ホーム>スタッフブログ>スノーシュー>きぬがわ高原

きぬがわ高原

きぬがわ高原わんことスノーシューツアー 3/4

朝までの雨が嘘だったかのように、天気が劇的に回復しましたsun
本日のゲストは、2/10に続き今シーズン2回目となる“Kさん”と、Mシュナウザーの虎徹(コテツ)君&虎鈴(コリン)ちゃん、ハバニーズの梵(ボン)ちゃんdog
今回は埼玉県からお友達の“I夫妻”と、Mシュナウザーのジャムくん&アンちゃん、ハバニーズの“みるく”ちゃんdogと一緒にご参加いただきましたhappy01
2015.3.4.01.jpg2015.3.4.02.jpg2015.3.4.03.jpg2015.3.4.04.jpg2015.3.4.06.jpg2015.3.4.07.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝までの雨で、雪の状態はシャバシャバでしたが、かえって小型犬のワンちゃんたちにとっては、適度に雪がしまって歩きやすく、足に雪も付かない様子だったのでストレスフリーな感じでしたhappy02
2015.3.4.08.jpg2015.3.4.09.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても、初めは元気いっぱい誰も踏んでいないフィールドを走り回っていましたが、徐々に疲れて来たのか、少しでも楽するため人間の踏んだ後を1列になってついてくる姿がとても可愛かったですshine
2015.3.4.10.jpg2015.3.4.11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにスタッフ犬の“さくら”と“かえで”も出動させていただきましたdog
仲良く遊んでいただき、ありがとうございましたnote

担当ガイド:コロスケ・ピンキー

きぬがわ高原わんことスノーシューツアー 3/2

3月に入ると気温が高くなり、ツアー中はポカポカで暖かい反面、雪質がシャリシャリの重たい湿った雪になってしまいます。
前日も雪と雨が交互に降るような状態で、フィールドのコンディションが心配でしたが、奇跡的に最高の状態で、オマケに年に1・2回しか見ることのできない樹氷が見られましたshine
ゲストは東京からお越しのリピーター“Mさん”と“Yさん”、ボーダーコリーのレン君とチャック君の2頭dog
2015.3.2.01.jpg2015.3.2.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広大なフィールドもほぼ貸し切り状態note リードを外し、広い雪原に放たれた途端、元気いっぱいフルスロットルdashで楽しそうに駆けずり回っていましたhappy02
2015.3.2.03.jpg2015.3.2.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し落ち着いたかと思えば、雪玉ジャンピングキャッチをして遊んだりと、終始疲れ知らずで雪と戯れていましたhappy01
2015.3.2.05.jpg2015.3.2.06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ遊べば、帰りの車の中ではグッスリsleepyでしょうsign01
またのご参加をお待ちしておりますhappy02

担当ガイド:コロスケ

きぬがわ高原スノーシューツアー 2/28

足利市からお越しの“I夫妻”happy01
明日、栗山ツアーのスノーシュー体験ツアーにご参加するそうで、その前に足慣らしということでご参加いただきました。
天気は快晴sunで、雪質snowも最高のコンディションnote
2015.2.28.01.jpg2015.2.28.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、野門の民宿福富士さんにお泊りのようですspa
美味しい囲炉裏のお料理と、おもてなしを堪能されることでしょうshine
2015.2.28.03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またのご参加をお待ちしておりますhappy02

担当ガイド:コロスケ

きぬがわ高原わんことスノーシュー&エアボード 2/14

本日のゲストは、日光市内在住の常連“Tさん”と、Mixの“ナイト”君&“リノ”ちゃんdog 晴れ間はあったものの、風が強いコンディションでしたshine
k2015.2.14.01.jpgk2015.2.14.02.jpgk2015.2.14.03.jpgk2015.2.14.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初参加のリノちゃんdogも元気いっぱい雪の中を走り回っていましたnote
ナイト君はリノちゃんを上手にリードしているようにも見えましたhappy01
k2015.2.14.05.jpgk2015.2.14.06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンもまた夏にお待ちしております♬

担当ガイド:コロスケ

きぬがわ高原わんことスノーシュー&エアボード 2/10

平日ですが、県内のスーパーリピーター“Kさん”と、ゴールデンドゥードゥルの“ポンキー”dog、ラブラドールレトリバーの“大地”dog、“Tさん”と、Mシュナウザーの“ジョン”dog、チワワの“ちびたろう”&“ももた”dog、“Nさん”とオウシーの“バディー”dog、mixの“スー”dog、“Kさん”と、Mシュナウザーの“虎徹”&“虎鈴”dog、ハバニーズの“ぼん”dog 総勢4名と10頭という賑やかなツアーになりましたhappy02
K2015.2.10.01.jpgk2015.2.10.02.jpgk2015.2.10.03.jpgk2015.2.10.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気もよく、平日なのでフィールドはほぼ貸し切り状態note リードをオフにすると、元気よくかけずり回っていましたnotes
k2015.2.10.05.jpgk2015.2.10.06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんよりも飼い主さん達がバテそうなので、休憩小屋でティータイムcafe
k2015.2.10.07.jpgk2015.2.10.08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアボードも楽しんで、最後はワンちゃんだけで記念撮影camera 慣れているのでみんなお利口さんですね!
k2015.2.10.09.jpgk2015.2.10.10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして冬と夏のカヌーに毎年2回は参加してくれるみなさん。きぬがわ高原はスノーシューのレンタルもおこなっているので、レンタル料と施設利用料を払えば、ガイドツアーに参加しなくても、もっと安くスノーシューは楽しめるのですが、こうしてガイドツアーをご利用いただけると本当にありがたいですhappy01

これからも皆さんが満足していただけるようなツアーやコースを作っていきますので、今後ともヨロシクお願いします♬

担当ガイド:コロスケ

きぬがわ高原スノーシューツアー 1/21AM

本日のきぬがわ高原は風もなく、青空が顔を見せ、気持ちの良いスノーシューツアーとなりました。

東京都から川治温泉一柳閣にお越しのO様ご夫婦。

川治温泉の落ち着いた雰囲気が気に入ったそうで。ありがとうございますhappy02

15,1,21O (6).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、本日は移動の道中からも動物の足跡がたくさん見つかりました。

もちろん森に入るとフカフカの雪の中にあるわあるわsign03

これはウサギの足跡なのですが・・・ちょっと手を加えると

「あの名作、『ムンクの叫び』に・・・(笑)」

15,1,21O (5).jpg

15,1,21O (4).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけフカフカだと痛くな~いhappy02notes        でも・・・立ち上がれな~いcoldsweats01

15,1,21O (8).jpg

15,1,21O (10).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「行くよ~、せーの、1・2・3rock」       「バフッ」     「気持ちいい~~~~up

15,1,21O (11).jpg15,1,21O (13).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、折り返し地点を過ぎたところで、ハンモックティータイムnotes

15,1,21O (14).jpg

 

 

少々乗るのが難しかったかなhappy01

でも、温かい飲み物とハンモック上で雪上ティータイムscissors

 

 

 

 


その後は~・・・斜面を駆け降りたり    景色を眺めたり・・・good

15,1,21O (1).jpg

15,1,21O (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪でこんなに遊ぶの初めてsign03 と終始笑顔がたえませんでした。happy01

また、川治温泉に遊びにきてくださいねshine

本日はありがとうございました。lovely

 

担当ガイド:ウッキー

きぬがわ高原スノーシューツアー 1/4AM

本日のきぬがわ高原は暑くもなく、寒くもなく、風もなく穏やかなスノーシューツアーとなりましたhappy01

千葉県からお越しのスーパーリピーターM様とトイプードルのタロウくん。

1,4AM (11).jpg

 

1,4AM (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光連山と真っ白に染まった白根山も姿を見せてくれましたshine

みんなで元気に雪の森を探検ですup

1,4AM (2).jpg

1,4AM (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お孫さん2人はフカフカの雪におおはしゃぎnotes

途中、ふっかふかの雪にバタンと寝転んでみたり、倒木のベンチに腰かけたりscissors

1,4AM (10).jpg

1,4AM (17).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミズナラの大木の中に入ったりwink scissors    ラッキーなことに飛ばされずに残ったセミの抜け殻も発見eye

1,4AM (12).jpg

1,4AM (13).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斜面を駆け降りると・・・やっぱりこうなりますhappy02    そのままいっちゃえ~sign05 下まで転がっちゃえ~happy02

1,4AM (14).jpg1,4AM (15).jpg1,4AM (16).jpg

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後はエアボード体験up 2人で競争もしましたよ

1,4AM (9).jpg

1,4AM (8).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンモック前でティータイム&みんなで記念撮影   「ハイ、チーズcamerashine

1,4AM (7).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はお越しいただきありがとうございました

また、遊びにいらしてください。お待ちしていま~すhappy02

 

担当ガイド:コロスケ、ウッキー

きぬがわ高原スノーシューツアー 1/3PM

2015年2組目のゲストは東京都からお越しの“Hファミリー”shine
午後の天気も午前同様、風が強く、午前中に歩いた跡さえも消えかかっていました。
2015.1.3.11.jpg2015.1.3.12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.1.3.14.jpgふっかふかの雪の中へのダイビングは、普段生活している東京ではなかなか体験できないことですねnote

このあと、顔以外雪に埋められてしまいましたが、雪が軽いので苦しくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアボードも高校生のお姉ちゃんがいちばんノリノリで最長到達点まで滑りましたhappy02
そして最後はハンモックに揺られながらティータイムnote
2015.1.3.15.jpg2015.1.3.16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はご参加ありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。

担当ガイド:ウッキー・コロスケ

きぬがわ高原スノーシューツアー 1/3AM

本年は年末年始の3日間お休みをいただき、本日が仕事初めとなります。fuji
2015年最初のツアーは、きぬがわ高原スノーシューツアーです♪ 今年最初のお客様は、宇都宮市からお越しの常連さま“Iさん”と“Kさん”です。
2015.1.3.01.jpg2015.1.3.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は晴れてはいたものの、風が強く吹き、顔に当たる風が少し痛いくらいでしたが、雪質は最高のパウダースノーですnotes
後ろに倒れこんでも、ズッコケて前のめりで倒れこんでも全然痛くありませんhappy01
2015.1.3.05.jpg2015.1.3.07.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にエアボードも何本か滑り、ハンモックでティータイム♪
寒くてあまりゆっくりとはくつろげませんでしたが、2人だけの貸し切りツアーでスノーシューを満喫いただきましたnote
2015.1.3.08.jpg2015.1.3.10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクエストいただいたマニアック登山、今年は復活させますのでまた遊びにいらしてくださいhappy02

担当ガイド:コロスケ・ウッキー

きぬがわ高原 わんことスノーシュー&エアボード 12/30

きぬがわ高原スノーシューツアーもスタートしました♪
こちらのコースもワンちゃんOK!冬季クローズ中のゴルフ場内なので、条件付きでオフリードも可能ですし、安心してスノーシューが楽しめます。
きぬがわ高原エリアでの今シーズン初のゲストは、鹿沼市からお越しのA親子と、ジャックラッセルテリアのパッピーちゃんdog
今年9月にカヌーツアーにご参加いただいたリピーターさんですnote
2014.12.30.01.jpg2014.12.30.03.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

積雪はおよそ50~60cm、まだ雪が柔らかく、スノーシューを履いていても膝下くらいま
で沈んでしまうので、ハッピーちゃんはもっと大変なはずなのに、ピョンピョン跳
ねながら楽しそうに後を付いて来ていましたhappy01
2014.12.30.02.jpg
2014.12.30.04.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きぬがわ高原ではエアボードの試乗も体験できます。
人間だけでもOKですし、わんちゃんと一緒もOK!慣れちゃえばわんちゃんだけだってOKです!
2014.12.30.05.jpg2014.12.30.06.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めいっぱい体を動かして疲れたら、雪の森でハンモックに揺られながら一休みhappy02
2014.12.30.07.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またのご参加をお待ちしておりますhappy01
 
担当ガイド:コロスケ・あずき