ホーム>ニュース>ニュース>新型コロナウイルスにおけるツアーの開催について 2/28現在
ニュース

新型コロナウイルスにおけるツアーの開催について 2/28現在

「新型コロナウイルス感染症対策本部」から「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は中止・延期又は規模縮小等の対応を要請する」という発表がございました。
ネイチャープラネットのツアーは、主に山(自然)といった野外をフィールドとしており、大勢の方が集まる施設等に行くわけでもなく、少人数制を設けておりますので、大規模な感染リスクは低いと判断し、現時点では今後も可能な限り予定しているツアーは催行する考えです。
一方で、不特定多数ではないものの、事務所での受付対応や車での移動など、同じ空間に一緒にいるため、お客様とスタッフ間、お客様同士の感染リスクが全く無い訳ではないことも理解しております。
対策としては、スタッフ・お客様ともにマスクを着用していただく他、うがい・手洗い・消毒など自己防衛に努めていただくことを説明し、ご理解をいただいております。
弊社のツアーにご参加頂く皆さんにおいては、通常の感染症対策と同様、新型コロナウィルス感染拡大予防の趣旨をご理解頂き、以下の点につきご協力ください。

■発熱・咳・息切れなどの症状がある場合、実施会場に向かう前に必ず、保健所等に設置される「相談窓口」に、電話等で問い合わせ、その指示に従って、指定された医療機関で受診する。
■手洗い、マスク着用、うがいの励行
■咳、くしゃみの際は、ハンカチやティッシュ等で口と鼻を被い、他の人から顔をそらす
■咳やくしゃみ等の症状のある方は必ずマスクを着用する
等のご協力をお願いします。

尚、ツアー当日フィールドで気分が悪くなった場合は、決して無理をせず速やかにスタッフに申し出て下さい。
新型コロナウィルス感染および拡散防止の為、ガイドスタッフはガイドツアー中以外はマスクを着用の上、ご対応する場合がありますので、予めご了承下さい。
 

沢山悩んだ結果、こんな時期だからこそ、外でめいっぱい身体を動かして、ウイルスに負けない免疫力をつけていただくため、
最新の注意を払って開催するこの結論に至りました。

何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ご来場頂いた皆さんとは、いつも通り(いやむしろいつも以上に)楽しい時間を過ごしたいと思っております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nature-planet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2851