ホーム>スタッフブログ>ハイキング・トレッキング>山イベント

山イベント

今年も開催!山女子会下見に行ってきたよ~

人気のこの企画、今年もあずきとはちべえがガイドとして参加しますよ~

マウントジーンズ&レディオベリー主催 山女子会三本槍岳に登ろう

ということで、先日下見に行ってきましたfuji

2016919104940.jpg

下見といったらこのお方・・・かえでくんももちろん同行ですnote

マウントジーンズさんのゴンドラはわんこも一緒に乗れますからね~

201691910515.jpg2016919105127.jpg2016919105156.jpg

紅葉はこれからといった感じでしょうか

2016919105249.jpg2016919105349.jpg

2016919105313.jpg

イベント当日は紅葉も始まり、きっと素敵な景色を見ることができるんじゃないかな~heart01

女子限定のイベントなので一人でも気兼ねなく楽しめるのでぜひ参加してくださいね。

担当:あずき、はちべえ

スノーシュー&エアボード体験とチーズフォンデュランチin那須高原自然学校

積雪状況がイマイチだったのでスノーシュー、エアボードはマウントジーンズ那須にて行いました

2016313163018.jpg2016313163036.jpg

とても良いお天気でしたねsun

2016313163059.jpg

お待ちかねランチは人気の今牧場さんのチーズを使ったチーズフォンデュrestaurant

2016313163311.jpg2016313163327.jpg

とっても美味しかったですね~

201631316343.jpg

今回、那須町観光協会イベント那須満喫!!大感謝祭のひとつとして那須高原自然学校さんとのコラボ開催となりました。

また来年も開催できるといいなと思います。

2016313163615.jpg

担当ガイド:ショウジ&那須高原自然学校のみなさん

スペシャルサンクス:今牧場さん

 

 

初心者限定冬山登山体験in那須茶臼岳

那須町観光協会イベント 那須満喫!!大感謝祭にて

初心者限定 冬山登山体験in那須茶臼岳が2/17、2/24、3/2の三回開催されましたfuji

アイゼンを使うのが初めて!という参加者さんにガイドがしっかり教えます。

201631315459.jpg2016313154538.jpg

山の天気は変わりやすく、あっという間に視界が悪くsweat01

2016313154724.jpg2016313154753.jpg

な、なんとか頂上にsign01

2016313154845.jpg

下山は風が強く、急斜面でとても大変でしたね

2016313155016.jpg

下野新聞にも紹介されました

2016313155450.jpg

2回、3回目は強風のため途中までしか登ることができませんでしたが初心者限定ツアーということで

いろいろと勉強になったと思います。

2016313155728.jpg

201631316945.jpg

また来シーズンも開催したいと思います~

担当ガイド:ショウジ、シミズ