ホーム>スタッフブログ>その他

その他

住宅展示場でダッチオーブン&珈琲教室♪

11/21(土)に、宇都宮市にある住宅展示場「フェアリィ・スクエア」にて、ダッチオーブン教室とアウトドア珈琲教室を出展してきました。
ダッチオーブンのメニューは、スペアリブと具だくさんポトフshine アウトドア珈琲教室では、パーコレーターの使い方とフレンチプレス器の使い方を実演を交えながらの実施となりましたnotes
20151123173533.jpg20151123173548.jpg

個人的には、アウトドアではパーコレーターをよく使っていたのですが、ミルクフォーマーが付いているスノーピーク社製のチタンカフェラテセットを入手してからは、外でも本格的なカフェラテも楽しめるのと、独特のオイル感が癖になり、最近はフレンチプレスにハマリつつあります。

豆はやはり挽きたての方が味も香りも良いので、ポーレックスのハンドミルで少し粗めに挽きます。

20151123174027.jpg20151123174045.jpg

90~95℃のお湯で4分間蒸らし、ゆっくり蓋を下ろしたらできあがりup

20151123174959.jpg20151123175013.jpg

そんなこんなしている間に、コトコト煮込んでいたスペアリブもいい感じになってきましたnote

2015112317522.jpg

写真はありませんが、ご家族で家を見に来られたお子さんの、夢中で骨付き肉をかぶりつく姿と笑顔はとても印象的でした。それを見たお父さんも嬉しそうに、こういうを家の庭でやれるといいですね!と、マイホームでの夢を描いていただきましたhappy01

今後もこういうイベントへの出展を積極的に展開していきたいと思いますので、興味のある方は是非ご相談くださいsign01

担当スタッフ:コロスケ・はちべぇ