ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>からだよろこ部>初めての"からだよろこ部"開催でした
からだよろこ部

初めての"からだよろこ部"開催でした

予定していた日程を変更して開催となった”からだよろこ部”

そと×女子スタイルでのクリスタルボウルの演奏とクレイセラピーが”ケイ素”つながりにてコラボした企画です。

参加の皆さんありがとうございました。

20161030151246.jpg

会場は那須高原にあるエクアドル料理のCafé Vamosさんにて。

2016103015628.jpg2016103015652.jpg201610301589.jpg

翌日にハロウィンイベントがあるということで店内はハロウィン仕様で可愛くなってましたheart01

ウキウキした気分になりますね

2016103015925.jpg2016103015106.jpg

はじめにクリスタルボウルの演奏をnoteそれぞれ好きな姿勢で音浴~

20161030151144.jpg

演奏は七葉さん。クリスタルボウルの効果などについてもお話ししていただきました。

20161030151224.jpg2016103015123.jpg

気持ちよ~くクリスタルボウルの音色と振動を感じます。

次はクレイセラピーheart01

20161030151536.jpg

クリスタルボウルの演奏で分子構造が小さくなったお水でクレイパックを作っていきます。

貴子さん(kupukupu)さんからそれぞれの特徴や皆さんのお悩みなどの質問を聞いてアドバイスをいただきました。

20161030151824.jpg20161030151852.jpg20161030151921.jpg20161030152251.jpg

皆さん初めてのクレイパックに興味津々shineじゃ~ん、こんな感じです

20161030152018.jpg

洗い流した後は皆さん肌がピカピカshine肌のくすみがとれ明るいお肌に。

しっとりたお肌になったのがうれしくてつい触ってしまう(笑)

クレイコスメも体験してもらい皆さんの感想などから今度はコスメ作りもチャレンジしたい~というお話もありました。

20161030152411.jpg20161030152428.jpg

最後、お待ちかねのランチは人気のサロンへ移動していただきましたhappy01

ベジサンドとスープ、フルーツティー。エクアドルの調味料アヒーを足していただきました。

どれも美味しかったですね~

2016103015268.jpg20161030152621.jpg

窓から見る山並み、田園風景も素敵。人気のオーガニックティーはいろんな種類があります。

20161030152832.jpg

いつものそと×女子スタイルと違いインドアの活動でしたが、クリスタルボウルの演奏は建物やアウトドアなど場所によって

音色が全く違い毎回驚かされます。

そしてクレイセラピーは肌に負担のない、穏やかな効果がアウトドアで使うにはぴったりじゃないかと思います。(使用したまま寝ても大丈夫)

次回は年明け1月に温泉にて開催を準備しています。

クレイが温泉によってさらに効果を発揮しますよ~

お楽しみにheart01

最後になりましたが会場と美味しいランチを提供してくれたvamosさんありがとうございました。

クリスタルボウルの演奏、クレイセラピーと次回に向けてさらにブラッシュアップした内容をお届けできるようにしたいと思います。

担当:ピンキー

講師:三品七葉小菅貴子(kupukupu)

20161030155452.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2564