ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>紅葉情報

紅葉情報

秋の川治温泉を歩いてみませんか?

やっと秋らしいお天気になってきた川治温泉spa

20161019132855.jpg

ネイチャープラネットの事務所がある川治ふれあい公園にはかわじいがいます

20161019132951.jpg

公園にある”かわじいふるさとの駅”には道祖神スタンプラリーの用紙が置いてあります。

20161019133118.jpg20161019133141.jpg

スタンプラリーの用紙と川治温泉の地図はこれ↓

20161019133248.jpg20161019133314.jpg

スタンプはこんな感じです。

20161019133737.jpg

建物の中は無料休憩所になっていて、日光や那須方面のフリーペーパーなど。

20161019133447.jpg20161019133512.jpg

公園から歩いて行けるところに日帰り入浴施設の薬師の湯があります。

道祖神スタンプラリーをしながら温泉も良いですねnote

20161019134024.jpg

スタンプが集まるとかわじいからお守りがもらえちゃいますhappy01

これから紅葉シーズン真っ盛りmapleぜひ、遊びに来てくださいね~

今年も開催!山女子会下見に行ってきたよ~

人気のこの企画、今年もあずきとはちべえがガイドとして参加しますよ~

マウントジーンズ&レディオベリー主催 山女子会三本槍岳に登ろう

ということで、先日下見に行ってきましたfuji

2016919104940.jpg

下見といったらこのお方・・・かえでくんももちろん同行ですnote

マウントジーンズさんのゴンドラはわんこも一緒に乗れますからね~

201691910515.jpg2016919105127.jpg2016919105156.jpg

紅葉はこれからといった感じでしょうか

2016919105249.jpg2016919105349.jpg

2016919105313.jpg

イベント当日は紅葉も始まり、きっと素敵な景色を見ることができるんじゃないかな~heart01

女子限定のイベントなので一人でも気兼ねなく楽しめるのでぜひ参加してくださいね。

担当:あずき、はちべえ

かわじいからお知らせ "秋彩花"

みなさんどうもかわじいですnote

2015102017632.jpg

お天気で秋晴れの日が続いていますね

朝晩は冷えてきたからspaの季節到来

ちょっと近所を散歩してきました。

かわじいも好きなラーメンいかりさん、願いが叶うと言われているおなで石

2015102017102.jpg20151020171022.jpg

源泉の宿らんりょうさんの左へ入ると川沿いの遊歩道が

20151020171235.jpg20151020171249.jpg

3つの源泉小屋の前を歩いていくよ

20151020171339.jpg20151020171352.jpg

川治温泉の源泉は山の横穴から出ているんだよdash

20151020171459.jpg

そしてひとつお知らせsign01

11月1日は恒例の仕掛け花火”秋彩花”(syusaika)が黄金橋周辺で行われます。

時間は20時半から約30分間暖かな用意で見に来てくださいね~

20151020172018.jpg

 

紅葉ツアー下見!!!

みなさんこんにちはsign012週続けて台風が来るのでは?という予報の中、今後の企画の下見に行ってきましたよ。

まずは11月のそと×女子スタイルノルディックウォーキングでパワースポットめぐり

言わずと知れた世界遺産、二荒山神社

御霊泉.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はここで御霊泉を汲んでハーブティーをいただきます。

二荒山神社は広く縁結びの神様として知られていますが、そと×女子スタイルではこだわって”日光良縁まつり”の期間中に開催しています。

そう、いつもとは違うんですよheart01

もちろん行くからにはより良い参拝の仕方を伝授しますので気になるかたはぜひご参加くださいね(女性のみ参加可)

世界遺産下見1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノルディックウォーキングではこんなところを歩きます。

次は黒羽noteこちらはネイチャープラネットの企画ではなく、えにしトラベルさん企画のツアー。

大田原市(旧黒羽町)にある雲厳寺でのノルディックウォーキング。

やみぞ紅茶物語というツアーのひとつで11月1日(紅茶の日)に企画されているものです。(募集は近日開始)

会場のひとつとなる雲厳寺は紅葉が素晴らしく、松尾芭蕉が奥の細道紀行で立ち寄ったという由緒正しいお寺だそうです。

雲厳寺.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアー当日は収穫祭があり、周辺の里山をノルディックウォーキングしますよ。

NW八溝1.jpg茶畑.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報告3つ目は・・・日光市栗山地区若者出会い応援イベントの下見で瀬戸合峡~maple

10月25日開催の超ワイルド!絶景すぎる秋の石焼パーティーの会場です。

瀬戸合峡下見1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、知る人ぞ知る紅葉スポットmaple ちょっとだけ見せちゃいます

瀬戸合峡下見2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くには日帰り入浴施設もあり、宿泊者限定のツアーもあります。

川俣ダム~湯西川~川治とドライブするのもオススメです。

いよいよ紅葉シーズンmaple 楽しみ方もいろいろですねnote

担当:ピンキー

那須茶臼岳トレッキング 10/2

日光市三依公民館主催の登山教室で、那須茶臼岳トレッキングのガイドをしてきました。
コースは、峠の茶屋
~峰の茶屋~牛ヶ首~茶臼岳山頂~峰の茶屋~峠の茶屋
スタートからあいにくの雨でしたが、風はなかったので行けるところまで行くつもりで出発しました。

2013.10.02.jpg2013.10.02 (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

峰の茶屋まで登ると、少しずつ天気が回復しはじめ、最も紅葉が綺麗だった牛ヶ首あたりではガスも晴れてくれて、最高の景色を見ることができました♪
IMG_4046.jpgIMG_4049.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今週末の姥ヶ平は見頃になるので、おそらく激混みになるでしょう♪
IMG_4054.jpgIMG_4056.jpgIMG_4057.jpgIMG_4066.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんお疲れさまでした♪

担当ガイド:コロスケ・あずき 

 

 

 

周辺紅葉情報 10/27

日光市上栗山の蛇王の滝周辺および、土呂部ダム周辺の紅葉が見頃です。

IMG_1528.jpgIMG_1539.jpgIMG_1544.jpgIMG_1549.jpgIMG_1555.jpgIMG_1556.jpgIMG_1557.jpgIMG_1559.jpgIMG_1561.jpgIMG_1563.jpg

周辺紅葉情報 10/18 その2

ハンターマウンテン塩原(明神岳)は山頂付近・ゴンドラ沿いの紅葉とカラマツの黄葉が見頃です。

画像 053.jpg画像 057.jpg画像 0681.jpg