ホーム>スタッフブログ>そと×女子スタイル>女子会

女子会

今年も開催!山女子会下見に行ってきたよ~

人気のこの企画、今年もあずきとはちべえがガイドとして参加しますよ~

マウントジーンズ&レディオベリー主催 山女子会三本槍岳に登ろう

ということで、先日下見に行ってきましたfuji

2016919104940.jpg

下見といったらこのお方・・・かえでくんももちろん同行ですnote

マウントジーンズさんのゴンドラはわんこも一緒に乗れますからね~

201691910515.jpg2016919105127.jpg2016919105156.jpg

紅葉はこれからといった感じでしょうか

2016919105249.jpg2016919105349.jpg

2016919105313.jpg

イベント当日は紅葉も始まり、きっと素敵な景色を見ることができるんじゃないかな~heart01

女子限定のイベントなので一人でも気兼ねなく楽しめるのでぜひ参加してくださいね。

担当:あずき、はちべえ

ガイドお任せスノーシュー半日+αツアー in湯西川温泉前山 2/19

湯西川温泉にご宿泊の女性3名様を平日限定のガイドお任せツアーで、前山アドバンスコースをご案内しましたnote
お天気は青空が広がり、サイコーsun
かまくら祭り会場をスタートし、前山に向かいます。始めは緩い傾斜と広い雑木林を進み、やがて杉の植林地帯に入ると、道は細くなり、傾斜もキツくなってきます。
2015.2.19.01.jpg2015.2.19.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ほど進み、稜線に出ると一気に見晴らしがよくなりますfuji
2015.2.19.03.jpg2015.2.19.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉街が一望できる地点で一休みshine
そこからラッセル隊長を一人ずつ交代しながらさらに登りつめると、前山の山頂へと辿り着きますnotes
2015.2.19.06.jpg2015.2.19.05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂そばのビューポイントにハンモックを設置してティータイムcafe
せ~のでジャンプup このノリはまさに女子会ならではhappy01
2015.2.19.07.jpg2015.2.19.08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは一気に滑り降りるので、アッという間に下山してしまいますnote
程よい登りで、程よい疲れと満足感が溢れますhappy02
2015.2.19.09.jpg2015.2.19.10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はぜひリベンジで1日ツアーにご参加くださいsign03

担当ガイド:ウッキー、コロスケ

きぬがわ高原スノーシューツアー 3/2

本日のゲストは、千葉県からお越しの女性4名グループnote
2日続けての女子会のガイドですhappy02 アクティブな女性が増えているのはイイ傾向ですね!
本日も鬼怒川温泉駅でピックアップし、半日ツアー(コース)でチーズフォンデュランチ付の女子会プラン(通称)ですnote
2014.302.01.jpg2014.3.2.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は曇り時々小雪がパラつく程度でしたが予報で心配していた豪雪にならず、少し安心しました。
晴天ではないため、本日もランチは無人の避難小屋を使わせていただきました。
寒い中で食べる熱々のチーズフォンデュは最高ですnotes
2014.3.2.03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩から雨が雪に変わり、新雪が積もっていたので、フカフカの感触も少しだけ味わっていただけました。
2014.3.2.04.jpg2014.3.2.05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またのご参加をお待ちしております。

担当ガイド:コロスケ

きぬがわ高原スノーシューツアー(女子会プラン?) 3/1

本日のゲストは東京と埼玉からお越しの女性4名グループnote
本来は1dayの登山入門コースをご希望されていたのですが、本日はあいにくの天候で視界が悪いため、半日のチーズフォンデュランチ付コース(通称:女子会プラン)に変更となりました。
鬼怒川温泉駅で4人をピックアップし、きぬがわ高原まで車で移動するのですが、霧が濃く、10m先が見えないほどの視界だったので、フィールドも視界は良くないであろうと覚悟はしていましたが、一瞬だけ霧が晴れた時間が数回ありました。
2014.3.1.01.jpg2014.3.1.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは女性に人気のチーズフォンデュup
今年からノーマルバージョンの後に、トマトソースを加え、後半はイタリアン風味で2種類の味を楽しんでいただいてます。
2014.3.1.03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの天気でしたが、4人ともとても楽しんでいただけたようで何よりでしたhappy01
終了後は入浴をしていただいて、ほっこりしていただきましたspa
2014.3.1.04.jpg2014.3.1.05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またのご参加をお待ちしています。

担当ガイド:コロスケ

ランドネ12月号に先月のランドネ山大学の様子が紹介されました♪

ランドネ12月号(10/23発売)に、先月行われた第10回ランドネ山大学の記事が紹介されていますnote
ランドネ12月号表紙.tif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は台風一過で、晴天に恵まれ、龍王峡トレッキング・ダッチオーブンランチ・カヌー体験の全てが予定どおりに行われ、参加者のみなさんも満喫されたご様子でしたnotes
ランドネ山大学記事01.tifランドネ山大学記事02.tif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載ページは134~135です!
詳しくはお近くの書店・コンビニエンスストア等でお買い求めください!

霧降高原・隠れ三滝ハイキング ❤そと×女子スタイル❤

3連休の最終日~霧雨の中隠れ三滝に向けて出発sign01

IMG_3832.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはひとつめの滝”丁字ヶ滝”へ

IMG_3834.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の台風の影響で水が多く、実はこの橋も水で流されてしまいチロリン村のスタッフが修復してくれました。

IMG_3841.jpg

IMG_1607.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉簾の滝へ到着noteここも水が多く、玉簾のような・・・滝ではなくなってました

IMG_3842.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のマックラ滝へ向かいます。

IMG_1608.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3845.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

より、滝の近くまでtyphoon水しぶきsign02マイナスイオンを浴びます

IMG_3849.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お待ちかねのランチタイムrestaurant雨も止んだのでマックラ滝の前で食べましたよ。

IMG_3855.jpg

IMG_3821.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そと×女子スタイルならではのこのお弁当はSalon de natureマダムkeiさんによる酵素玄米と野菜のおかず。

デザートは酵素ジュースに漬けたイチジク。

朝早起きしてお弁当を作る手間いらずでこんなに美味しいお弁当が食べれちゃうなんてheart01

最後はチロリン村に戻って”日光の天然氷”のかき氷を~happy01

霧降高原だけにヒンヤリ涼しい空気の中でのかき氷だったけど、これまた想い出のひとつですね。

みなさん来シーズンは夏真っ盛りに食べに来てね。

IMG_3857.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお土産は・・・ちょうちょブローチshine帽子やザックに付けて使ってくださいね。

IMG_3860.jpg

IMG_3863.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気はsunではなかったけれど、今月もみなさんで楽しく一日を過ごすことができました~

参加のみなさんありがとうございました。

あずき&ピンキー

IMG_3846.jpg

川治温泉カナディアンカヌー ❤そと×女子スタイル❤

お盆休み最終の日曜日、川治温泉にてカナディアンカヌーをやりましたheart01

まずはドリームキャッチャー作りnote

IMGP6554.jpgIMGP6551.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん真剣に作ってましたhappy01

IMGP6577.jpgドリームキャッチャーいっぱい.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもステキですねheart01お部屋に飾って運気UPup

IMGP6571.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは自分の好きな具を挟んで作るホットサンドとパフェheart02

IMGP6558.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったところでメインのカヌーsign03

IMG_2554.jpgIMG_25611.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2562.jpgIMG_2566.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_25699.jpgIMG_25711.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん楽しそうな笑顔ですね~heart01

IMG_2582.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合note

IMG_2579.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光、川治温泉にて夏の一日を満喫してもらえたかなぁ~

IMG_2587.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずき・ピンキー

Foxfireコラボ企画 山カフェしたよ~♬

人気の企画、山カフェcafeチロリン村の電車(日光に昔走っていた路面電車)の前で準備運動をして出発

IMGP2891.jpg

IMGP2898.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはひとつめの滝、丁字ヶ滝を目指しますsign01

IMGP2900.jpgIMGP2928.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元が滑りやすいから慎重に滝の近くまで行ってみます。

IMGP2930.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん

IMGP2936.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2946.jpgIMGP2960.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸太の橋を渡って玉簾の滝~note

IMGP2967.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のマックラ滝までもう少し

IMGP3004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2987.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ~い到着happy01そして、お待ちかねのCafe time

IMGP3046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP3049.jpgIMGP3050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいチーズケーキはチロリン村。珈琲はミルで豆を挽くところからやりましたよ。

IMGP3024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと雨がふってきたけど、みんなでわいわいと帰り道も楽しく。

IMGP3052.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、チロリン村に帰ってきたよ

IMGP3059.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん山の初心者ということで、服装やギア、山についてなどとても熱心でしたね。

毎回人気のこの企画ですが、開催する度に新たな発見がありスタッフも勉強になります。

緑の美しいこの時期もだけど、紅葉もぜひ今度はみてもらいたいです。

参加のみなさん楽しい一日をありがとうございました。また、Foxfire宇都宮店 柳岡さんお世話になりました。

担当:Foxfireフィールドスタッフあずき Cafe担当:ピンキー

 

 

 

癒やしの森林カフェ ヨガ&アロマ ❤そと×女子スタイル❤

昨日の七夕は今月のそと×女子スタイルでした~note

始まった頃は雨がパラパラしてたけど、予定通り開催sign01あじさいが綺麗な遊歩道を歩き、あじさい公園へ。

IMG_0116.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生の上にヨガマットを敷いて・・・yogaインストラクターは笑顔が素敵なお馴染、Ayumi先生

IMG_0189.jpg

7.7 3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0123.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0168.jpg

IMG_0181.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり90分カラダを動かしたあとは~お待ちかねランチsign01

そと×女子スタイルの定番の野菜ソムリエ、マダムkeiさんの”なちゅらるVegeランチBOX”

酵素玄米(発酵させた玄米ごはん)と旬のお野菜たっぷりのランチです。

IMG_0194.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチもそとで食べますよnote梅酵素の季節の果物6種コンポート、チアシードジュレのデザートもついてるんです。

美味しくってみんな笑顔になっちゃいますheart01

おなかいっぱいになったところで、今度はココロを刺激しちゃいます。

クレイセラピストkupukupuさんによるクレイジェル作り。クレイの特性、使い方、効能などなどもお話しいただいて・・・・

IMG_0201.jpgIMG_0210.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはクレイを選ぶとこから悩む~アンチエイジング?デトックス?紫外線?女性なら誰でも気になるとこばかり(笑)

クレイをぐるぐるするのもまた楽しい。なんだか実験みたいねshine好きなハーブウォーターを最後に入れて出来あがり。

kupukupuさんよりおまけでチークをいただいちゃいました。

(保湿、肌を綺麗に見せる真珠パウダー。UVカット効果、マイナスイオンのサンゴパウダー。肌を綺麗に見せるマイカ入り)

IMG_0215.jpgIMG_0217.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっとぼーちぇさんにこの日のためにブレンドしていただいたハーブティーを飲みながらほっと、リラックス

美白のヒースフラワーやビタミンCいっぱいのローズヒップ、ハイビスカスなどにすっきりとした後味のレモングラスを加えてあります。

・アップルフルーツ ・マリーゴールド ・バーベナ ・オレンジピール ・ハイビスカス ・ローズピップ 

・レモングラス ・ヒースフラワー                                                                     

IMG_0220.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にかわじいと一緒にねsign01お土産は川治温泉で採れたハチミツを。

IMG_0223.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん日常と離れた場所でカラダとココロを開放してリラックスできたかな~heart01始まりは雨がパラパラ、途中とっても暑くなったりのお天気でしたが、予定通りすべてを”そと”にて行うことができました。

梅雨も明け、これからが夏本番。またいつでも遊びにきてくださいね~参加のみなさんありがとうございました。

毎度のことながらスタッフも楽しみましたよっheart02

あずき&ピンキー

春のトレッキング月山に行ってきたよ~ ❤そと×女子スタイル❤

前日までの雨がウソのようにとっても良いお天気となりました~sun

5月のそと×女子スタイルは日光市栗山地区にある月山(がっさん)知る人ぞ知る、アカヤシオの綺麗な山へトレッキングです。

準備運動をして、いざ出陣sign01   月山登山道入り口の看板にちょっとびっくり・・・ここ、ずいぶん急だよ~

IMGP2292.jpgIMGP2299.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2307.jpgIMGP2341.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空と雲・・・アカヤシオshine

やったぁ~ピンクの花の色が青空に映えて、とってもきれいです

IMGP2333.jpg

そして頂上に到着sign01

IMGP2350.jpg

みんなで記念撮影shine実はぎゅうぎゅうなくらい人がいたんですよ~すごい大人気ですsign01

IMGP2376.jpgIMGP2396.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下りの道ではオオカメノキの花や、フデリンドウの花が咲いていました。

IMGP2424.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお待ちかねheart01そと×女子スタイルheart01恒例の野菜ソムリエ、マダムkeiさんの酵素玄米お弁当sign03

カラダにいいこと、女性が元気になる講座を主催するマダムの酵素玄米と野菜のお弁当が食べられるのはこの企画ならではなんですよ。

*本日のメニュー*

ベジミートからあげ キャロットラペ 新じゃがのガーリックロースト 筍の春菊ジェノベーゼ 

スティックセニョールとエリンギの塩麹グリル あやめカブの梅酢漬け 新玉葱のカレーピクルス フルーツの甘酒のマリネ

+あずき作ミネストローネ

どれも美味しくてみなさん大満足でしたね

IMGP2435.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは疲れたカラダを癒やしに四季の湯spa

解放感いっぱいの露天風呂はとても気持ちよかったです。

栗山にはまだまだ素敵な立ち寄り湯があるのでまた来たいですね。

IMGP2442.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加の皆さんありがとうございますhappy01とっても楽しい一日でした。

来月は初、県外遠征筑波山にチャレンジしま~す。

おまけ:5秒でくりやまさんが同行取材してくれました。ありがとうございます。

担当ガイド:あずき、ピンキー