ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>ハーブの研究 ❤そと×女子スタイル❤
そと×女子スタイル

ハーブの研究 ❤そと×女子スタイル❤

4月のそと×女子スタイルは残念ながら雨rainということで、一部変更して開催しました~

会場はハーブの講師をしていただくハーブ専門店”そっとぼ~ちぇ”さんにて

201741010144.jpg201741010156.jpg

たーーーくさんあるハーブの中から使いやすいものを厳選して研究ですflair

ルイボス ジャーマンカモミール ハイビスカス レモングラス ペパーミント

それぞれ単品で淹れてまず味わってみました。

お店で販売されているものはすでにブレンドされているものが多いので意外と”そのもの”の味って知らなかったりしますよね。

それぞれの特徴や効能、味の相性などを教えていただき・・・

2017410102126.jpg2017410102140.jpg

いざブレンド!と思ったのですがここでブレンドのやり方について新発見flair

ブレンド=リーフの状態で混ぜるということで考えていましたが

それぞれのハーブティーが入ったポットを見ていたらeyeドリンクバーみたい(笑)

ということで、淹れたものを自分のカップの中で混ぜてみることに

2017410102216.jpg2017410102246.jpg

あら?これはカンタン、わかりやすいhappy01

ブレンドするにも効能重視か好み重視か分かれるかと思いますが、やはり飲んでみて美味しいというものを作りたいですよね。女子は欲張りなので(笑)

コナトタワムレルさんのおやつを食べながらハーブの効果について質問いろいろ・・・

おまけでハーブを使ったフェイシャルスチーム体験も

2017410103642.jpg2017410103656.jpg

お肌しっとり~ポカポカshineこれなら手軽にお家でもできるね~

2017410103757.jpg

ハーブは飲むだけじゃなく生活に取り入れる方法もいっぱいnote

もっと知りたくなりましたね

201741010395.jpg

帰りにはお店からお土産のハーブティーを。ありがとうございます。

本来、お天気の中ハンモックに揺られたり温泉入ったりというプランでしたが

じっくりとみんなでハーブについて勉強するものとてもたのしかったです。

そっとぼ~ちぇさんではハーブの企画も今後あるそうなので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

参加の皆さん、ハーブ講師 そっとぼ~ちぇ 大藤さんありがとうございました。

来月は新緑の綺麗な竜王峡をハイキングですsign01

担当ガイド:あずき、ピンキー

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2626