ホーム>スタッフブログ>2017年10月

2017年10月

川治温泉カヌーツアー 10/27

10月にしては珍しく2週続けて週末に台風ということで水も濁ってしまいカヌーの開催もできない日が多かったです。

2017103014254.JPG

上流にある五十里ダムが工事中と言うこともあり、水の濁りは仕方ないかもしれませんね

2017103014445.JPG2017103014611.JPG

川治温泉にお泊りで温泉とカヌーを楽しんでくれました。

途中、前後を入れ替えてチャレンジnote 子どもはコツを掴むのが上手です~

担当ガイド:コロスケ

 

3つのダム見学ツアー!

春に開催して人気だったダムツアーsign01

秋も日にち限定ではありますがやりますよ

20171019163947.jpg

五十里(いかり)ダムの工事が本格的に始まったので春に開催していたように堤体(ダムの中)に入ることができないなど

一部ツアーの内容は異なりますが、工事のため水が抜かれているダムを見ることができる貴重なタイミングでもありますhappy01

2017101916414.jpg20171019164151.jpg

今回は宿泊者限定ではないので誰でも参加でき、プレミアムダムカードももらえちゃいますheart01

20171019164226.jpg

気になる方はこちらをご覧になって申し込んでくださいね⇒

そと×女子スタイル参加者募集中!

11月のそと×女子スタイルは昨年も開催し好評だった”宇都宮アルプス”fuji

2017101916448.jpg

低山やご当地アルプスの特集などで紹介されていますnote

全部登ると7つありますが今回はその中でも一番ポピュラーな3つの山を登ります。

201710191678.jpg

初心者でも無理なく登れるので山デビューにぴったりですよflair

お昼はそと×女子スタイル恒例のマダムkeiのランチBOXriceball山の上で食べるとさらに美味しいですね~

11月の内容はこちらを⇒

12月は道の駅湯西川の隣からすぐ登れる葛老山

こちらはダムの眺めが目的なので、木々が落葉してからとなります。

20171019161255.jpg

周辺でカッパ伝説があるということで、カッパ七福神がところどころににて歩くのも飽きませんね~

20171019161436.jpg

山に登りながらダムを眺めることができる(しかも3つも)トレッキングなんてそうないと思います(笑)

これはかなりレア度高めなツアーですよheart01

もちろんダムにこだわった企画なのでダムカードやダムカレー、ダムカレーカードなども。

どちらのプランもアウトドア要素少なめなので初心者さんにぴったり。

そして、そと×女子スタイルの特徴のひとつでもある、”おひとり様”参加ウエルカムsign01

ひとり参加の方が多いので皆さんすぐに仲良くなれますよ

12月の内容はこちらを⇒

皆さんの参加お待ちしていま~す(^^♪

20171019161916.jpg

そと×女子スタイルの

Facebookページはこちら⇒☆  インスタグラム⇒

 

川治温泉カヌーツアー 10/1~9

人気のSUPは9月30日で終了となり、10月からは紅葉の中をカヌーツアーsign01

2017101010200.JPG20171010102035.JPG

三連休はお泊りで遊びに来てくれた方もいっぱい

20171010111327.JPG20171010111356.JPG

20171010111434.JPG

暑いくらいの良いお天気でしたねsun

2017101011207.jpg20171010112031.jpg

例年通りだと、川治温泉の紅葉はこれからはじまりまり、11月初めがピークとなりますmaple

まだまだ紅葉カヌー楽しめますよ

2017101011218.jpg20171010112155.jpg

20171010112222.jpg

皆さんありがとうございましたheart01

担当ガイド:コロスケ、あずき、はちべえ

 

板室ダム湖カヌー 9/11~30

9月は連休もあり、たくさんの方が遊びに来てくれました~note

2017108135942.jpg201710814130.jpg

ダム湖の水も綺麗になりましたよ

201710814153.jpg201710814249.jpg

女性グループは元気にわいわいと楽しんでくれました。

201710814313.jpg

板室(いたむろ)ダム湖でのカヌーは時間内自由に乗っていただくので、小さなお子さん2人とお父さん(またはお母さん)の組み合わせでも十分乗ることができます。疲れたら休んだり、中州に上陸して水遊びをしても楽しいです。

201710814426.jpg20171081450.jpg

201710814544.jpg201710814657.jpg

201710814728.JPG201710814753.jpg

今月もたくさんのわんちゃんが遊びに来てくれました~

201710814858.jpg201710814945.jpg

2017108141011.jpg2017108141041.jpg

2017108141112.jpg2017108141146.jpg

2017108141246.jpg2017108141312.jpg

2017108141351.jpg2017108141415.jpg

 

2017108141513.JPG2017108141630.JPG

2017108141730.JPG201710814184.JPG

一生懸命にカヌーを漕ぐと汗ばむくらいの気候ですが緑に囲まれて爽やかな風が心地よいですね

2017108141833.JPG201710814198.JPG

2017108141940.JPG201710814207.JPG

2017108142040.JPG2017108142144.JPG

わんちゃんも慣れてくるとカヌーの先端に乗ることができますよ

2017108142211.JPG2017108142241.JPG

2017108142311.JPG2017108142336.JPG

201710814241.JPG

201710814256.JPG2017108142434.JPG

人気のSUPは9月いっぱい開催でした~

また来年お待ちしていますshine

2017108142623.JPG2017108142543.JPG

2017108142654.JPG

201710814281.JPG2017108142725.JPG

グループでの参加ありがとうございます。

2017108142835.JPG

201710814293.JPG2017108142939.JPG

2017108143012.JPG2017108143037.JPG

2017108143112.JPG2017108143142.JPG

参加の皆さんありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね~

 

 

板室ダム湖カヌー、SUPツアー 9/8~10

お知らせが遅くなりましたが9月のカヌーの様子ですshine

2017108122716.JPG2017108122837.JPG

2017108122752.JPG

お天気が安定して爽やかな日が多かったですね~

201710812296.JPG201710812303.JPG

2017108123143.JPG201710812331.JPG

男子グループは思いっきりSUPで遊びましたflair

2017108123334.JPG2017108123638.JPG

わんちゃんと一緒にお出かけするにはちょうど良い季節ですね

2017108123754.JPG2017108123830.JPG

2017108134747.JPG2017108134814.JPG

2017108134842.JPG2017108134910.JPG

大型犬もカヌー乗れちゃいますよsign01

2017108135127.JPG201710813520.JPG

グループで参加してくれました。ありがとうございますhappy01

2017108134945.JPG

2017108135233.JPG201710813533.JPG

2017108135411.JPG

素敵な思い出の1枚になったでしょうか~

また遊びに来てくださいねnote

 

年内のそと×女子スタイル

急に朝晩涼しくなりましたね~

秋のトレッキングシーズン到来sign01ということで、そと×女子スタイルは年内トレッキング企画多め。

それぞれのプランについて内容などご紹介したいと思います。

*10月*

キャンドルyogaとグランピング

新緑のヒーリングヨガなどの企画でお世話になっている”宇都宮アルプスの森 京屋茶舗”さんにて

創作料理コース+スマートグランピングを体験します。

2017102145247.jpg2017102145422.jpg

ウッドデッキにてキャンドルの光に包まれてyogaを。インストラクターはSUP YOGAを担当した弊社スタッフあずきが担当。

合わせてクリスタルボウルの演奏を三品七葉さんが行います。

2017102145555.jpg201710214576.jpg

              ~イメージ~

宇都宮にこんなおしゃれなリゾートがnote 近くでリッチな気分のグランピングが体験できますよshine

*11月*

宇都宮アルプストレッキング

昨年も11月に11月に開催した企画です。ご当地アルプスとして人気の”宇都宮アルプス”の中から一番ポピュラーな3つの山を縦走するコースを

歩きます。コース的には初心者向きとなっているのでこれからいろいろな山に登りたいな~と考えている方におススメです。

201710215518.jpg201710215549.JPG

                  ~昨年の様子~

今回のランチはそと×女子スタイルではお馴染みのマダムkeiによる酵素玄米と野菜のおかずのランチBOXです。

紅葉の榛名山、男山、本山を楽しみましょうheart01

 

*12月*

葛老山ダムハイキング

こちらの山も初心者向きになります。

栃木の100名山のひとつの葛老山(かつろうやま)道の駅湯西川から登ることができます。

コースの見どころはダムsign01五十里ダム、湯西川ダム、川治ダムを上から見ることがeyeshine

※落葉して眺めが良い

2017102151815.jpg2017102151845.JPG

ランチはダムカレーrestaurantを食べてダムカレーカードをgetsign01

最後はゆっくりspaに。ゆったりとした一日を過ごしたい人向けですね。

年内の予定は割とゆったりとした初心者向けの内容になっていますのでおひとり様アウトドアデビューの方にちょうど良いかなと思います。

それぞれのプランについての追加情報などはFacebookページインスタグラムでも発信していきますのでぜひフォローしてくださいね。

2017102153337.JPG