ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>宇都宮アルプストレッキング ❤そと×女子スタイル❤
そと×女子スタイル

宇都宮アルプストレッキング ❤そと×女子スタイル❤

そと×女子スタイルの企画では初めてとなる”宇都宮アルプス”トレッキングを開催しました~

冒険活動センターから出発sign01

2016112113632.jpg

霧がいっぱいの中、歩き始めました。まずは展望台を目指しますhappy01

2016112113722.jpg

2016112113853.jpg

展望台到着~note あら?まだ霧で景色見えませんねぇ

20161121131017.jpg20161121131040.jpg

ここではリスの食事の後を見ることができましたeye

20161121131418.jpg

まず最初の山、榛名山へは岩場もあり、よじ登る感じのところもあったりですが無事到着dash

残念ながらまだ霧が・・・

20161121131620.jpg

ということで、先日の下見の写真。晴れると日光連山も見ることができます。

20161121131131.jpg

2つ目は男山。榛名山から15~20分くらいで到着

20161121132046.jpg

3つ目の本山へと向かいます。

20161121132126.jpg20161121132221.jpg

急な登りもありますが、ゆっくり登れば大丈夫happy01途中、霧が晴れて景色を見ることも出来ましたね。

2016112113321.jpg

3つ目の本山制覇~flair

20161121132321.jpg

そしてお待ちかねランチheart01宇都宮アルプスといえばこちらのお店

宇都宮アルプスの森 京屋茶舗”さんの特製ランチBOX

20161121132439.jpg20161121132455.jpg

じゃ~ん、特別仕様パッケージheart01メニューはソイミートのテリヤキ、たまごのホットサンドとコールスロー、和風クラムチャウダー。

温かいスープがホッとしますね

2016112113274.jpg2016112113341.jpg

みんなでわいわいと楽しくお昼ご飯をいただきました。

ちなみに晴れている時の本山からの眺めはこんな感じです↓

20161121132756.jpg

美味しいランチの後は下山flair前日の雨の影響でぬかるみもあったので慎重に

20161121132954.jpg2016112113308.jpg

冒険活動センター内の紅葉maple綺麗でしたねー。

20161121133120.jpg20161121133132.jpg

20161121133648.jpg20161121133339.jpg

そと×女子スタイル恒例の遊びももちろんやりましたよ~heart04

20161121133523.jpg20161121133949.JPG

トレッキングのあとは京屋茶舗さんでお茶タイムをcafe

20161121133756.jpg2016112113389.jpg

ウッドデッキのテラス席でゆったりお茶を飲んだり、ハンモックに揺られたり・・・

11月にしては暖かな日でとても気持ちよいトレッキングとなりました。

はじめの榛名山の登りは急ではあるけれど、かえって登った~という達成感が気持ちよかったnote

という感想もありました。

20161121133919.jpg

リピーターさんもはじめてさんもたまたま宇都宮ということもあり、ローカルな話題で盛り上がったり、

また一人でアウトドアデビューするのは心配でと言うお話も聞くことができました。

雑誌などで低山特集、ご当地アルプスなど紹介されているせいかたくさんの方で賑わっていた宇都宮アルプス。

そと×女子スタイルにはぴったりだったと思います。

参加の皆さん、京屋茶舗さん、ありがとうございました。

今月も楽しい1日となりましたheart01

そと×女子スタイル あずき&ピンキー

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2576