ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>からだよろこ部

からだよろこ部

温泉deヒーリング からだよろこ部~おとな女子の七夕まつり~

からだよろこ部にて初めての宿泊企画となった今回の”おとな女子の七夕まつり”

20177416542.jpg

はじめにパステル和(なごみ)アートを体験。

今、気になる色を選んで指で描きます。

201774165941.jpg2017751440.jpg

ステキな七夕の短冊ができましたね~heart01

2017751455.jpg

お次はクリスタルボウルの演奏でヒーリング体験

201775141616.jpg201775141641.jpg

鬼怒川沿いにあるお宿なので川の音や鳥のさえずりなどもミックスされ心地よい瞑想タイムとなりましたshine

そして

クリスタルボウルの音の波動を受けた温泉水を使ってクレイパック作り~

201775153752.jpg

クレイの特性や効能を聞いて自分でブレンドしまぜまぜしたらできあがりnote

温泉水ローションも作ってパックの後に使います。

201775153558.jpg201775153834.jpg201775154043.jpg

クレイパックができたら温泉へレッツゴーsign01お風呂でクレイパックをするとお湯の蒸気で乾燥することがなく、さらにしっとりとしたお肌になります。これは温泉だからこその体験です。

温泉のあとはしっかりと水分補給ということで、先日そっとぼーちぇさんにて作ったミントジュレップを炭酸水で割って飲みました。

シュワシュワでスッキリ

20177515454.jpg

最後にはパステル和アートをもう一枚描いてみます

皆さん選ぶ色が最初と随分違ってて面白いですね

201775154834.jpg20177515490.jpg

指だけを使って描くというと不思議な感じもしますが、大人の人ほどハマる(笑)好きな色を使うことで癒されるのかな。

追加でクレイコスメを作ったりと・・・あっという間に終わりの時間に

201775155735.jpg20177515587.jpg

最後に皆さんでロビーの笹に短冊をつけて解散となりました。

こちらの短冊は二荒山神社にてお焚き上げされるということで、皆さんの願いもきっと叶うのではないでしょうか。

201775155843.jpg

この後は宿泊プランということでまずは夕食~

美食御膳heart01一心館のこだわりのひとつとして、一人ずつ食事のプランを設定することができるんですよ。

2017751635.jpg

最後のデザート前にお腹いっぱい・・・と言ってましたがやはり別腹。

皆さん最後までしっかり食べました(笑)

2017751673.jpg20177516816.jpg

一日の終わりにはクリスタルボウルで七夕瞑想・・・温泉にゆっくりと浸かり、美味しいものを食べ、クレイで綺麗になり

心も体も緩まることでしっかりと癒しのパワーを受け取れた気がします。

201775161313.jpg201775161343.jpg

翌朝はもちろん朝風呂spaしっかり朝食をいただき解散となりました。

201775161754.jpg

今回女将さんより、泊まってゆっくりと体験してもらいたいとお話しいただき企画しました。

私たちも温泉と一緒ならもっとパワーアップするんじゃないかな~って話していたので実際やってみることができとても勉強になったし、

やっぱりゆっくりとした時間があってこそ癒しを発揮するんじゃないかな~と感じました。

201775164227.jpg

クレイのことならおまかせのクレイ魔女こと貴子さん。多彩なヒーリングの七葉さん。

それぞれの得意技を存分に発揮してくれてありがとうございます。

最後になりますが、場所を提供していた一心館さん、スタッフの皆さま大変お世話になりました。

次回こちらでは年明け1月に開催したいと思っています。

担当:ピンキー

からだよろこ部プランの紹介♪ クレイセラピー

アウトドア女子会の”そと×女子スタイル”から発生し、季節ごとに開催している”からだよろこ部”

次回は七夕に合わせての開催となりま~すhappy01

会場は前回同様、鬼怒川温泉にある”湯けむりまごころの宿 一心館”さんになります。

さて2回目はクレイセラピーについて紹介します。

201762115559.jpg

クレイ???そう、簡単に言えば泥です(笑)ミネラルをたくさん含んだクレイは安全で手軽に利用でき、汎用度も高く禁忌も少ない

万能な大地からの贈り物です。詳しくはこちらを⇒

クレイはコスメや、生活に使えるもの(虫よけとか日焼け止めなど)を作ることができますが、からだよろこ部ではクリスタルボウルの音浴効果で

さらに効果を増したクレイを使ってクレイパックを行います。

201762133911.jpg201762133949.jpg

種類によって効果が違うので選ぶのも楽しいですheart01

201762134426.jpg201762134453.jpg

温泉でさらにパワーアップupお肌しっとり明るくなります

201762134633.jpg

クレイ魔女のkupukupu 小菅貴子さんはクレイの知識いっぱい&日々の生活に活用されているのでぜひ皆さんにはいろいろ質問してもらいたいですね~

クレイパックの後は温泉ローションもshineクレイコスメのお試しも準備しますのでぜひ体験してみてくださいね。

201762135033.jpg

皆さんの参加をお待ちしていますhappy01

7月2日㈰3日㈪開催の温泉deヒーリングからだよろこ部~おとな女子の七夕まつり~

詳細はこちら 宿泊プラン日帰りプラン

 

からだよろこ部プランの紹介♪ クリスタルボウル

アウトドア女子会の”そと×女子スタイル”から発生し、季節ごとに開催している”からだよろこ部”

次回は七夕に合わせての開催となりま~すhappy01

会場は前回同様、鬼怒川温泉にある”湯けむりまごころの宿 一心館”さんになります。

2017519105934.jpg

ロビーは2階まで吹き抜けで広々した和の雰囲気noteこちらは自家源泉を持ち、ドイツの温泉療法クアハウスを取り入れた女性に人気のお宿です。

女将さんより泊まってゆったりして体験してもらいたい~というお話で今回宿泊でのプランになりました。(もちろん日帰り参加もあり)

これから順にそれぞれの良さや効果、おススメする点などをブログにて紹介していきたいと思います。

*左から女将の沼尾真理子さん、ピンキー、クリスタルボウルの七梛葉さん、クレイセラピストの貴子さん。2017519111342.jpg

まずはまだ聴いたことも見たこともないsign02

という方も多いクリスタルボウルについて。

【クリスタルボウル音浴について】

水晶でできた癒しの楽器クリスタルボウル♪
ごろんと畳の上に寝転んで聴くスタイルでお届けします。

クリスタルボウルの倍音豊かな音色と振動を全身で浴びることで私たちを構成する60兆個の細胞が振動共鳴し、細胞が記憶する「一番心地よい状態」へ戻る力(自然治癒力)が発動します。

音のヴァイブレーションで心も身体も意識までもがやんわりと緩んで、まるで宇宙空間を漂っているような不思議な感覚になったり♪脳波が瞬時に深いリラックス状態になるのでいつの間にか気持ちよ~く寝入ってしまったり。

時には身体だけが鉛のようにずっしりと重く感じるのに、意識はスッキリと冴えわたり覚醒状態になったりと、その人それぞれに体感は異なりますが、皆さん「今の自分に必要な癒し」の体感があるようです(^_-)-☆

お水を同じ空間に置いておくだけで分子構造が変化し、細胞吸収力が高くデトックス作用が強まる波動水に変化します。この波動水は湧き水のようにまろやかな口当たりで、お茶を淹れたりごはんを焚くとその美味しさを引き立てる効果もあるので是非お持ち帰り用に多めのお水をご持参してみてくださいね。

クリスタルボウル⁂レゾナティエ  七梛葉(ななは)

201751911170.jpg2017519111741.jpg

※写真は宇都宮宇都宮アルプスの森 京屋茶舗さんでの演奏の様子など。

2017519112040.jpg

7月2日㈰3日㈪開催の温泉deヒーリングからだよろこ部~おとな女子の七夕まつり~

詳細はこちら 宿泊プラン日帰りプラン

 

冬のご褒美体験 からだよろこ部

昨年より”そと×女子スタイル”スピンオフ企画としてはじまった”からだよろこ部”

秋に那須にて開催し、冬は鬼怒川温泉にて行いましたspa

今回場所を提供していただいたのは湯けむり まごころの宿一心館さん

こちらのお宿は自家源泉をお持ちで、かけ流しflairアルカリ性単純泉なのでお肌ツルツルです。

女将さんが以前モニター会に参加してくれたことでこうして私たちの希望の”クリスタルボウル&クレイセラピー&温泉”が実現しました

2017311122830.jpg

welcomeドリンクとして紅茶を淹れましたnote

紅茶には以下7つの効果効能があるそうです。

1.抗酸化作用 2.抗菌作用 3.デトックス効果 4.目の疲れをとる 5.リラックス効果 6.ダイエット効果 7.美容効果

温泉に入る前なのでリラックス効果は良いですね~

2017311122758.jpg

まず、クリスタルボウルの演奏から

2017311123910.jpg

温泉水を汲んで来て温泉水にもクリスタルボウルの演奏を聞かせますnoteそうすることでより分子構造が細かい良い温泉水に変身です。

2017311124115.jpg

癒庵-nanaha-

クリスタルボウルの演奏が始まるとあっという間に眠る人、体が自然と動き出す人・・・

2017311124233.jpg2017311124247.jpg

演奏のあとはクレイの時間。クレイの種類によって得られる効果が違うので迷ったり悩んだり、ブレンドしたり(笑)

2017311124426.jpg

kupukupu

みなさん自分で使うものだけに気合い入れて作りました

クレイパックができた人から温泉へレッツゴーdash

戻ってきた皆さんのツルツル、ピカピカのお肌を見て感動heart01肌のうるおいを実感してもらえました

2017311124737.jpg2017311124752.jpg

お肌が綺麗になったらクレイの化粧品をお試しflairお肌に負担のないので安心ですね

女将さん、ヒーリングサロンのセラピストさんにも体験してもらいました。

2017311125016.jpg2017311125029.jpg

からだよろこ部は夕方には解散となりましたが、講師の2人とともに新年会を兼ねて一心館さんへ宿泊

2017311125218.jpg2017311125236.jpg

日帰り入浴も行っているお宿ですが、お風呂が時間で男女入れ替えになるので宿泊すると2つのお風呂が楽しめるんです

あ~なんて贅沢なんでしょうheart01御料理もとっても美味しく、種類も多かった(写真におさまりきらない)

今回は一番人気の鬼ぬ太御前を頂きましたが、お宿のこだわりで一人ずつ違う御膳を選ぶことができるそう。

女性にはこういったところも好評ですよね~

2017311125254.jpg2017311125310.jpg

そして夜には昼間できなかったことをやったり、皆さんの感想などをシェアすることで次回の構想があっという間にsign01

2017311125925.jpg201731113245.jpg

201731113652.jpg

女将さんのヒーリングに力を入れて女性に喜ばれる宿にしていきたいという希望と参加者さんの将来魔女みたいな暮らしがしたい(笑)という

お話しから次回は宿泊のプランで開催しましょうとまとまりました。

201731113453.jpg

と言うことで・・・

夏の始まりに宿泊にてゆったりとからだよろこ部を開催したいと思います。

担当:ピンキー

講師:三品七葉(癒庵nanaha)、小菅貴子(kupukupu)

初めての"からだよろこ部"開催でした

予定していた日程を変更して開催となった”からだよろこ部”

そと×女子スタイルでのクリスタルボウルの演奏とクレイセラピーが”ケイ素”つながりにてコラボした企画です。

参加の皆さんありがとうございました。

20161030151246.jpg

会場は那須高原にあるエクアドル料理のCafé Vamosさんにて。

2016103015628.jpg2016103015652.jpg201610301589.jpg

翌日にハロウィンイベントがあるということで店内はハロウィン仕様で可愛くなってましたheart01

ウキウキした気分になりますね

2016103015925.jpg2016103015106.jpg

はじめにクリスタルボウルの演奏をnoteそれぞれ好きな姿勢で音浴~

20161030151144.jpg

演奏は七葉さん。クリスタルボウルの効果などについてもお話ししていただきました。

20161030151224.jpg2016103015123.jpg

気持ちよ~くクリスタルボウルの音色と振動を感じます。

次はクレイセラピーheart01

20161030151536.jpg

クリスタルボウルの演奏で分子構造が小さくなったお水でクレイパックを作っていきます。

貴子さん(kupukupu)さんからそれぞれの特徴や皆さんのお悩みなどの質問を聞いてアドバイスをいただきました。

20161030151824.jpg20161030151852.jpg20161030151921.jpg20161030152251.jpg

皆さん初めてのクレイパックに興味津々shineじゃ~ん、こんな感じです

20161030152018.jpg

洗い流した後は皆さん肌がピカピカshine肌のくすみがとれ明るいお肌に。

しっとりたお肌になったのがうれしくてつい触ってしまう(笑)

クレイコスメも体験してもらい皆さんの感想などから今度はコスメ作りもチャレンジしたい~というお話もありました。

20161030152411.jpg20161030152428.jpg

最後、お待ちかねのランチは人気のサロンへ移動していただきましたhappy01

ベジサンドとスープ、フルーツティー。エクアドルの調味料アヒーを足していただきました。

どれも美味しかったですね~

2016103015268.jpg20161030152621.jpg

窓から見る山並み、田園風景も素敵。人気のオーガニックティーはいろんな種類があります。

20161030152832.jpg

いつものそと×女子スタイルと違いインドアの活動でしたが、クリスタルボウルの演奏は建物やアウトドアなど場所によって

音色が全く違い毎回驚かされます。

そしてクレイセラピーは肌に負担のない、穏やかな効果がアウトドアで使うにはぴったりじゃないかと思います。(使用したまま寝ても大丈夫)

次回は年明け1月に温泉にて開催を準備しています。

クレイが温泉によってさらに効果を発揮しますよ~

お楽しみにheart01

最後になりましたが会場と美味しいランチを提供してくれたvamosさんありがとうございました。

クリスタルボウルの演奏、クレイセラピーと次回に向けてさらにブラッシュアップした内容をお届けできるようにしたいと思います。

担当:ピンキー

講師:三品七葉小菅貴子(kupukupu)

20161030155452.jpg

 

 

そと×女子スタイル からだよろこ部ってこんな活動です♪

皆さんこんにちはheart01そと×女子スタイルからだよろこ部 担当のピンキーです。

さて、アウトドア女子会のそと×女子スタイルですがこの”からだよろこ部”は今までのそと×女子スタイルとは

また違った感じです。

2016101211526.jpg20161012115236.jpg20161012115336.jpg

いつもは写真のようにアクティブな活動↑が多いですが、2013年7月の”癒しの森林カフェ”でのクレイジェル作り2015年12月宇都宮アルプス 

ヒーリングトレッキングのクリスタルボウル演奏の2つには共通点が多く、コラボしたら良いのでは?ということでモニター会を経て、

からだよろこ部としてやってみようsign01ということになりました。

2016101214546.jpg2016101214730.jpg201610121480.jpg

以下、担当者より詳しく紹介

クレイパックを担当します。クレイセラピーインストラクターのkupukupuこと小菅貴子です。

❁身体や心を浄化してくれるクレイセラピー❁

クレイとは、大地の奥深くから採れる粘土鉱物。粘土の採れる場所によって含まれるミネラル分や効果が違います。そのミネラル分の違いは主に色によって一般的にホワイト・ピンク・イエロー・レッド・グリーンなどに分けられます。

クレイはミネラル分を多く含んでいます。クレイの主な成分はシリカ・マグネシウム・鉄分・カリウム・ナトリウム・カルシウムなどのミネラルが皮膚に浸透して新陳代謝を促したり細胞を活性化させます。

クレイが水を含むとマイナスイオンを帯びて、プラスイオンを帯びている有害な化学物質や毒素、老廃物や汚れにくっつくので、デトックス効果が非常に高く期待できます。

スキンケア効果としては美白効果が高く、肌を柔らかくしたり、肌の老廃物を取り去ったり、くすみを取ってくれます。また肌のたるみやニキビなどにも効果的です。
その他にクレイには痛みを取り去る働きや傷を癒したり、体内の異物を除去する働きなどもあります。

❁クレイパックはこのような方におすすめ❁

・肌に元気がない

・肌がくすんでいる

・デトックスしたい

・自然療法に興味がある

・天然のものを使いたい

・とにかく癒されたい..

クリスタルボウル+クレイセラピーで相乗効果もアップしますので、普段のパックよりも浸透力が良くなり、細胞レベルでの癒しが期待できますよ。

空気そのものを震わすような不思議な音色のクリスタルボウルと大地のパワーが秘められているクレイを那須高原の癒しスポットで一緒に体感しましょう。

20161012141311.jpg20161012141634.JPG

当日クリスタルボウルの演奏をさせていただきます、
クリスタルボウル・レゾナティエの七梛葉(ななは)こと三品七葉です

>>「クリスタルボウルってご存知ですか?!」

水晶(クリスタル)でできた打楽器で、その音色をほんの30秒聴くだけで脳波がリラックス状態のα波瞑想状態のシータ波へと自然に変性するという、とても不思議な癒しの楽器です(^_-)-☆

その他にも面白い効果があるのですが、今回のイベントではその効果実験を使ってとても楽しい体験をしていただきます♪

>>「お水がその場で変わるんです☆彡」

お水が言葉によって結晶の形を変えるというお話しをご存知でしょうか?

*参照:水の結晶とは  江本勝氏
http://www.masaru-emoto.net/jp/crystal/

キレイな言葉、汚い言葉それぞれの波動(振動)の影響で変化するという。

確かにお水というものは転写率が高いようです。

お花のエネルギーを転写したものがフラワーエッセンスだったり、

満月新月には窓辺で月の波動を転写させたムーンウォーターなんてのもつくりますよね

じつはクリスタルボウルの音のエネルギーでもお水が変化するんです(^_-)-☆音のエネルギ―とは振動+倍音。

振動性音響療法としてもクリスタルボウルは活用される不思議な不思議な楽器なのです♪

2016101214349.jpg2016101214358.jpg

そと女子のお弁当をお願いしているマダムKeiさんのサロンにてモニター会を実施、参加の皆さんにとても好評いただき

那須の素敵なカフェで行うことにしました。

20161012163710.jpg20161012163628.jpg

エクアドル料理のカフェ Vamos(バーモス)さんはサロン、カウンター、と建物が分かれています。

私たちが使うのはシエスタと呼ばれるスタジオ。こちらは普段ヨガやピラティスのクラスをやっています。

もちろんそと女子だからお天気が良ければ芝生の上でやりたいな~と思ってます。

2016101216384.jpg

ステキな証明があったりshine

20161012163847.jpg

ランチ後、解散となるので午後は那須で遊ぶのも良いですね~

2014年10月紅葉カヌー&草木染めクラフトで講師をしてくれた染織アトリエ ブリランテさんで

秋色の一点ものをお買い物するのも良いかもnote

那須で女子力UPの1日になりそうですね~

詳しくはこちらのページを⇒