ホーム>スタッフブログ>ハイキング・トレッキング>龍王峡

龍王峡

紅葉の龍王峡

昨年の水害で被害にあった場所も復旧して紅葉も見頃の龍王峡

週末はもちろん平日もたくさんの人が訪れる人気のスポットですshine

20161191187.jpg201611911123.jpg

2016119111231.jpg

渓谷の紅葉maple絵になりますね

201611911133.jpg

2016119111329.jpg

龍王峡へは電車でも行くことができます。

 

龍王峡ハイキング 11/14

青空の中、龍王峡の紅葉がいっそう引き立ちますmaple

今年の紅葉を楽しめるのもあと少しですかね・・・

11,14W (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

そんな絶好のお天気の中、川治温泉湯けむりの宿柏屋さんにご宿泊で龍王峡ハイキングにご参加いただいたのは

前回5月にもおいでいただいたW様とお友達の3人グループ。

11,14W (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W様、お友達を誘ってきていただきありがとうございます。

学生時代のお仲間だそうで、仲良し3人での初の1泊でのご旅行だそうですね。

 

歩くなり大きく深呼吸して「気持ちいい~note」を連発していただきました。

11,14W (4).jpg

 

 

 

 

 

 

3人中お2人がマチュピチュに

行かれたそうですが、

 

マチュピチュの景観も素敵だった

そうですが、龍王峡も素敵sign03

とのお言葉をいただきました。

「ありがとうございますshine

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは龍王峡の名前の由来にもなった大観からの景色wink

11,14W (5).jpg

 

 

 

 

 

まさに龍が天へと上るような壮大な景観ですsign03

 

さて、ここで一句flair

    と考えましたが・・・

 

なかなか言葉にできませんでしたね。

 

心の中にとっておきましょうかhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11,14W (7).jpg

 

大観前にてみなさんで記念写真camerashine

みなさんナイスポーズですwinkgood

足どりも気持ちもまだまだお若いnotenote

 

 

 

そして、たまたまご一緒になった方と楽しく

おしゃべりをしながらのひと休憩notes

こうしたつながりができるのも山の魅力ですよねflair

11,14W (8).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に龍王峡駅までたどり着きましたが、午後ツアーにきた弊社の車で鬼怒川までお送りしました。

ランチまでご一緒させていただき私自身も楽しいツアーとなりました。

本日は本当にありがとうございました。

 

何かの際にはまた遊びにきてくださいねscissors

お待ちしていますnote

 

担当ガイド:ウッキー

龍王峡ガイドツアー 10/25

秋晴れの中sun龍王峡ガイドツアーに行ってきました~

さいとう4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの観光客で賑わっていましたよ

さいとう2.jpgさいとう5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川治温泉が好きでよくお泊りで来ているSさんご夫婦です

さいとう1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも龍王峡を歩いてみたいな~と思っていたそうでshine 暑いくらいのお天気で気持ち良かったですね

さいとう3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見頃を迎えた龍王峡maple11月はじめまで楽しめると思いますよ~

川治のspaで疲れを癒やしてくださいね。今日はありがとうございました。

担当ガイド:あずき

龍王峡ガイドツアー 6/5

本日は、鬼怒川金谷ホテルさんにご宿泊のお客様を、龍王峡にご案内いたしました。
降水確率80%という予報で天気がとても心配でしたが、最後まで降らずにもってくれたという強運の持ち主shine

2014.6.5.06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに、モリアオガエルの産卵シーズンに入りましたhappy01
卵塊だけでなく、貴重な産卵(交尾)のシーンも間近で観察することができましたeye
2014.6.5.02.jpg2014.6.5.03.jpg2014.6.5.01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旬の花は、エゴノキです。白い花びらが清楚でかわいいです。 ヒオウギアヤメも満開ですgood
2014.6.5.04.jpg2014.6.5.05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼怒川金谷ホテルさんでは素敵なプランをご用意しておりますので、是非ともご利用くださいnote

担当ガイド:コロスケ・ウッキー

龍王峡ハイキング 5/24

今日の龍王峡ハイキングガイドはあずきで~すnote

お天気とっても気持ち良いsun五月晴れですね

IMG_7536.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼怒川に宿泊されたご夫婦をご案内

IMG_7535.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリンソウの前で記念撮影shine素敵な写真になりました

IMG_7532.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍王峡の一番のビューポイント、大観にて

新緑の日光を楽しんでもらえたようでうれしいですhappy01

担当ガイド:あずき

龍王峡ハイキング 5/23

本日の龍王峡ハイキングは遠方関西からのお客様。

大阪府からお越しのO様・I様、兵庫県からお越しのW様の3人組note

 

まずは五龍王神社でお祈りです。「無事帰ってこられますように・・・」

14.5.23 (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは虹見の滝がお出迎えhappy01   ほんのり虹も出ていましたねgood

14.5.23 (2).jpg

14.5.23 (4).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹見橋から1枚。 「みなさん、撮りますよ~」camerashine

14.5.23 (5).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、クリンソウやヒオウギアヤメの群生がsign03

14.5.23 (6).jpg

14.5.23 (8).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に収めたり、じっくりと観察したりhappy01 「キレイですね~sign03

14.5.23 (7).jpg

14.5.23 (9).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍王峡の名前の由来ともなった「大観」で記念写真を撮りました。

「この景色には来た甲斐がありました。」とのお言葉をいただきました。happy01

14.5.23 (10).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「水きれいですね~shine」と実際にさわってみました。

14.5.23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼怒川にお泊りとのことで。あと1日の栃木旅行をお楽しみください。

本日はありがとうございました。happy01

 

担当ガイド:ウッキー

龍王峡ハイキング 5/2

ここのところの暖かさで葉が開き、山々が一気に緑に色づきました。clover

ハイキング日和の最高のお天気の中sun、龍王峡へ遊びに来てくださったのは千葉県からお越しのW様ご夫婦です。

 

龍王峡5/2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白岩からのスタート地点にはたくさんの「トウゴクミツバツツジ」shineと「マムシグサ」coldsweats01

様々な植物たちが春の訪れを告げています。

龍王峡5/2 (9).JPG

龍王峡5/2 (10).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人も新緑の中の渓谷美に感動したり、沼地ではアカガエルの卵を見たり、アズマヒキガエルの合唱を聞いたりnotes

龍王峡5/2 (3).JPG

龍王峡5/2 (6).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は、写真はあまり撮らないそうですが今日はたくさん撮っていただきました。

せっかくなので、お二人でのツーショット写真もパチリcamera

龍王峡5/2 (5).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度、南米のマチュピチュやイグアスの滝を見に行かれるそうでup

うらやましい~~~~~~~happy02

 

 

新緑の緑と真っ青な青空に鬼怒川が最高に映えますねhappy01good

「気持ちいい~up最高ですね~up」を連発していただきました。

龍王峡5/2 (2).JPG

龍王峡5/2 (4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は紅葉の時期に遊びにいらしてください。また違った龍王峡をご覧いただけると思います。maple

カヌー、来シーズンの山菜もいつでもお待ちしています。

 

担当ガイド:ウッキー

登山教室 報告その3

実践型カルチャー登山企画 第7弾は12/7(土)に4名のお客様と龍王峡にて行いました。

 

今回は、龍王峡は龍王峡でも普段の遊歩道ではなく、通常時は入れない龍王峡最深部sign01名付けて「龍王峡グランドキャニオンsign03」にてスリングやカラビナ、ロープ等を用いての大冒険をしてきました。

 

まずは、龍王峡の歴史と今日のルートなどについて説明です。 そして、五龍王神社にてツアーの安全祈願をしましたnotes

IMG_5547.jpg

IMG_5554.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ大観近くの遊歩道からロープで体を確保しつつ崖を下って河原へ急降下punch

IMG_5595.jpgIMG_5600.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな岩の上でみんなで「ハイポーズscissors」 スリングとカラビナで体を確保して、この崖をトラバースしていきますdash

IMG_5608.jpg

IMG_5622.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです? なかなか高いでしょsweat01         ドーム状の五光岩の内部に入ってみましたshine 

IMG_5626.jpg

IMG_5640.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは!!先日の瞑想スポットup 4人で瞑想です。  遠目から見るとこんな感じのところを歩いて行きます

IMG_5633.jpg

IMG_5644.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大田原市からお越しいただいたI様です。     身を乗り出して写真におさめていますshine

IMG_5658.jpgIMG_5661.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは神奈川県からお越しのI様。 夏場にはカヌーツアーのお手伝いをしてもらいましたgood 

岩に空いた自然にできた穴に入りひと眠り(笑)happy02

IMG_5678.jpg

IMG_5663.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは宇都宮市からご参加いただいたN様親子。お母さんもお子さんも非常にアクティブup

クライミングの要領で岩場をガンガン登っていましたrock     高い所大好き~notes

IMG_5646.jpg

IMG_5648.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代表のコロスケも瞑想(迷走?)パート2paper

IMG_5669.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇岩が多い龍王峡の変化に富んだ地形を直に見て、触れて、登って、感じていただきました。

普段の龍王峡とはひと味もふた味も違う龍王峡を感じていただけたのではないでしょうか。

可能性に満ちた龍王峡グランドキャニオンの片鱗をご案内できたかと思います。

 

担当ガイド:コロスケ

サブガイド:ウッキー

龍王峡ハイキング 12/8

紅葉も終わり・・・チョット寒いけど・・・。
龍王峡をハイキングしてきましたぁ~shoe 

仲良しの2人で女子会な感じhappy01

虹見の滝で虹を見て感激shine

太陽の光が水しぶきにあたり、別の場所でも虹が見る事ができ感激notes

IMG_0903.jpgIMG_0906.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が吹き雪が舞っていましたが、とっても元気な2人good

ルンルンで楽しくハイキングです。
龍王峡での一番の渓谷美が見る事ができる場所“大観”でパチリcamera

IMG_0908.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い中のハイキングありがとうございましたwink

次回はかまくら祭でお会いできるかなぁ~snow

担当:あずき

龍王峡ハイキング 11/28

龍王峡の紅葉も、とうとう終焉を迎えました。
本日のゲストは若いカップルさん♪
御龍王神社にてお参り・・・・何をお願いしたのかな?
11.28.01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むささび茶屋にて名物の“みそおでん”をペロリ♪
11.28.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景ポイントの大観も貸し切りでした♪
11.28.03.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい思い出をたくさん作って帰ってくださいね~♪

担当ガイド:コロスケ