ホーム>スタッフブログ>わんこ

わんこ

わんこと一緒にカヌー情報!【日光・那須】

4月3日まで東京ビッグサイトで開催している日本最大級のペットイベント”インターペット”

に那須エリア担当のショウジが参加しています。

ブースはこんな感じdogわんちゃん連れでOKです。

201641155729.jpg201641155954.jpg

16日、17日に行われる那須アウトドアドッグスペシャルデイズのチケットの販売もしています。

ネットで買うのめんどいなーという方はぜひ会場へ。

カヌーやSUPが展示してあり疑似体験できちゃいますnote

 

県内のわんこ情報ならこちらのフリーペーパーを。

ネイチャープラネットにも届きましたので欲しい方は言ってくださいね。

20164116445.jpg

日光エリア・川治温泉カヌーツアーに宿泊で参加されるお客様におススメの宿泊施設が鬼怒川国際ホテルの他、

愛犬と楽しむ旅館 鬼怒川絆が増えました。

こちらのお宿はスタッフが動物に関わる資格を持った方が多いそうです。

近いうち伺ってこようと思っています。

報告:ピンキー

 

川治温泉わんこカヌーツアー 11/23

3連休最終日は、あいにくの天気mistとなってしまいましたが、少しくらいの雨ならばせっかく来たのでやります!と、千葉県からカヌー体験のためだけに日帰りでお越しのTさんファミリーとKさん、ワンちゃんはボーダーコリーのバンビィdogと、アメリカンコッカースパニエルのaloalodog&Naludogの3頭でご参加いただきました♪
20151123145733.jpg20151123145751.jpg

一組だけの貸し切りツアーなので、自由にのんびりと楽しんでいただきましたhappy01

2015112315018.jpg2015112315055.jpg

来シーズンは是非、カナディアンカヌーやSUPなど、違うアクティビティもチャレンジしてください!

担当ガイド:コロスケ・あずき

川治温泉わんことカナディアンカヌーツアー 11/17

本日のゲストは、チワワのラヴィちゃんdogとジジちゃんdogですnote お天気はどんよりとした曇り空cloudでしたが、気温はそれほど低くはなく、風も少なかったので、寒さはあまり感じませんでした。
20151117165415.jpg20151117165433.jpg

昨日は、きぬがわ国際ホテルにご宿泊だったそうで、ツアー中も終始の~んびりとくつろいでいる様子でしたshine
20151117165824.jpg20151117165838.jpg

紅葉はもう間もなく終焉を迎えますが、落ち葉が浮かんだ湖面もまた風情があり、とても癒されますmaple

担当ガイド:コロスケ

本舗初!ワンこ&にゃんこカヌーin川治温泉

毎年カヌーとスノーシューにご参加いただいております常連のK様。
これまでずっとポメラニアンのフウちゃんdogを連れてのご参加でしたが、今回は何と猫のリンちゃんcatも連れてのご参加となりましたshine
猫ちゃんを連れてのお客様は本舗初となりますnotes 果たして逃げずにちゃんと乗っていられるか、こちらも少し不安でした。

2015102219355.jpg20151022193537.jpg

まずはワンちゃん用のライフジャケットを装着!嫌がるかと思いきや、意外とすんなりconfident
いざ出発!暴れだすかと思いきや、ずっとママさんの膝の上でまるで置き物のようにジッとしていますcat

20151022193955.jpg20151022194059.jpg

先輩のふうちゃんは余裕の貫録dog

20151022194443.jpg2015102219457.jpg

無理だろうという先入観で決めつけていた猫ちゃんですが、大人しく乗れちゃう子もいるんですねsign01

今回を機に、猫ちゃんをカヌーに乗せてみたいという方、要相談で検討させていただきますので、リクエストをお待ちしております。

担当ガイド:コロスケ

#犬とカヌー #猫とカヌー

川治温泉カヌーツアー 10/21

本日のゲストは埼玉県からお越しの“A様”と、トイプードルの“杏”くん、“桃”ちゃん、“みかん”ちゃんですdog
20151021164438.jpg20151021164552.jpg

はじめは、パパさんとママさんとに分かれて乗っていましたが、2対1に分かれると1頭になった方が寂しくなってしまうらしく、最終的には3頭とも一緒に乗ってようやく落ち着きましたdog

20151021165210.jpg2015102116541.jpg

温泉と紅葉とカヌーが楽しめて大満足の旅行でしたねnote
またのご参加をお待ちしております。

担当ガイド:コロスケ
#犬とカヌー #紅葉カヌー

きぬがわ高原わんことスノーシューツアー 3/4

朝までの雨が嘘だったかのように、天気が劇的に回復しましたsun
本日のゲストは、2/10に続き今シーズン2回目となる“Kさん”と、Mシュナウザーの虎徹(コテツ)君&虎鈴(コリン)ちゃん、ハバニーズの梵(ボン)ちゃんdog
今回は埼玉県からお友達の“I夫妻”と、Mシュナウザーのジャムくん&アンちゃん、ハバニーズの“みるく”ちゃんdogと一緒にご参加いただきましたhappy01
2015.3.4.01.jpg2015.3.4.02.jpg2015.3.4.03.jpg2015.3.4.04.jpg2015.3.4.06.jpg2015.3.4.07.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝までの雨で、雪の状態はシャバシャバでしたが、かえって小型犬のワンちゃんたちにとっては、適度に雪がしまって歩きやすく、足に雪も付かない様子だったのでストレスフリーな感じでしたhappy02
2015.3.4.08.jpg2015.3.4.09.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても、初めは元気いっぱい誰も踏んでいないフィールドを走り回っていましたが、徐々に疲れて来たのか、少しでも楽するため人間の踏んだ後を1列になってついてくる姿がとても可愛かったですshine
2015.3.4.10.jpg2015.3.4.11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにスタッフ犬の“さくら”と“かえで”も出動させていただきましたdog
仲良く遊んでいただき、ありがとうございましたnote

担当ガイド:コロスケ・ピンキー

きぬがわ高原わんことスノーシューツアー 3/2

3月に入ると気温が高くなり、ツアー中はポカポカで暖かい反面、雪質がシャリシャリの重たい湿った雪になってしまいます。
前日も雪と雨が交互に降るような状態で、フィールドのコンディションが心配でしたが、奇跡的に最高の状態で、オマケに年に1・2回しか見ることのできない樹氷が見られましたshine
ゲストは東京からお越しのリピーター“Mさん”と“Yさん”、ボーダーコリーのレン君とチャック君の2頭dog
2015.3.2.01.jpg2015.3.2.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広大なフィールドもほぼ貸し切り状態note リードを外し、広い雪原に放たれた途端、元気いっぱいフルスロットルdashで楽しそうに駆けずり回っていましたhappy02
2015.3.2.03.jpg2015.3.2.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し落ち着いたかと思えば、雪玉ジャンピングキャッチをして遊んだりと、終始疲れ知らずで雪と戯れていましたhappy01
2015.3.2.05.jpg2015.3.2.06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ遊べば、帰りの車の中ではグッスリsleepyでしょうsign01
またのご参加をお待ちしておりますhappy02

担当ガイド:コロスケ

きぬがわ高原わんことスノーシュー&エアボード 2/14

本日のゲストは、日光市内在住の常連“Tさん”と、Mixの“ナイト”君&“リノ”ちゃんdog 晴れ間はあったものの、風が強いコンディションでしたshine
k2015.2.14.01.jpgk2015.2.14.02.jpgk2015.2.14.03.jpgk2015.2.14.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初参加のリノちゃんdogも元気いっぱい雪の中を走り回っていましたnote
ナイト君はリノちゃんを上手にリードしているようにも見えましたhappy01
k2015.2.14.05.jpgk2015.2.14.06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンもまた夏にお待ちしております♬

担当ガイド:コロスケ

きぬがわ高原わんことスノーシュー&エアボード 2/10

平日ですが、県内のスーパーリピーター“Kさん”と、ゴールデンドゥードゥルの“ポンキー”dog、ラブラドールレトリバーの“大地”dog、“Tさん”と、Mシュナウザーの“ジョン”dog、チワワの“ちびたろう”&“ももた”dog、“Nさん”とオウシーの“バディー”dog、mixの“スー”dog、“Kさん”と、Mシュナウザーの“虎徹”&“虎鈴”dog、ハバニーズの“ぼん”dog 総勢4名と10頭という賑やかなツアーになりましたhappy02
K2015.2.10.01.jpgk2015.2.10.02.jpgk2015.2.10.03.jpgk2015.2.10.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気もよく、平日なのでフィールドはほぼ貸し切り状態note リードをオフにすると、元気よくかけずり回っていましたnotes
k2015.2.10.05.jpgk2015.2.10.06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんよりも飼い主さん達がバテそうなので、休憩小屋でティータイムcafe
k2015.2.10.07.jpgk2015.2.10.08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアボードも楽しんで、最後はワンちゃんだけで記念撮影camera 慣れているのでみんなお利口さんですね!
k2015.2.10.09.jpgk2015.2.10.10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして冬と夏のカヌーに毎年2回は参加してくれるみなさん。きぬがわ高原はスノーシューのレンタルもおこなっているので、レンタル料と施設利用料を払えば、ガイドツアーに参加しなくても、もっと安くスノーシューは楽しめるのですが、こうしてガイドツアーをご利用いただけると本当にありがたいですhappy01

これからも皆さんが満足していただけるようなツアーやコースを作っていきますので、今後ともヨロシクお願いします♬

担当ガイド:コロスケ

川治温泉わんこカヌーツアー 7/23

本日のゲストは、東京からお越しの“K夫妻”と、ジャックラッセルテリアのチャコちゃんですdog
連休明けの平日なので、の~んびり貸し切りでした。
2014.7.23.01.jpg2014.7.23.02.jpg2014.7.23.03.jpg2014.7.23014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャコちゃんの初泳ぎ、しっかりと見届けました。これからは水遊びも楽しくなってくれるかなsign02
今度は雪遊びの方もお待ちしておりますsnow

担当ガイド:コロスケ