クラフト部summerもお楽しみに

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2369