ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>山菜採ってダムもめぐったよ!
そと×女子スタイル

山菜採ってダムもめぐったよ!

sign03お天気な日曜日山菜採り日和になりました~

今回、弊社で行っている山菜ツアーの最終日ということもあり山菜マスター(ネイチャープラネットでは)に案内してもらうことに

2016517114446.jpg

みんな真剣に山菜について聞いていますね~

2016517114540.jpg201651711468.jpg

いざup山菜取り 目が慣れてくると雑草や他の植物に混ざって生えている山菜を見つけることができますeye

2016517114644.jpg201651711476.jpg

キレイな湧き水が流れているところにはクレソンがありましたね

2016517114811.jpg

スカンポ(イタドリ)を実際に食べてみたりも

2016517114917.jpg

山みつ葉、セリ、わらび、こごみ、イラ・・・いろんな山菜がありましたね

2016517114741.jpg

山菜を採ったあとは・・・

川治温泉にあるおそば屋さん”朝日屋”さんへもっていき天ぷらにしてもらっておそばと一緒に食べました

201651711563.jpg2016517115627.jpg

採れたてはおいし~~いheart01食べきれないかも?なんて心配いりませんでしたね(笑)

午後はダムカードを集めるためダムへsign01

ひとつめのダムは小網ダムこちらは栃木県が管理しているダムなのでダムカードにとちまるくんが書いてあるのが特徴です。

20165171212.jpg201651712848.jpg

ダムの放水に虹が見えましたshine

201651712227.jpg

この後、川治ダム資料館、五十里ダムへ行き、ダムカードとスタンプラリーのスタンプをもらいました。

残りの川俣ダム、湯西川ダムのスタンプも集めてダムカードホルダーをもらってね

2016517122110.jpg2016517122136.jpg

今回、初めての企画でしたがリピーターさん、初めてさんと楽しく開催することができましたsun

また、来月アウトドアクッキングで美味しいものを食べましょうね~

参加の皆さんありがとうございました。

そと×女子スタイル

あずき、ピンキー、はちべえ

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2400