ホーム>スタッフブログ>2016年10月

2016年10月

川治温泉カヌーツアー 10/30

10月も最後、秋晴れの川治温泉spaカヌーに遊びに来ていただきありがとうございます。

20161030135832.jpg

ファミリーで遊びに来てくれました

カヌーは姉妹と大人チームに分かれてチャレンジnote

20161030135941.jpg201610301400.jpg

わんちゃんもすぐに慣れたみたいですね

2016103014029.jpg

美味しいお昼を食べて午後も楽しんでください

男子4人グループはシングルカヤックにsign01

2016103014152.jpg201610301423.jpg

最後は水の掛け合いsweat01お約束ですね(笑)

2016103014253.jpg2016103014310.jpg

夏はSUPにチャレンジしてみてくださいね~

2016103014328.jpg

リピーターのお客様はカナディアンカヌーに

2016103014431.jpg2016103014452.jpg

ゆったりとしたカナディアンカヌーはどうでしたか~?

2016103014513.jpg

川治温泉の紅葉ピークmapleはあと一週間というところかな~?

担当ガイド:ウッド、ピンキー

 

初めての"からだよろこ部"開催でした

予定していた日程を変更して開催となった”からだよろこ部”

そと×女子スタイルでのクリスタルボウルの演奏とクレイセラピーが”ケイ素”つながりにてコラボした企画です。

参加の皆さんありがとうございました。

20161030151246.jpg

会場は那須高原にあるエクアドル料理のCafé Vamosさんにて。

2016103015628.jpg2016103015652.jpg201610301589.jpg

翌日にハロウィンイベントがあるということで店内はハロウィン仕様で可愛くなってましたheart01

ウキウキした気分になりますね

2016103015925.jpg2016103015106.jpg

はじめにクリスタルボウルの演奏をnoteそれぞれ好きな姿勢で音浴~

20161030151144.jpg

演奏は七葉さん。クリスタルボウルの効果などについてもお話ししていただきました。

20161030151224.jpg2016103015123.jpg

気持ちよ~くクリスタルボウルの音色と振動を感じます。

次はクレイセラピーheart01

20161030151536.jpg

クリスタルボウルの演奏で分子構造が小さくなったお水でクレイパックを作っていきます。

貴子さん(kupukupu)さんからそれぞれの特徴や皆さんのお悩みなどの質問を聞いてアドバイスをいただきました。

20161030151824.jpg20161030151852.jpg20161030151921.jpg20161030152251.jpg

皆さん初めてのクレイパックに興味津々shineじゃ~ん、こんな感じです

20161030152018.jpg

洗い流した後は皆さん肌がピカピカshine肌のくすみがとれ明るいお肌に。

しっとりたお肌になったのがうれしくてつい触ってしまう(笑)

クレイコスメも体験してもらい皆さんの感想などから今度はコスメ作りもチャレンジしたい~というお話もありました。

20161030152411.jpg20161030152428.jpg

最後、お待ちかねのランチは人気のサロンへ移動していただきましたhappy01

ベジサンドとスープ、フルーツティー。エクアドルの調味料アヒーを足していただきました。

どれも美味しかったですね~

2016103015268.jpg20161030152621.jpg

窓から見る山並み、田園風景も素敵。人気のオーガニックティーはいろんな種類があります。

20161030152832.jpg

いつものそと×女子スタイルと違いインドアの活動でしたが、クリスタルボウルの演奏は建物やアウトドアなど場所によって

音色が全く違い毎回驚かされます。

そしてクレイセラピーは肌に負担のない、穏やかな効果がアウトドアで使うにはぴったりじゃないかと思います。(使用したまま寝ても大丈夫)

次回は年明け1月に温泉にて開催を準備しています。

クレイが温泉によってさらに効果を発揮しますよ~

お楽しみにheart01

最後になりましたが会場と美味しいランチを提供してくれたvamosさんありがとうございました。

クリスタルボウルの演奏、クレイセラピーと次回に向けてさらにブラッシュアップした内容をお届けできるようにしたいと思います。

担当:ピンキー

講師:三品七葉小菅貴子(kupukupu)

20161030155452.jpg

 

 

板室ダム湖カヌーツアー 10/27

今日も快晴sun気持ちよく晴れ、紅葉も綺麗になってきましたmaple

2016102893711.jpg

皆さんわんちゃんと那須へ旅行noteいいですね~

201610289410.jpg2016102894128.jpg

こちらのわんちゃんは泳ぎにチャレンジしましたよdash

201610289422.jpg2016102894249.jpg2016102894224.jpg

カヌーから見る景色はまた違った楽しみを教えてくれます。澄んだ空気をいっぱい取り込んで体も気持ちもリフレッシュしませんか~

201610289443.jpg2016102894426.jpg

わんちゃんと一緒に那須方面へ遊びに来る方はこちらのページを参考に⇒

担当ガイド:ショウジ、ピンキー

板室ダム湖カヌーツアー 10/26

このところ良いお天気に恵まれていますが水曜日は暑いくらいsweat01というかとても暑い日でしたdash

20161027104642.jpg

板室ダム湖の紅葉どうですか~maple

水も透き通ってキレイ

20161027104753.jpg

20161027104823.jpg20161027104847.jpg

そろそろ板室ダム湖の紅葉もピークでしょうかnoteカヌーからの眺めはまた違った美しさがありますよshine

20161027111323.JPG20161027111259.JPG

担当ガイド:ショウジ

板室ダム湖カヌーツアー 10/20~24

今年は紅葉が遅いみたいだね~と話していましたが、今週お天気の良い日が続き、あっという間に追いついたという感じです。

20161022104743.jpg20161022104811.jpg

那須にお泊りで遊びに来てくれたお2人とわんちゃん

カヌー楽しんでくれたかな~

笑顔がとっても素敵な写真になりましたnote

20161022104958.jpg

こちらのお客様もわんちゃんと一緒に遊びに来てくれました

20161023113559.jpg20161023113720.jpg

秋晴れで気持ち良かったですね~maple

20161023113630.jpg20161023113650.jpg

日曜日は風がちょっと強くて漕ぐのが大変でしたがやはりお天気で気持ち良かったですね

20161026131848.jpg

リピーターのお客様heart01女子2人ですっごく楽しそう~

20161026131933.jpg20161026132015.jpg

20161026132039.jpg20161026132435.jpg

シングルカヤックの場合、わんちゃんはどちらに乗ってもscissors

20161026132146.jpg20161026132538.jpg

20161026132117.jpg20161026131946.jpg

こちらのわんちゃんは水遊びも楽しんでくれました

20161026132218.jpg20161026132835.jpg

20161026132248.jpg20161026133017.jpg

小さなお子さんはお父さん、お母さんとペアで乗れば安心ですね

20161026132958.jpg

わんちゃんたちのお写真heart04みんなおりこうにカヌーに乗ってますね

20161026133148.jpg20161026133213.jpg20161026133241.jpg

20161026133314.jpg20161026133348.jpg

同じ犬種(シェルティ)仲間の皆さんで遊びに来てくれましたnote

20161026133428.jpg2016102613352.jpg

20161026132058.jpg20161026133917.jpg

20161026133840.jpg20161026133858.jpg

20161026133932.jpg20161026133954.jpg

20161026134014.jpg

板室も紅葉してきましたよ

20161026134043.jpg20161026133124.jpg

わんちゃんもカヌーでリラックスですねshine

20161026134530.jpg

朝晩の冷え込みはありますが、日中暖かな日差しの中、ゆったりとカヌーを楽しめます。

紅葉もこれからが見頃の板室ダム湖。

ぜひ、皆さんのお越しをお待ちしていますhappy01

担当ガイド:ショウジ、ジョン、ピンキー

 

川治温泉カヌーツアー 10/22、23

川治温泉spaも少しづつ紅葉が始まりましたmaple

20161022154453.jpg20161022154522.jpg

ちょっと肌寒かったので温かいお茶をサービスさせていただきました。カヌーでティータイムcafe

ゆっくりspaに入ってお宿を楽しんでくださいね~

20161022154636.jpg

日曜日もとても良いお天気でした~sun

201610261004.jpg2016102610022.jpg

カップル、ファミリー、女子会、などたくさんの人が遊びに来てくれた週末となりました。ありがとうございます

2016102610046.jpg201610261019.jpg

2016102610128.jpg2016102610144.jpg

初めてでも簡単に乗れちゃうシングルカヤックshine

201610261023.jpg2016102610226.jpg

紅葉も少しずつ始まりました。

201610261031.jpg2016102610315.jpg

ガイドもはちべえとカエデくん。

2016102610334.jpg2016102610351.jpg

小さな子も頑張って漕ぎましたね

2016102610419.jpg2016102610443.jpg

陽射しが暖かな一日でしたmaple

201610261053.jpg2016102610517.jpg

また遊びに来てくださいね~

2016102610546.jpg

担当ガイド:コロスケ、あずき、はちべえ

川治温泉カヌーツアー 10/20

今日もと~~~~ってもお天気sun

元気な男子3人組が遊びに来てくれましたよ

20161020155149.jpg

東京と宇都宮から集まって遊びに来てくれました

20161020155215.jpg20161020155243.jpg20161020155313.jpg

皆さんとっても元気sign01晴れて暑いくらいだったけど、水の上はちょうど良く気持ちよかった~

20161020155413.jpg20161020161650.jpg

今度は泊りでゆっくりできるといいですね~

20161020161724.jpg

担当ガイド:はちべえ、ピンキー

秋の川治温泉を歩いてみませんか?

やっと秋らしいお天気になってきた川治温泉spa

20161019132855.jpg

ネイチャープラネットの事務所がある川治ふれあい公園にはかわじいがいます

20161019132951.jpg

公園にある”かわじいふるさとの駅”には道祖神スタンプラリーの用紙が置いてあります。

20161019133118.jpg20161019133141.jpg

スタンプラリーの用紙と川治温泉の地図はこれ↓

20161019133248.jpg20161019133314.jpg

スタンプはこんな感じです。

20161019133737.jpg

建物の中は無料休憩所になっていて、日光や那須方面のフリーペーパーなど。

20161019133447.jpg20161019133512.jpg

公園から歩いて行けるところに日帰り入浴施設の薬師の湯があります。

道祖神スタンプラリーをしながら温泉も良いですねnote

20161019134024.jpg

スタンプが集まるとかわじいからお守りがもらえちゃいますhappy01

これから紅葉シーズン真っ盛りmapleぜひ、遊びに来てくださいね~

板室ダム湖カヌーツアー 10/17

今年は良いお天気の日がなかなか続かない板室ですが、わんちゃんと一緒に遊びに来てくれるお客様が

いっぱいです。ありがとうございます~

20161019131816.jpg20161019131842.jpg

タンデムカヤックは写真のように大人でしたら2人まで乗ることができ、小さいわんちゃんなら2~3頭。皆さんで乗ることができますよ。

2016101913197.jpg20161019131930.jpg

20161019131959.jpg20161019132027.jpg

皆さんとてもステキな笑顔ですねhappy01

秋はこれからsign01また遊びに来てくださいねっ

担当ガイド:ショウジ、ピンキー

 

川治温泉カヌーツアー 10/15、16

とっても良いお天気の週末でした~

20161019114346.jpg

わんちゃんと一緒のお客様だったので、久しぶりにさくらとかえでも出動しましたnote

20161019114520.jpg20161019114913.jpg

ゆったりと景色を楽しみながらのカヌーshine暑いくらいのお天気でしたね

20161019114545.jpg

カヌーというとシングルパドル(片側漕ぎ)のカヤックが多い中、今日はカナディアンカヌーに乗っていただきました

カナディアンカヌーが乗れるところってあまりないんですよ~

20161019114823.jpg

こちらもわんちゃんと一緒に遊びに来てくれたお客様小さなわんちゃんはカヌーの中を自由に行ったり来たりできますよ

20161019114957.jpg2016101913221.jpg

ステキな秋の思い出になったでしょうか

また遊びに来てくださいね~

担当ガイド:コロスケ、あずき、さくら、かえで