ホーム>スタッフブログ>2017年1月

2017年1月

かまくらボランティア募集中!

今年も湯西川温泉 かまくら祭にて弊社が担当する毎金・土・日に参加してくれるボランティアさんを募集しています。

今回から宿泊場所が変わるということで現地に準備に行きました~

2017117162622.jpg

途中の五十里(いかり)ダム湖は凍結してましたshine寒いわけだよね~

2017117162735.jpg2017117162815.jpg

今年はあそこにも・・・大きなかまくらが出来てるnote毎年ちょっと違うかまくら祭、楽しみです。

2017117163110.jpg2017117163135.jpg2017117163159.jpg

↑こちらの写真は・・・宿泊先の建物周辺

雪がドッサリです(笑)

2017117163314.jpg

まずは雪かきしないと車も置けないほど

2017117163417.jpg

一度にたくさん過ぎるけど今年は雪に困らないかもflair

かまくらボランティアは日帰り参加ならいつでもwelcomehappy01

皆さん参加お待ちしています

かまくらボランティア担当:ピンキー

日光雲竜渓谷下見に行ってきましたよ!

いよいよ今週末、1月21日㈯から始まるツアーに向けて下見に行ってきましたよ~(1/14)

メンバーは県内のアウトドアガイド事業者で組織する雲竜渓谷利用事業者安全協議会と栃木県山岳連盟さん。

201711711250.jpg

毎年、大雨での土石流で川の流れが変わったり、砂防堰堤等の工事などでルートが変わったりするので・・・安全確認は重要ですsign01

201711711541.jpg20171171162.jpg

201711711626.jpg

山岳連盟の皆さんから情報や技術を学びスキルアップも。

20171171183.jpg

年末年始はあまり寒くない日光でしたが先週からの寒波の影響で良い感じになってきましたsnow

2017117111143.jpg

これから大寒、ますます凍って良い感じになるでしょう~

皆さんも準備をしっかりと楽しんでくださいね。

 

Mt.ジーンズスノーシュー 1/5~8

マウントジーンズ那須でのスノーシューツアーはわんちゃんと一緒に参加してくれる方が多いですdog

201719154225.jpg20171915453.jpg

201719155610.jpg201719154246.jpg

週末はお天気良くスノーシュー日和となりましたnote

201719155435.jpg201719155539.jpg

スノーシューをやりたくて泊りで来てくれたカップルもhappy01

201719155825.jpg201719155740.jpg

家族で遊びに来てくれました~

20171915587.jpg

エアボードやそりも盛り上がりましたねnote

201719155719.jpg201719155254.jpg

ちょっと雪が少なめでしたが三連休最終日にどっさりと降ったので来週はより良いコンディションで楽しめそうですねsnow

担当ガイド:ショウジ、ジョン

 

スノーシュー&エアボード体験in那須高原 そと×女子スタイル

3連休~note 天気予報ではちょっと心配だったお天気はsun風もなくスノーシュー日和

マウントジーンズ那須にて開催sign01ゴンドラに乗って山頂へ~

2017199532.jpg20171995625.jpg

茶臼岳や朝日岳など那須連山の山々がとても綺麗に見えましたね

参加者の皆さんは県外からのリピーターさんや初めてさん。久しぶりに雪山に遊びにきたよ~という人も

2017199599.jpg20171995928.jpg

林の中をスノーシューで歩いていると・・・動物の足あとや落とし物を発見shine

なんの動物かな~~~

20171995946.jpg2017191006.jpg

途中の開けたところでは雪上運動会sign01

一等の人にはニット帽をプレゼント(動画を撮っていたので写真はありません)

201719101220.jpg

20171910025.jpg20171910041.jpg

スノーシューの後はエアボードに挑戦flair

経験者はとっても上手にターンしてましたね(動画はそと×女子スタイルのFacebookページを)

20171910224.jpg

遊んだあとのお楽しみはランチrestaurant

人気の今牧場さんのチーズを使ったチーズフォンデュです

パン屋野菜、ウインナーなどの定番の他にうずらの卵やアボガドなんかも美味しかったです

20171910311.jpg20171910437.jpg

久しぶりに飲んだホットカルピスもheart01

20171910548.JPG

帰りはすぐ近くの那須動物王国さんの温泉、カピバラの湯(カピバラが温泉に入っているところを温泉に浸かりながら見ることができる)

に入り温まって解散となりました。

天気や雪の状態など心配な点もありましたが、お天気に恵まれ楽しく遊ぶことができましたhappy01

参加の皆さんありがとうございました~

来月はいよいお氷の神殿、雲竜渓谷にチャレンジです。

 

そと×女子スタイル

あずき、ピンキー

 

 

Mt.ジーンズスノーシュー 2017年1月~

2017年お正月もスノーシューツアー開催しましたfuji

201715142125.jpg

ゴンドラに乗って山頂までnote

201715142219.jpg20171514231.jpg

201715142242.jpg201715142330.jpg

ゆっくりと遊びながらスノーシューで歩きますhappy01

201715142414.jpg201715142432.jpg

大人も子どももわんちゃんもみんな一緒に楽しめるのも魅力のひとつですねflair

201715142353.jpg

こちらのファミリーもわんちゃんと一緒にshine

20171514253.jpg201715142519.jpg

なにの動物の足あとかな~??? エアボードにもチャレンジしましたdog

201715142536.jpg201715142744.jpg

201715142616.jpg201715142632.jpg

とてもステキな景色を見ることができました。どこで撮影しても良いですねheart01

201715142656.jpg

思いっきり雪遊び

201715142728.jpg

また、皆さんで遊びに来てくださいね~

201715142759.jpg

この日はスタートから吹雪いてました・・・

201715142823.jpg

エアボードをわんちゃんが追いかけますsign01

201715142844.jpg201715142912.jpg

わんちゃんはとっても元気~~~up

201715142933.jpg201715142953.jpg

201715143047.jpg201715143023.jpg

雪が降ってコンディション良く楽しめたかな~

20171514318.jpg

今週末は3連休happy01雪の予報みたいなので楽しみですね~

担当ガイド:ショウジ、オム、ジョン

Mt.ジーンズスノーシュー 2016年12月

【那須エリア・那須高原スノーシュー】シーズン初めはMt.ジーンズ那須に雪がちょっと足りなくてお隣の赤面山へfuji

201715132115.jpg201715132132.jpg

皆さん元気いっぱい雪の斜面を滑り降りて遊びました~

201715132235.jpg201715132254.jpg

201715132320.jpg201715132434.jpg

20171513251.jpg

わんちゃんと一緒にスノーシューに来てくれたお2人dog

201715132738.jpg201715132829.jpg

雪の降る中でのスノーシューとなりましたsnow

201715132956.jpg201715132935.jpg

201715133044.jpg20171513312.jpg

わんちゃんは背中にカメラをしょって歩きましたよup

201715133249.jpg

顔に雪いっぱいheart01思いっきり遊べたかなぁ~

スノーシューの季節はこれからが本番ですね

担当ガイド:ショウジ、ジロー