雲竜渓谷ガイドツアー 2/6

昨日は東京から男女2名のご参加がありました。

そして昨日はスタッフ“タクヤ”(通称:デレスケ)の雲竜渓谷メインガイドデビューの日でもありました。

前日(5日)に続き、朝から晴天で気温も高く、アウターはフリースジャケットで十分なほどでした。

唯一、前日と違うのは入渓者の数だけ・・・・。平日は本当に空いているのでスイスイ行けます。

IMG_2642.jpgIMG_2660.jpgIMG_2665.jpgIMG_2687.jpgIMG_2703.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真スポットの待ち時間や、人の通行待ちなどもなく、のんびりと氷の世界を満喫しました。

また、昨日はポカポカ陽気だったので、いつもより長くお昼休憩をとってから下山しました。

IMG_2706.jpgIMG_2709.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中や休憩時などは寒いよりも暖かいにこしたことはないのですが、あまり暖かすぎても氷が解けてしまうので心配です。

安全のことを考えると、もう一冷え込みほしいところです。

ところで、デビュー戦となった“タクヤ”のガイドっぷりはどうだったのか?ということは、後で本人からコメントなり報告をしていただきましょう。

ご参加いただきました“Bさん”&“Nさん”。ひよっこガイドを温かく見守ってくださりまして、本当にありがとうございました。

またのご参加をお待ちしております。

コロスケ