ホーム>スタッフブログ>ゆる~い合コン♪

ゆる~い合コン♪

恒例キャンドルピクニック ゆる~い合コン♪

夏に開催したゆるコンから数カ月・・・12月恒例キャンドルピクニックは3回目でしたshine

第14回ゆるコン1.jpg第14回ゆるコン2.jpg第14回ゆるコン3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも寒いのでカラダを動かすゲームをいくつか。途中、雪が降って来た時にはちょっとあせりましたcoldsweats01

キャンドル作りheart01作ったキャンドルはXmasに使ってもらえるかな

第14回ゆるコン4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループごとに道祖神めぐりフォトスタンプラリーをやったり

フルーツにパンケーキミックスを付けて焼くフルーツパンケーキ串を食べたり、ジェスチャーXmasプレゼント争奪戦(笑)

なかなか個性が出ていて楽しかったですね

第14回ゆるコン5.jpg第14回ゆるコン7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時、焚火の炎が心地よいです

キャンドルの演出は那須高原森の楽校、ケンのキャンドルshine

第14回ゆるコン9.jpg第14回ゆるコン12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第14回ゆるコン13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささやかながらネイチャープラネットからもXmasプレゼントをpresent

もちろんゆるコンですからゲームにてhappy01写真はありませんが男気見せてもらいました~めっちゃ盛り上がりましたねup

第14回ゆるコン11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はなんと女性の申し込みが2倍という競争率・・・すごい人気、ありがとうございます。

そんな中、限られた人数(ゆるコンにしては少なめ)で楽しく過ごすことができたのでは~と思います。

寒さのため、一時間早く終了となり帰りは足湯や温泉などゆるコンアフターもheart04

第14回ゆるコン10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、参加のみなさんありがとうございました。

次回、15回はゆるコン初となる泊まり企画sign01人気のかまくら祭を楽しみます。

第14回ゆるコン6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当:ピンキー、あずき

ゆる~い合コン♪夏の感謝祭

お天気の中、ゆるコン開催しました~sun

th_DSC_6735.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になるとなかなか経験しないfishのつかみ取り~

13回ゆるコン2.jpg13回ゆるコン4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚獲ったどdash   めっちゃ盛り上がりましたね~

13回ゆるコン3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな1匹は捕まえられました。マスの塩焼き美味しかったhappy01

13回ゆるコン5.jpg

13回ゆるコン6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚のつかみ取りの後はスタンプラリーをやりながらカヌー会場に移動

th_DSC_6895.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はみんなでBBQnote

th_DSC_6883.jpg13回ゆるコン9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は男女ペアでカナディアンカヌーsign03 はじめての体験でドキドキ

13回ゆるコン13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今回はイベントということで決まった範囲で何度かペアをチェンジしながら乗りましたよ

通常ツアーはこの倍の距離を往復するのでもっとカヌーに乗りたいな~という方はまた遊びに来て下さいねhappy01

13回ゆるコン11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

最後に源泉の宿らんりょうさんの温泉に入って川治温泉を満喫 

第13回ゆる~い合コン 夏の感謝祭は30代限定という特別版で開催しました。

次回は通常の内容にて開催を予定しています。

夏はこれからsign01カヌーやSUPを楽しみましょう~

追伸:今回助っ人に来てくれた地域起こし協力隊の紹介⇒

報告:ピンキー

募集はじまりました ゆる~い合コン♪

みなさんこんにちはゆる~い合コン担当ピンキーですnote

ホームページにて次回の募集をしていますが、もう少し詳しくご案内したいと思います。

ゆる~い合コンは”ゆる~い出会いの場を提供”しています。

場の提供であって、充実した一日になるかはみなさんの積極的な参加によって決まります。

そこで、ゆるコンのこだわりやよくある質問など基本的なことはこちらのページを⇒

すでに女性からの申し込みが多く募集開始したばかりですがもうすぐ締め切りとなります。

男性のみなさんぜひ、申し込みお待ちしています。

 

さて、当日の集合場所は川治温泉の中心にある川治ふれあい公園。かわじいが出迎えてくれますnote

電車のかたは川治湯元駅から歩いてくると良いでしょう

※川治温泉駅からでも同じくらいの距離ですが、温泉駅=湯元駅の間の眺めがステキなので。

ふれあい公園4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナディアンカヌーってどんなカヌーなのsign02

片側漕ぎのシングルパドルってこんなです

DSCF7990.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち物について、帽子は必須。持っている人はサングラスも。(グラスコードがあるとなお良い)

靴はビーチサンダルNG。

水に濡れても良い靴(脱げないよう、かかとが固定されているもの)を用意してね。

リバーシューズという名称で売っているものなんかでも。

服装はどんなもの~?

半袖、短パンでOKup日焼けしたくないなと言う人は暑いけど長袖、長ズボンで。

特別なものを用意する必要はありませんdenim心おきなく水に濡れるぞ~という人は下に水着を着ても。

濡れた時の着替えと日焼け対策&少しのオシャレshine

スタッフはこんな感じです

ゆうじろう&みんな.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集は先着になり次第締め切りとなっていますsign01

みなさんの参加をお待ちしています~

☆質問はお気軽にどうぞ☆

電話:0288-78-1177 FAX :0288-78-1178

mail:azuki@nature-planet.com 

ネイチャープラネットfacebookへメッセージでも 

ゆる~い合コン♪ 新緑の龍王峡ハイキング(オフ会)

第12回となるゆるコンは募集人数の偏りにより中止という予定でしたが・・・

新緑の龍王峡にぜひ行きたいupという要望にて”オフ会”として開催しましたよ。

IMG_7185.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男女各2名ということで自己紹介、今日の行程、準備運動をしてスタートですsign01

まずは虹見の滝 お天気はまずまずでしたが日が差してなかったので残念ながら虹は見れませんでした

IMG_7189.jpgIMG_7191.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五龍王神社ではより良いお参りのポイントを伝授noteこれでみなさん運気upup

IMG_7195.jpgIMG_7199.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配していた天気は思った以上に良く、観光客のみなさんもたくさんきていました。

龍王峡で一番のviewポイント”大観”

IMG_7202.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7207.jpgIMG_7209.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカヤシオ、シロヤシオツツジが綺麗に咲いていました

IMG_7212.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はちょっとがんばってあじさい公園まで歩いてから。

ワンバーナークッキングrestaurantやお弁当を

IMG_7221.jpgIMG_7222.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までバーナーを使ったことがなかったけど、これを機会にチャレンジしてくれた方は焼きそばを作りました。

簡単に料理するちょっとしたコツや準備について経験者さんからのアドバイスなどもあり、ちょっとしたワンバーナークッキング講座になりました。

IMG_7224.jpgIMG_7232.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフのお昼はこんな感じ

IMG_7227.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他に手作りのお菓子を作ってきてくれたり、おにぎりもらったり。

特別のお弁当でなくてもそとで食べるってだけでとっても美味しいですねhappy01

ゴールとなったかわじふれあい公園では足湯に入ってぽっかぽっか

IMG_7235.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川治来たらコレを食べなきゃねsign01坂文でコロッケ~

IMG_7242.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は男性からの申し込みが極端に少なく、たくさんの女性からの申し込みがあっただけに通常開催できなくて残念でしたがオフ会としていつにも増してゆる~く(笑)楽しく過ごしました。

ゆるコンはこれからも男女問わず、アウトドアの初心者(もちろん上級者大歓迎)が参加しやすい内容で

同じ趣味で盛り上がりたい、仲間を作りたいというみなさんの場を提供して行きたいと思います。

申し込みのみなさん、参加のみなさんありがとうございました。

IMG_7219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸:今日は予報通り、川治温泉は一日雨です

担当:ピンキー&あずき

ゆる~い合コン♪ キャンドルピクニック

年内最後のゆる~い合コンnoteは 人気企画キャンドルshineピクニックでした

IMG_0727.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは恒例アイスブレイクのゲームをわいわいnotes

IMG_0668.jpgIMG_0670.jpgIMG_0672.jpgIMG_0676.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルファイヤーで使うキャンドルを好きな色で作りま~すheart01

IMG_0706.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回初めての企画sign01”道祖神めぐりスタンプラリーゲーム”

これは通常川治温泉で行われているスタンプラリーをもとにゆるコン独自につくったものです。

IMG_0718.jpgIMG_0722.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各ポイントにて指定されたミッションをペアで行うと坂文精肉店でコロッケが食べられたり、

大黒屋さんで温泉まんじゅうが食べられたり

IMG_0724.jpg

IMG_5492.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源泉の宿らんりょうさんの足湯に入ったりspa

IMG_5484.jpgIMG_5483.jpgIMG_5487.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5488.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道祖神によって縁結び、子宝、安産、などの御利益がflair

IMG_5490.jpg

IMG_5482.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

そして夕暮れにはキャンドルに火を灯し

IMG_0735.jpgIMG_0766.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつはフルーツ串パンケーキbanana上手に焼くのむずかし~いsweat01   寒くなってきたので火で暖を取ります。

IMG_0752.jpgIMG_0760.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はふれあい公園の足湯に浸かりながら・・・みなさんが用意したxmasプレゼントでゲームをしましたよIMG_0779.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートを見たところ、みなさんとても楽しかったという感想をいただきました。

次回は雪山でのスノーシューで考えていますのでお知らせお待ちくださいね~

スタッフも楽しい一日となりました。参加のみなさんありがとうございました。

担当:ピンキー、あずき、しょうじ

ゆる~い合コン♪ カヤックやりましたよ~

記念すべき第10回目のゆる~い合コンはお天気の中・・・

というわけにはいかなかったけれど、たくさんの方に参加してもらえました。

今回なんと男女ともに10名ずつsign01

DSC_0035.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは恒例のゲームnoteちょっぴり天気が心配だったので短めに

IMGP1510.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌーの漕ぎ方を練習して・・・タンデムとシングルを交替して乗りました。

IMGP1514.jpgIMGP1520.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温差で靄がかかって幻想的な風景もnoteみなさん初めて体験するカヤックをとても楽しんでくれました。

DSC_0054.jpgDSC_0055.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヤックのあとは那須ビレッジへ移動してBBQrestaurant

こちらのお肉は地元精肉店と契約してるからとっても美味しいんですよ

DSC_0097.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったら温泉spaに~那須ビレッジは天然温泉なんですよ

さらに・・・夏ですから花火もしちゃいました

DSC_0103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は地元の人が見に行くホタルスポットへsign01

この日は残念ながらあんまり見る事はできませんでした。また来年ですね。

DSC_0108.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のゆるコンは10回ということで今までにない企画を考えました。

これからもアウトドアの遊びを通した出会いの機会を提供したいと思います。

DSC_0073.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に参加者のみなさんの集合写真heart01

DSC_0079.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な場所を提供していただいた那須ビレッジさん、助っ人としてきてくれたFoxfire宇都宮店、店長ありがとうございました。

担当スタッフ:ピンキー、あずき、ショウジ、ウッキー

ゆる~い合コン♪ 霧降高原隠れ三滝 開催

去年は9月に開催した霧降高原でのゆる~い合コンnote今年はキスゲのきれいな季節に開催しました。

まずは恒例のゲームで自己紹介など

1013033_537539996308473_1310394652_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チロリン村をスタートsign01まずは丁字ヶ滝へ

1002233_537540146308458_763960838_n.jpg1000542_537540092975130_1909787819_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨が降ったり、やんだり・・・滑りやすいところは協力して

1016096_537540159641790_1434671621_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉簾の滝~shine石が滑りやすくてちょっと大変でしたね

1044414_537540272975112_860086108_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりから雨が強くなってきましたrain

最後のマックラ滝に到着。本来ここでお昼ごはんだけど、予定を変更してひとまずチロリン村に帰ります。

7969_537540322975107_671249107_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道にモミジイチゴ発見sign01みんなでちょっと食べちゃいました

1013657_537540436308429_573013305_n.jpg1001174_537540429641763_826587131_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1005120_537540392975100_1010130608_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時折雨が強く降る中もみなさんわいわいとお話ししながら歩きました~

そしてお昼ごはんを食べて四代目徳次郎、日光天然氷のかき氷を食べましたよ。

996165_537540466308426_472287598_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めて食べたぁという人もいましたね。スタッフも今シーズン初なので食べちゃいましたhappy01

最後には豪華sign02賞品をかけてペアでゲームにチャレンジ

1017622_537540579641748_1706192349_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気の中ワンバーナークッキングができたら最高だったけど、雨に濡れながらも滝を巡り・・・

すでにたくさんの山に登った経験ありの方から、今日がデビュー戦という方までいろいろでしたがみなさん楽しんでもらえた様子でした。

スタッフがヒルにやられるなどのアクシデントも(笑)ありましたが、無事終了することができました。

参加のみなさんありがとうございました。

来月は記念すべき10回ということで、これまでを振り返りより良い企画となるよう準備していますのでみなさんの参加お待ちしています。

スタッフ一同より

 

 

 

 

 

 

 

ゆる~い合コン♪ 雪あそび&スノーシュー開催!

3連休最後の14日にゆる~い合コン 雪あそび&スノーシューを開催しました~snow

いつものゲームも雪の中だと違ったおもしろさがありますね

8-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪だるまコンテストに向けて、男女ペアを組み男性がビーチフラッグならぬスノーフラッグで飾りを争奪戦sign03

よ~い、どんsign01

DSCF9596.jpg

 

DSCF9597.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSCF9602.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪だるまコンテストのお題は”カッコイイ雪だるま”制限時間20分で作ります。

DSCF9601.jpg

DSCF9606.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝ペアには”かわじの香茶”をプレゼント~cafeみなさんとっても工夫されててどれも甲乙つけがたい・・・。

ひらひらとスカーフがはためくオシャレ雪だるま

 

 

DSCF9615.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪が個性的な雪だるまDSCF9621.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドに寝てる雪だるま

DSCF9616.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背の高い雪だるまと大きな雪だるま

DSCF9622.jpg

DSCF9619.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして優勝雪だるまはコチラsnow

DSCF9610.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるかなぁ~?ナスカの地上絵を雪だるまで表現しています。すごいアイデアですねnote

ここで午前中の雪あそび終了ということで、記念写真をshine

 

DSCF9627.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんをクラブハウスのレストランで食べ、いよいよスノーシューsign01

DSCF9638.jpg

DSCF9652.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう雪ふっていましたね

林の中を歩いたり~斜面を駆け下りたり~

エアボードもチャレンジしましたよ~

DSCF9655.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日中、雪の中で思いっきり童心にかえって遊びましたね~

スノーシューはじめて体験という方がほとんどでしたが、みなさんとても気に入ってくれた様子。

シーズンはまだ始まったばかり、またみなさん遊びに来て下さいねnote

 

担当:ピンキー

今日のスタッフ:あずき、しょうじ、みつ、ピンキー

DSCF9632.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸*この日、首都圏では大変な大雪となり道路や電車などの交通機関の乱れがありました。

そうした中、集まっていただいたみなさん本当にありがとうございました。

DSCF9613.jpg

 

今週末はゆる~い合コン♪です!!

みなさんこんにちは

ゆる~い合コンnote担当のピンキーです。

雪あそび&スノーシューにたくさんの申し込みありがとうございますsign01

2013年は今まで以上に”アウトドア”という共通の趣味を通じた出逢いを提供していきたいな~と考えています。

さて、新年の1回目は・・・snow雪あそび&スノーシュー                     

ここでやりますよ~

P1040997.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の中でゲームをしたり、温かい飲み物を飲んだり、エアボードにチャレンジしたりと1日思いっきり遊びたいと思いますheart01

 

*参加者のみなさんへ*

参加決定のお知らせメールをしました。持ち物、集合時間・場所の確認お願いします。

心配な点などありましたら遠慮なく連絡くださいね~

 

担当:ピンキー

ゆる~い合コン♪ キャンドルピクニック開催

ゆる~い合コン♪当日は川治温泉ではシーズン一番の雪となりました。

snowにも負けず、集まってくれた皆さんありがとうございましたhappy01

DSCF9285.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いのでまずは体を温めるためるゲームをsign01

DSCF9248.jpgDSCF9252.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSCF9264.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF9271.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり2つずつキャンドルを作ります。

DSCF9270.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ったキャンドルを灯しながらチョコレートフォンデュを~

DSCF9302.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファィヤーとキャンドルの灯りshine

DSCF9307.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF9327.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽が落ちて・・・しばしゆっくりと炎を見て冬を感じ・・・

ゲームにてペアであじさい公園へ宝探しを。

最後は足湯にて宝探しのプレゼント交換してみんなで湯に浸かりました。

DSCF9323.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後のゆる~い合コンはいつもとは違ったゆったりとした雰囲気で行われました。

クリスマスには大切な人とキャンドルを灯してくださいheart01

来年、年明けはスノーシュー企画でお待ちしてま~す。

 

ネイチャープラネット スタッフ あずき ピンキー とし いわも